しげちゃん不在の台風n Dreamerな松竹座!

しげちゃんのいない夏、松竹座で「台風n Dreamer」が始まりました!
私も初日だけいそいそと入ってきました。

「台風n Dreamer」
ですが、話としては…
無人島で宝探しをして宝を見つけてたら賞金が手に入れるというTV番組に参加した照史、濱ちゃん、流星、神ちゃん、小瀧(それぞれに役名あり)
番組プロデューサーの淳太(役名あり)
番組スタッフの龍太、康二、ちび流星

照史は病気の母親のためにどうしても賞金がほしい。
実は照史の弟の小瀧、小瀧は少年院帰りで照史に反発している、しかし母親の入院代を稼ぐため照史とは別の方法(賞金払いたくないスポンサーと裏で手を結ぶ)でお金を手に入れようとする。
で、まぁ、このゲームにどうしても勝ちたい照史とどうしてもゲームを中止させたい小瀧が反発しあい、そんな中、無人島に大型台風が接近する。
このTV番組(ゲーム)を中止することを決める淳太
しかし、照史はどうしても賞金がほしいので台風のなか、タイムリミットの時間まで宝を探しに行く、その時に足を怪我してしまい…で、小瀧が助けに来てこの兄妹は仲直り。
で、まぁ、みんなで台風から逃げて台風も無事に通り過ぎてハッピーエンド。
結局、賞金なんかなくても二人(照史小瀧)で働いたら入院費は稼げるさ的な…

なんというか、いろいろツッコミ満載で
まだ、タフィ少年たちアナザーのが面白かったんじゃ…とか言ったら駄目です。お口ミッフィー

照史と小瀧がいつライバル歌いだすかとヒヤヒヤしたけど(ライバルじゃないけど)
ライバル的な感じで「ブレイクアウト」を歌います。
仲直りの曲は「約束の歌」
って、約束の歌は東京でのしげちゃんの私の大事な思い出ソングなのに!!!!!!!!!
大きな声で言えないけど。歌って欲しくなかった…。
そんな感じで、毎年のストーリーからちょこちょこ要素を抜き出し、ストーリーはかなり薄まった感じの台風n Dreamerでした(苦笑)
個人的に良かったのは、
神ちゃんのダンスシーンでタキシードでみんなで踊るところ!!!
曲名忘れたけど、いつぞの松竹で龍規とかがステッキ持って歌ってた曲です(何という説明)
あと、ギャンスタちゃん(というくくりが今あるのか無いのか)たちの着ぐるみちゃんたちも可愛かった!
初日一歓声が上がった気がする(笑)みんな大好きギャンスタちゃん☆彡
大橋くんの豚さん着ぐるみを見るためにもう一回入りたいくらい!

ショータイムは何歌ったかなー
サマードリーマー粉もんオレオレバンバンあたりだったかな。
関ジュちゃんたちもハピラキ、龍太康二はソロありです。
久々に元気に活躍する龍太がいっぱい見れたのも嬉しかったです。
室家から関西に入ったので龍太と将也が見れるのは嬉しいですね〜。

松竹は機会あればもう一回入りたいです。日生はお留守番かな。
ここ数年松竹日生合わせて25回〜ほど入ってたので、まさかの1回しか入らない夏がくるとは(泣)
現場のない夏なんて夏じゃねえええええ\(^o^)/
しげちゃんの現場求む!