「中山優馬 with 関西ジャニーズJr.」@オリックス劇場 11月23日

発表されたときは一体何があるのか一切不明だったオリックス
結局、優馬と関ジュ選抜のコンサートだったってことでいいのかな?
ここ、キャパは2,400らしいですが、なんと3万の応募があったそうです。関ジュ凄い…!!!
ちなみにメンバーは発表されたのと同じ
優馬、BAD、WEST
バック要員でギャンスタ、ジュニボ
まいジャニで出ると発表されたキンカン、なにわ皇子は不在でした。
これぞ、ジャニーズ名物出る出る詐欺…。
(出ない出ない詐欺もある)

コンサートの感想を一言で言うなら、とにかく楽しかったーーーーー!!!!!!
これにつきます!
早く優馬とデビューしちゃいなYO!!!
って、早く言ってよ、ジャ○ーさん(泣)


ということで、以下少し覚え書きでも。
別にめちゃくちゃキツかった握手会の記録も書きたい…ハイ

☆ミッシングピース(優馬)
☆ネクストステージ
☆ロマンティック
最後に重岡くんが優馬の上着とマイクを受け取ってお片づけ。
コーダの部分は上着とダンスを持ちながら。お片づけ重岡くんが新鮮でめちゃくちゃ可愛いくてニヤニヤ。

☆がらすの魔法(優馬)
☆硝子の少年(優馬重岡)
優馬×重岡くんの硝子の少年キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
衣装はストライプシャツに斜めにフリルみたいな。衣装は若干微妙やったけど(おい)ゆましげにテンションMAX。興奮しすぎて記憶飛んだので今後も歌ってほしい。オリックス限定なんて本当に勿体ない。
握手会待ちのMCで振り付けが屋良っちだと判明。

☆コワレソウ(BAD)
☆VIP(BAD)

☆Dial up(WEST)
☆君の罠だけ幻でも構わない(WEST)
☆ジゴロイズム(WEST)
優馬とWESTでWESTメドレー。
一番テンションあがったのはやっぱりジゴロ!スタンドマイクが用意されて「レッツゴーやろうな…」と思ってたら嬉しい誤算のジゴロに感激。スタンドマイクと言えば、レッツゴーよりジゴロやろ!!(いや、レッツゴーも好きやけど)
ジゴロ好きすぎて毎回歌ってほしい。

☆Let go WEST 関西
夏の新曲なのにいつの間にか浸透してますねー。
夏に散々うちわは振るな踊れと関ジュ様から(主に照史)ご指導いただいたため、ファンもいつの間にか振りは完璧です。菊岡先生の役に立たない(おい)振り付け講座もあったしね☆☆


★クイズ○○っぽいの〜(春松竹と同じの)
春の松竹と同じミニコーナーみたいな。
?『朝食は和食派?洋食派?』仕分け人は重岡くん、MCは照史
正直和食派でも洋食派でもどっちでもいいわ!!みたいな(元も子もない)
和食派→ 淳太流星
洋食派→ 神ちゃん小瀧優馬

淳太「比較的、顔が大きいか、小さいか」←ごっつ失礼
優馬「顔が濃いか、薄いか」←淳太から「俺、絶対にあっち(濃い)やろ」とのツッコミあり
神ちゃん「高血圧か、低血圧か」
まぁ、そんな諸々ありまして(おい)正解は優馬。

?『普段はく下着はトランクス派?ブリーフ派?』仕分け人は優馬、MCは淳太
トランクス派→ 流星小瀧神ちゃん
ブリーフ派→ しげちゃん照史

お題が発表されてニヤニヤする客席に
しげ「みんなニヤニヤしてるやん!何で笑ってるん??」と疑問顔なしげちゃんが可愛いw
そして、即効でブリーフ派に連れて行かれる重岡くん(爆)
照史「あっちに行きたないのは分かった」と言いながら、照史もブリーフ派に仕分けする優馬。ちなみに、めっちゃ小さいの履いてそうとwww
二人で座り込んでブーブー言うあきしげがまるっとカワユス。
しげ「家の玄関広いか、狭いか」←どうでもいい
小瀧「スタイルがいいか…(神ちゃんを見て)違うか」←失礼すぎ(笑)
神ちゃんはご当地キャラ的な魅力なんだそうです。なんじゃそりゃ。
しげ「口が大きいか、小さいか」
流星「はげてるか、はげてないか」←ちょ、りゅせたんシーよ!!シー!!!!
小瀧「何も考えてないから背が伸び…(神ちゃんを見て)違うか」←だからしつれ…
しげ「老廃物かたまっているか、たまっていないか」←汗かきでいいやん
小瀧「風呂に入ってるか、入っていないか」←アイドルなんで入ってください
しげ「膝小僧がしっかりしているか、していないか」←もは意味不明
照史「はいはいはい!!!」
音響さん「ブー」
なんて、ナイスタイミング!出来る人すぎる音響さん(笑)
結局、しげちゃんが当たりで、ブリーフかどうか確かめる照史
音響さん「ブーブーブーーーーー!!!!!!」
ナイス音響さん。これ、別手当て必要やろ(笑)

?『実はプライベートでは肉食派?草食派?』仕分け人は流星。
肉食派→ 優馬小瀧照史
草食派→ しげちゃん神ちゃん

速攻でこちらも草食派に連れて行かれる重岡くん
みんなに「そっちには行きたくない」と言われ拗ねちゃう拗ねっ子重岡くんが愛しくて死亡。それも後ろに手を組んでブラブラしてみたり。なに、この可愛い生き物…!!!!!
で、いろいろあって小瀧が正解(はしょりすぎ)
優馬はどっち?という話になって、
優馬「真ん中かな?」
しげ「雑種??」
いや、優馬、犬ちゃうから( ̄▽ ̄;)


☆バンバン

★MC
え?一曲歌って即効でMCですか…???(爆)
MC、はじめは握手会の話に。握手会で結婚してと言われた照史
照史「一夫多妻制やから!ここに嫁はんめっちゃいるから!全員OKしたった(笑)」
そんなとき客席でうまいタイミングで泣く赤ちゃんが
照史「パパやで〜!!今、ドキッとしたやろ」
いや、ちっとも(おい)

カップルがウインドーショッピングをしているのを見ると「爆発しろ!」思う重岡くん。
カップルが手を繋いでポケットに手を入れているのを見ると、後ろから手を振り上げて(淳太の動作付き)手を話したくなる淳太。
なにこの二人、こういうキャラ設定でも可愛すぎるうううううううう!!!
てか、私もリア充カップル見たら「爆発しろ!!」思うわ。いやーん、しげちゃんお揃いね!←自重
淳太のポケットで手を繋ぐ話で実際に淳太やったかな?の手をポケットに入れるしげちゃんがカッコ良くて、お淳太様お願いやから代わってください(土下座)
他にも、駅でカップルがイチャイチャしていてて、こっち見て睨む人いるけど何なん??とマジご立腹な重岡くん。これラジオでも言ってたし、マジでご立腹な模様www
何か最近、しげちゃんこういう話よくするようになったよね。お姉さん寂しいわ、興奮するけど(おい)

優馬の理想のデートはイルミネーションを見ながらのドライブ
ここで、いきなり淳太が「女の子の泣き顔が好き」発言を。え、お淳太様??((((;゚Д゚))))みたいになったら。どうもプロポーズで彼女を泣かしたいという意味らしい。ということで、小瀧とそのシーンを再現してくれるお淳太様(笑)大体ですが、プロポーズの言葉は、
淳太「のんちゃん…、のんちゃんのこともう彼女として見られへんねん」
小瀧「え…」←なりきりのんちゃんw
淳太「だから…、俺の奥さんになって(はぁと)」
ポイントは落として上げることだそうです。お淳太様ったらドSだね!!

しかし、重岡くんと淳太の話はまだまだ続く
しげ「少女漫画なんなん!?」と今度は少女漫画にお立腹な重岡くん
しげ「少女漫画なんなん?あんなん出来すぎて女の人憧れますやん!!そんなん出来ひん!」
だから、重岡くん、あなたに一体何が…((((;゚Д゚))))
しげ「ツンとしてる奴がまたおんねん〜!」
淳太「ほんで付き合って別れて違う奴とキスしてるねん!」
何か、この2人妙に気があってないか??(笑)
個人的にしげちゃんにはお淳太様のようなアイドルになってほしいので、どんどんお淳太様の技を盗んでいただきたいと思います(何様)

☆ミッシングピース(優馬)
このバックがギャンスタ(+ゆっくん)だったんですが、振りがTVのスノーマンと同じですっごくかっこ良かった…!!!正直、オリックスで一番興奮したかも。TVで見ててスノーマンの振りがあまりにも揃ってて完璧でこれ関ジュでやったらどうなるねん…といささか不安を覚えたけど(失礼すぎる)ギャンスタちゃんの振りの完璧さに感激。
ギャンスタちゃんマジ推せる…!!!!

☆水の帰る場所(優馬)
☆さよならメリークリスマス
☆曲不明(ジュニボ)
☆曲不明(ギャンスタ)
☆孤独なソルジャー(優馬)

☆蒼い季節
☆BIG GAME
クリエに続き「歌うのね…、、この曲を」と思ってしまう曲ナンバー1。
タフィからの10人の思い出とあの盛り上がりを一緒に応援してきたつもりだったから、なんだかこの曲はちょっと特別に思えてしまうな…。10人のBBVコン、京セラの大歓声のビグゲはたぶん忘れられない。今後、歌われ続けることになってもこの曲はやっぱり10人の曲。2010年のBBVコンは一生の思い出。

で、重岡くん疲れすぎやろ!!
淳太が中央でバンバンするシーン(どんな説明)の寝転ぶ重岡くんがマジで休憩タイムでびっくり。いや、本当に朝からお疲れ様です(←最後そこかい)

☆悪魔な恋(優馬)
☆よく遊びよく学べ(優馬、途中からジュニボギャンスタ→全員)
はじめはジュニボギャンスタで途中から全員がバックに。
この曲も振り付け屋良っちなんかな?振りがいつものとは違って、とにかく可愛いのに激しくて激しいのに可愛いという本当に神曲。もう会場中から「可愛い可愛い」の大合唱すぎてワロタ(笑)
これも1回だけなんて勿体ないから、今後も歌ってほしい!

☆Blow out
☆エスパー
☆ビリビリ

アンコ☆ミッシングピース
え?アンコでミシピ?と思ったら、大いにふざけた盛り上がりバージョンでしたwww
この曲にそんな合いの手入れて後で上の偉い人に怒られていないかリアルに心配。

アンコ☆UME強引オン
最後は大盛り上がりでUME強引オン!
関ジュの盛り上がり曲は大抵ファンも一緒に出来る振りがついてるから楽しいでやんす。
何だか久々に踊って騒いで騒ぎまくった楽しいコンサートでした。
やっぱりコンサートは騒いでなんぼやろ。