「少年たち〜格子無き牢獄〜」@松竹座 8月8日1部・2部

記憶が段々曖昧になってますが…、てか、曖昧どころかスッカリ忘れ去ってますが(え)とりあえず覚えていることだけメモしてみます。

以下、大したこと書いてませんが、ネタバレバレなので注意です(><。。)

【8日1部】

☆看守会議
龍太「オニィ、好きやでww」
龍規「俺も好きやで(照れ照れ)」
龍太「キモっ!!!」

☆MC
・今回はべてらんが看守でして〜という話から、その内「囚人Jr.」というのが出てくるかもと。まぁ、この話はあまりしたら怒られるかなということで大智がおしまいに(囚人Jr.はダメでしょ/笑)
・しんぺー小瀧流星ガッキーのゾッコンLOVEアイドルシーンで、1人のお客さんに集まって指を指す凄いプレミアシートがあるんですが、今日のお客さんは誰やった〜??と。そんな席、座った瞬間に悶えじぬーーー!!!
・「漫画読みます〜??」という話題から、何故か少女漫画が面白いという話題に。龍規さんは「僕妹」を1人で映画感の一番後ろでポップコーンを食べながら見たらしいw
・大智は映画を見てすぐ泣く、涙もろい。
・濱ちゃんがエスカレーターの非常ボタンを誤って押してしまったとか何とか。
・べての新曲、振り付けはお客さんが踊りやすいようにべてで集まって変更したとか。皆さん、踊ってください!とのことですw

この回の記憶、もう無い…(汗)


【8日2部】

☆看守会議
龍太「室の名を捨てます!」
龍規「俺のこと何て呼ぶん?」
龍太「白ごぼう!」
うきゃーーー、るーたんツンデレwww
明かりを付けた後のべて(-龍規の)一発芸は署長(菊さん)拘束バージョンに。5日に見た時はべてが組体操の扇してました。それによって、要所要所に菊さんの「外してくれへんかな!!」というネタが入るように(笑)

マーシーの銅像シーン
ゴムパッチンはれいや、痛そう(後のMCで実はあまり痛くないと照史が暴露)
マーシー、将也がいじめられてたことを怒る龍規と龍太に「淳太が助けてくれたんや!」というところを、「龍太が助けてくれたんや!!」と、まさかの名前間違い(苦笑)
客席の苦笑にそのまま続けるのは不可能と感じたのか、急遽1人巻き戻しで演じる伊藤さん(MCでもちろん、総ツッコミ受けてました/笑)

☆食堂シーン
流星が食器を片付けるのをミスってしまい、照史と神ちゃんの歌対決という超真剣シーンなのに、後ろで転がる茶碗に客席苦笑い…(苦笑)
歌対決シーンでもそのまま転がり続け、もう一度全員が揃うシーンの時(脱獄の手配するところ)、流星が思いっきり舞台袖に蹴り上げてました。会場爆笑(苦笑)

☆MC
・「東京では誰が誰の役をする??」という話に。千崎役は宮田くんらしい、それか千賀っち。「ゴリラ繋がりやん!!」と(苦笑)
・衣装のズボンが破れていることを大智に暴露される龍規さん。実は結構初めから敗れてたらしいけど、誰にも教えてもらえなかったとか…残念(苦笑)後ろ向いてくれたけど、私の席からはパンツは見えませんでした…これまた残念(どこぞの変態か)べてコンで龍太にズボン下ろされたり、龍規ってパンツネタ多いですね。本人嬉しくないだろうけど(笑)
・べてはヨコソロ長崎で、長崎なのに「〇〇(地名)」という中華料理屋さんで札幌味噌ラーメンと食べたとか。全部、地名違うやん!と(笑)
・昔、社長と6人くらいで中華料理を食べに行った薫太。誰かに胡麻団子を食べられて真剣にキレたらしい。
薫太「胡麻団子、食べたん誰や!!!!」
薫太は好きなものを最後に残しておくタイプらしいです、へー。
・「WESTはご飯食べに行くの〜??」と。
WESTの話している内容は大抵意味の無い内容だとか(笑)
いいやんいいやん、意味なんて無くなって。WESTが集まって話していると思うだけで可愛い(妹の影響でWESTにデレデレ)
WESTにご飯を奢ってあげる淳太、1人1万円とからしい。どれだけセレブ!私にも奢って!(違)
「遠慮せんでいいよ」と言うと、いきなり「アワビ」を頼んだらしい。
大智「そこは少し遠慮してもらって(苦笑)」
・舞台の打ち上げは最年長の奢りということで…
マイクが無くてひたすら上を指すマーシー(おいおい)
マイクを貰って言った一言
マーシー関ジャニ∞に…」
関ジャニ∞で領収書切ってもらうみたいです〜(苦笑)
龍規が横山くんに「独り立ちしろ!ってよく怒られてるやん」みたいなこと言ってんましたか。誰か、レコメンに投稿してください(笑)