「関西ジャニーズJr.X'masコンサート2011」@松竹座 7WEST12月4日1部2部MC(途中)

ということで今年も行ってきました〜!!松竹座!!パフパフ
今年のWESTコン出演者はしげちゃんを最年長にWEST、康二金内、ギャンスタ(丈岡崎今江中田古謝大橋)、新リトギャン、A少年、朝田北田、その他若い子もろもろ…、これ以上はここでは何も言いませぬ。
もう舞台上の平成生まれのキラキラアイドルたちが可愛すぎて眩しすぎて、こんな昭和ババアがうちわとか持ってニヤニヤして応援しててほんますみませんな勢いでした…ううう土下座。何だか本当に小さすぎて犯罪おかしてるみたいな気分になるんですけども…。マジで舞台上にお捻り飛ばせたら、間違いなく諭吉が飛び交うよね(真顔)
そんな中でWESTきゅんの可愛さたるや、カッコ良さたるや、心臓がいくつあっても足りないっつーの。
何この顔面偏差値最大級で可愛くてカッコ良すぎるアイドルきゅんたち!!!
こんな奇跡のイケメングループが大阪の1,000人の会場で見れるなんて21世紀最大の人類の幸運だと思われ。

私たち姉妹の愛を可哀想に一心に受けてるしげちゃんは(しげちゃんもいい迷惑)、今年も超絶可愛くて、可愛いんだけど、MCもまわさなきゃ盛り上げなきゃと一心に頑張る姿に、かっこ良く踊る姿に、優しい歌声に、何だかもう涙腺が崩壊されそうでした。いつまでも笑顔の可愛い重岡くんで居てください、大好きです(重いよ)


私のどうでもいい話はこのぐらいにして、以下4日のMCメモです。
間違ってたり記憶違いの箇所があったらすみません。
2部は今年の唯一の前列だったため(後は野鳥の会w)、ほとんど記憶ありません…。。。

【4日1部】

・並びは、神ちゃんガッキー康二のん流星金内慎平しげちゃん
・後ろにその他の参加メンバーが座っていて、回変わりでMCによばれる。4日は1部が新リトギャン、2部は無所

HEPに買い物にしげちゃんと流星が買い物に行くと流星ばっかりバレて(気付かれて)「せこい!!」というしげちゃん(バレたら困るだろうにセコイとか言っちゃう重岡くんが可愛すぎて)流星やのんちゃんは身長が高くて目立つからバレるんだろうと。
のん「俺、身長伸びたくないし」
神「身長の低い人に喧嘩うってる!!!!」
・15歳で身長181cmの、のんちゃん。のんちゃんは身長だけじゃなくて15歳のくせに、あの無意識にか意識的にか色気振り撒きすぎてヤバイよね!!!!!何せ12歳で「いい加減好きって気付けよ」と名言を残した男ですから。
・その後に自分で「年齢詐欺や」というのんちゃんは「自分で言うな!」とツッこまれておりました。
・身長の話から、ツインタワーに挟まれる慎平が不覚にも可愛すぎてキュン
・流星とのんちゃんも背比べしてたんですがイケメンの背比べが美しすぎて酸欠

・そこからプレイベートでバレへんの?という話に
・慎平ママと妹が御堂筋を歩いていたら前から女の子が歩いてきて「WESTなら誰と住みたい?」という話をしていた。「流星!」「神ちゃん!」「分かる分かるー!!」という話をしていたのに、1人の子が「慎平!」と言うと、他の子から「えーーーーー」とブーイングがおこったと(苦笑)
慎平「お母さん泣くからな!その辺普通に歩いているから!!」←(笑)

・ハピくるのロケで商店街を歩いていた照史としげちゃん
ちょっとした騒ぎになったらしく「俺も騒がれるようになったんやな〜」とちょっと嬉しい重岡さん(可愛すぎるだろ)
そんな時に女子高生が「シゲ知りませんか?」と聞いてきた。
「え、俺ですけど」と思っていたら、「NEWSのシゲが居るって聞いたんですけども!」と(ありゃりゃ)
ちなみに照史は隣で爆笑していたらしい(笑)
・他にもハピくるでロケの合間に執事衣装のままスタバに行ったら、男の人に「ここってWi-Fi通ってますか〜?」と店員さんに間違えられた重岡くん。いやいや、こんなイケメン店員がその辺のスタバに居るわけないだろうと声を大にして主張したい!!!!!!居たら東京でも外国でも毎日通うっちゅーに!

・同じく店員さんに間違えられたネタで、相変わらず派手服で自転車屋さんで空気を入れていた神ちゃん。おばちゃんに普通に「空気入れてもらっていいですか〜?」と言われたらしい(苦笑)
神ちゃん「入れたけどな!!」
そこで空気入れてくれちゃう神山先輩が男前すぎてですね。
・「WESTのファンです〜」と話しかけられたのに「新垣くんですよね?」と言われた残念な慎平
・日生の時ファンレターで「中山優馬くんのファンです。優馬くんによろしくお伝えください」という手紙をもらったしげちゃん(笑)

ここまでの話で何が可愛いって少し残念なことがあるたびにそれをMCで言おうとネタをストックしてるであろうしげちゃんが一番可愛いいいいいいいいいいいいいい〜!!!(おいおい)

・話はコンサートあるあるへ
のん「“こた”ってうちわ持ってくれてるんやけど、俺から見たらどう見ても“たこ”やねん(笑)」←分かる分かるこっちも間違えそうになるし
・“重岡”うちわと“菊岡”うちわを間違えそうになるしげちゃん
・JUMPのコンサートで“慎太郎”うちわと間違えて「ちゃうちゃうちゃう」とやられてしまった慎平
・丈は“文一”うちわと間違えると。「いえーーーい!」ってなって郎が無いのを見て「あ、この人違うわ」となるらしい(笑)
しげ「ガッキー何かないん?」
ガッキー「しげ、MCで困ったら俺に振るよな」
ということで、MCで困っていたらしいしげちゃん(笑)
・ガッキーは石垣くんも同じ“ガッキー”だから字名がかぶると。
しげ「ガッキー2とかしたら?」
うん、しげちゃんのアドバイス全然参考にならないよね、愛しい(盲目)
・しげちゃんはNEWSの“シゲ”と字名がかぶる話。でも、しげちゃんの中でNEWSのシゲは片仮名の“シゲ”で、自分は平仮名の“しげ”だと思っているらしい。
しげ「今度、伝言板で聞こう〜っと」

・ここで新制リトギャンを呼んでMCへ
・各自の自己紹介の後、「憧れの先輩は誰?」と聞いたところ、慎平の提案により「好きな先輩は誰?」に変更
ここでしげちゃんに何故か寄っていく慎平(笑)
・誰が誰を選んだか忘れましたが、神ちゃん康二流星のんちゃんが選ばれてたような
・選ばれなかった慎平は「今度ジュースおごったるから!!」と買収作戦。すかさず、しげちゃんも「俺はカツ丼やからな!」と乗っかってました(笑)
・その後は「俺らで言うたら好きなん誰〜?」という話になりましたが、そこは無難に「みんな優しい」という回答に。リハで先輩みんな松竹に来てるから露骨なこと言えないよね〜(笑)

・宣伝タイム
・しげちゃんはジュニ刑事から本当につりにハマリ、釣竿を買ったらしいです。和歌山まで照史と釣りに行ったけど、アジしか釣れなかったと。
とんがりコーンのCMの宣伝でしげちゃんが実際に踊ってくれましたよ〜!うん可愛さプライスレス(盲目)




【4日2部】



2部
よしみ
かずこマネキン一式買い
服があれやから無いから
センスいい
しまむら
アナウンス
ビリーズ
田舎やから古い
あまりメールしない重岡くん
今から帰るガッキー