「少年たち〜格子無き牢獄〜」@松竹座 8月10日1部・2部

引き続き、サッパリ覚えてない自己満足メモ

【10日1部】

☆看守会議
龍太「龍太と将也どっちが好き〜??」
龍規「どっちもww(照れ照れ)」
龍太「もう、ええわ!!」
この後、マーシーの囚人看守システムの助手で竜田くんが登場するのですが、彼、大者!!
散々ネタ披露した後、べてに「君たちは果たしてピュアなのでしょうか??」、また違う日は「君たちに一体誰にSOSを求めているんでしょうか??」と投げかけて「また来週〜!!」と退場します(笑)

☆看守会議の後の新人囚人シーン
(詳しくは9日のレポもどき参照で)
仁田くんのピンポンダッシュ
仁田「ピンポーン♪」
龍規「はーい、どちらさま〜??っておい!!」
仁田「ピンポーン♪」
龍太「はい、室龍太ですっw」
龍太「俺、ここの看守ww」
めちゃくちゃ可愛いポーズで死ぬかと思ったーーーーー!!!!!!(ぜぇぜぇ)
昨日、いきなり振られて戸惑ってたのも可愛かったけど、ポーズ付きのるーたんも可愛すぎて悶えました。まぁ、長男の次男への愛には負けますけどね(誰も勝てないよ)

新入り囚人将也登場
将也「オニィ、会いたかったよ〜!!」
と長男に抱きつくw
「俺は??」な龍太が可愛い!!
てか、いつのまにか松竹が兄弟パニックになってる!!!ヤバイ、じぬ!!!

マーシーの銅像シーン(囚人監視システム)
照史「おはぎは世界を」
マーシー「救う」
照史「いらっしゃいませ〜!!」
マーシー「ご主人様」
会場中「えーーー!!!!!!」
同じグループやのに覚えてないんかい!と。薫太は凹んでたらしいです(ドンマイ)

☆食堂シーン
あいかわらずお茶碗が残ってて(笑)照史が歌っているときに自然に舞台袖に蹴ってました(さすが!)

☆MC
・薫太の掛け声を忘れたいたことを責められるマーシー。薫太は凹んでいたらしい(笑)
・今日のゴムパッチンは淳太、本当は見た目よりも痛くないらしい。でも、あたりどころが悪いとかなり痛いらしく、今日はめちゃくちゃ痛かったと!(残念)
ジュニ刑事のロケは大体言う事は決まってるらしいけど、視聴者の方に伝わるように大体言い方を変えたりするのに、濱ちゃんだけは丸暗記してそのまま言うらしい(濱ちゃん…)
濱ちゃん「俺、お子ちゃまの口やから、味が分からへん時があるから」
濱ちゃんがあまりにも「何や、これ?!」と言うので、スタッフさんから「何や、これ?!」と言ったら、1回千円の罰金と言われた。でも、言った瞬間に2回も言ってたらしい(濱ちゃん…)
・何でか忘れましたが、ラーメンの話に(おい)
龍規「室と言えば麺!麺と言えば室!」
うちのおじいちゃんも生前ラーメン屋さんでした。それも、京都でラーメン「〇(龍規のどちらか一文字)」っていう名前だったんです。おじいちゃんが生きててまだラーメン屋さんだったら、ファン割引で無料にしてもらうので来てください(おいおい)
・しげしんぺー小瀧(だったかな)でお化け屋敷に行った。しんぺーがお化け屋敷でビビリすぎて腰が抜けたらしい(可愛いwww)
・お化け繋がりでHEPジョイポリスに行った時(龍規と数名っぽい)、初め人間が驚かすらしいんですが、「分かるで〜」みたいにチョケてたら、店員さんが調子に乗ったらしく飛び蹴りされたらしい(爆)その後、店員さんは上司に首根っこ掴まれて引きつれられていったとか…ははは。

☆ショータイム
2階桟敷左に龍太、右に龍規登場!
8日1部も左龍太、右龍規でした。
べてが2階桟敷、バトボが3階桟敷に登場してるっぽい。
初日はWESTだった模様。
私事ですが、今回桟敷ではないものの、かなり桟敷に近い位置にいたため龍規さんを間近で見れて鼻血吹いて死ぬかと思いました(眼福)
それと、この回ゾッコン席(例のゾッコンで指差してもらえる席)が始終空いてたんですよね…。何でかは知りませんが、めちゃくちゃ勿体無い!



【10日2部】

☆看守会議
龍太「オニィ、俺のことギュって抱きしめてww」
龍規がギュっと抱きしめようと…
龍太「触らないで!!結局は体が目当てなのね!!!」←(爆)
龍規「そういう関係ちゃうから!」
るーたん、萌え萌え!!!!!

☆新入り囚人将也
将也「会いたかったよ、オニィ!!」
と、龍太に抱きつくww

☆MC
・舞台の最後、照史淳太大智濱ちゃん千崎さんの退所シーン、それぞれカバンを持つんですが、1つだけ凄く持ち手が短くて肩にくるリュックがあるんですが、それがついに大智に渡されたと(笑)(大抵、濱ちゃん)有本くんに渡されたとか(苦笑)「似合ってるで!」と言われ「濱田さんよりはな!」と答える大智。大智って濱ちゃん大好きよね〜はいはい。
・大智がガッキーをおんぶするシーン。大智がなかなかおぶう姿勢になってくれないから(ドS大智様)、いつもポンっと乗ってくるガッキー。再現してくれたけど、可愛いwww
・神ちゃんも照史おんぶしてもらうシーンで、いきなりポンって乗ってくるらしい(WEST可愛すぎやろがww)
・べては1部2部の間はネタ合わせだとか何とか。
・3兄弟は楽屋が同じw「室家」
・城ホ(3月の?)で凄まじい取っ組み合いの喧嘩をしたらしい長男&次男、あまりにもの凄い勢いに止めに入る文ちゃん、止めに入った文ちゃんの姿勢が凄いことなってたと(大智が再現)
文「いい加減にしろや、お前ら!!」
龍規「アイツが言う事、聞かへんねん」
龍太「どう考えてもアイツが悪いでしょ?!」
龍規「お前、お兄ちゃんに向かってアイツって…!!」
大智「でも、何だかんだ言いつつ、仲良いでしょ。一緒に風呂入るし、一緒に帰るし」(←大智、萌えネタありがとう!!大智の写真出たら買うからね!!/爆)
大智「ハタチ超えて、オニィって呼ぶし…」
龍太「もう、呼びません!室くんって呼びます!」
「お前も室やろ!」と総ツッコミを受けるるーたん(笑)
大智「兄弟やから厳しくなるのは分かるけど、室くんももうちょっと優しく見てやって…」
龍太「そうや!そうや!」(←この龍太が可愛いw)
ということで、室家兄弟喧嘩ネタに悶えましたw

・WESTはケンカはしない。これだけ人数がいると意見が食い違うことはあるけど…と。衣装の場所が小瀧の方が広いとエーーーイと押したしんぺー。「お前が悪いんやろう!」と(苦笑)てか、しんぺーの「望」呼びが何だか可愛くて好きですw
・何故かユニットケンカ話になり、BOYSに。
濱ちゃん曰く「大智は子供!」
お風呂場で冷たい水をかけてきて、キレてもまたかけてくると。濱ちゃん「俺、ドMやから別にそこまで嫌ちゃうけどな」って、濱ちゃん自らドM発言(丸ちゃんかい!)
そこまで嫌ちゃけど、ちょっとムカつく感じらしいですーほー。
大智「濱ちゃんってイジメたくなるねん!」
まぁ、好きな子ほど云々ということで、仲良きことは美しき!(どんな〆)