「関西ジャニーズJr.X'masコンサート2010」@松竹座 BBV12月14日2部

BBV14日2部のメモです〜。
あいかわらず怪しいので、とりまニュアンスでお願いします(汗)

【MC】
・薫太の合いの手がおかしいという話、MC前の曲の途中でいつも薫太が合いの手を入れてるんですが、それが「北極、南極、どっちが寒いか分からない♪」
・何か、見る度によー分からんけど(超絶失礼)、みんなが楽しそうなので何でも良し!(おい)
・「そんなことせんと、他のこと考えろ!」と怒られる薫太(笑)
・薫太はカラオケで「インドの牛乳屋さん」という曲を歌ってるらしい。何の曲か分からず、家でネット検索してみると、狩野英孝さんが何かの番組で歌った曲だとか。だから、薫太が「狩野英孝さん尊敬してるし」発言してたのか…!!会場では意味分からず、かなり時差がある理解で申し訳(土下座)
・濱ちゃんが歌う曲は「蝋人形の館」濱ちゃんが初めの語りの部分を語り出すと、「ひゅ〜」と壊そうな効果音を出してくれる松竹の音響さんナイス(笑)
・ちなみに検索してみたら、こんな歌詞でした
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=57881
・濱ちゃんが語るたびに「さむ〜!!」と反応しまくる関ジュくんたちが丸っと愛しいー
・大智「カラオケに行くと先輩の曲を歌えって言われるんやけど、全力で歌うべきなん?」
・「夢物語」を真剣に歌って踊ったらしい薫太
・「歌ってーー」という客席に「カラオケで会ったら歌ったるわ」と答える大智
・客席「行こう!!(カラオケに)」大智「声通る人、多すぎ!!」(爆笑)
・10人でカラオケに行くとユニットシャッフルで2人ずつ歌うんだとか何とか。ちょ、それDVD化してくれ…!!!普通にお姉さん(と言わせて)買うから…!!!!!

☆照淳>> キンキの「Love is…」
☆大濱>> 「えーっとエグザイルの、えーっと丸っこい感じの曲で〜」とタイトルが出てこない2人。結局は濱ちゃんの「ま、いいか」で終了(笑)で、結局何の曲やったんか忘れた…(おい)
☆兄文>> 文ちゃん曰く「何歌ったか覚えてへん」(残念)
☆菊薫>> 「to heart
☆弟政>> 「真冬のパンセ」
・持ち歌やないか!って兄に突っ込まれる弟。ちなみに伊藤さんは付いていけてないらしい(笑)ちなみに付いていけない理由は「歌詞が分からへんから」
・いやいや、歌詞、カラオケの画面に出てるから!!!大智を筆頭に客席全員のツッコミをうける伊藤さん(笑)個人的に後ろの席の人が「大智、ひろってくれてありがとう…!」と大智を拝み倒してるのがウケた(笑)

・大智「どっちがハモにいくか悩まへん」照史「いや、ハモとか知らん!メインしか分からへんから!!」
・そして、「ハモ…ホモ??」とあいかわらず、ホモネタでいじられる大智、大智も「この際、ホモでもいいわ」って、いいんかい
・優馬はWESTとカラオケに行くらしい
・山Pのソロを歌ってそうな慎平、パラードばっかり歌うらしい
・れいやはカラオケに行かない

・濱文照史でカラオケに行った話に。照史「意外でしょ?」大智「いや、想像出来る3人や」の返しが絶妙で爆笑
・「全国の東京から大阪までのランクが出るやつあるでしょ〜」という照史、ん??彼の全国は東京から大阪しかない模様
・マイナーな曲を歌って全国1位になった照史、ちなみに1人中1人だったとか(笑)1人なのに歌ってる間に「頑張れーーー」とか出る意味が分からんと
・大智は「愛のメモリー」歌って、10人中1位になったらしい。ちょ、関ジュ担のお嬢さんたちがこれからカラオケで「愛の目メモリー」のランキング参戦すること確実だね☆
・関ジュで行くと、最後は湘南乃風で締められるらしい。13日の参戦前に実は徹カラしてたんですが(そのせいで13日の意識飛びまくってた)、その時、近くの部屋で歌ってた男の子のグループがラストずっと湘南乃風をみんなで熱唱してたんです。それを思い出して、彼らもアイドルやけど10代20代の男の子なんやな〜と改めて実感したという〜私のどうでもいい話でした(苦笑)
マーシーはいつも付いていけてないらしい(残念)
・「ジェネレーションギャップや!!」という言葉に、マーシーと同級生の私は軽く傷ついたよ…!!

・濱ちゃんはダーツにはまっている
・照史とラウンドワン(すぐ近くの)に行ったとき、マイダーツを持っているのに持っていない照史に負けた濱ちゃん。龍規さんが「ハウスダーツやろ?」(店のダーツをこう呼ぶの?)と言っていたので龍規さんもダーツ好きなんかな
・「優馬は何して遊ぶん〜?」というお兄ちゃんたちに「カラオケとかボーリングとか…」と答える優馬
・ボーリングが下手な淳太、50としか出ないらしい
・淳太「でも、イベント(たまにいきなり始まるからビビるよね…)では倒した!持ってるもんは持ってるねん!スターやねん!!」言い返すじゅんじゅんが可愛いーー
・ボーリングのうまい龍太、スペアの時は最後まで見届けずに背中でスペアを感じてるらしい。いやん、ごっつ男前やん〜!!!そんな、るーたんとボーリング出来る皆さんが羨ましいんですけども
・地元が近いため前はよく一緒にボーリングに行った千崎さんと龍太
・千崎さんが200超えるという話になり「俺も超えたことあるし!!」と言い返す龍太が鬼きゃわわ!!
・みんなでボーリングに行ってゲームのピンを倒した時にもらえる写真を「10枚焼きまわしして下さい!」と頼んだ龍規さん。ちょ、その写真、私にも焼きまわして…!!!!!それか、ジャニショで販売して…!!!(いろいろ自重)
・前に罰ゲームでそごうの前で照史文大田薫太でリアデラを真剣に踊ったらしく、ムービーもあるらしい。「見せて〜!!」という客席に、「俺らがデビューしたら見せてあげる」と。超楽しみにしてます♪


【べてコント】
・マジシャン伊藤バージョン、そしてあえ無く失敗(苦笑)
・お手紙持って来たのは百波くん、手紙の宛先が横山さんだと分かった途端、薫太に対して偉そうになる百波くん(笑)
・文「SOS〜胸が〜X線で〜検査します〜♪」(激しく字余り)
・「どこ検査しますか?」と聞かれ、「右ひじ」と言いながら差したのはまさかの右ひざ…!!!!!!!間違って照れる文ちゃんがきゃわいいーーーーーーー


【その他】
・ポーズは誰だったかな…えーっと、とりま「にゃんにゃん」の横に手をやる可愛いポーズ
・ゲストに丈金内くん中田篤志くん、紹介された時に金内くんが、照史がよくやる三方にお礼をする動作を真似しようとして最後まで出来てないのが…さすが金内くん!!もうツボすぎる…
・べての紹介の後、れいやくんが手を広げて待ってるのに何故か1度スルーする兄、その後手を広げてれいやくんを招き入れる兄、抱きつくれいやくん。何、この2人…!!!いつも何なの…!!!!!!!!
・花道に行く時、ゆっくんが龍太の手を持って仲良く行進するのは何なの…!!!!!!!