「少年たち〜格子無き牢獄〜」@松竹座 8月28日1部

とりま、メモだけ(><。。)

☆看守会議
龍太「おにぃのこと好きや。この気持ち、俺、どうしたらいいねん!!」(小瀧風で)
龍規「(かなりニヤニヤしながら)いつでも待ってますv」
最後に龍太デレバージョン見れて良かった!!
お願いですから、看守会議兄弟シーンをDVDの特典映像に入れて下さい(ド真剣)

薫太「キスしてもいいかな」
文「薫太くん、激しいから…」
薫太「この赤く染まる〜唇〜(と歌う)お前も激しいやろ」
で、お決まりに消える懐中電灯(笑)
この夏の関ジュくんたち、みんなどこにいっちゃってるんですかねぇ(苦笑)濱文といい…って、彼らは元からですか、そうですか。

竜田くん
どうも龍規が打ち合わせと違うことをしたらしく「打ち合わせと違うと思ったやろ??」と突っ込まれて、ちょっと動揺している姿が可愛かった。てか、竜田くんと仁田くんは凄い!

金内くん「室龍太をキュートにしてやりました!」
龍規「元からや、元からや」
とニヤニヤしながら金内くんを肘でこずく兄(笑)
ここで龍規が「良いもん見せたろか」と裏から持って来たのは、なんと龍太の幼少時代の写真…!!!(花壇のような場所で映されたらしき龍太1人のベビーちゃん写真)ちなみに「提供お母さん」だそうです(笑)
「見えますか〜??」と客席によく見えるように写真を前に掲げる兄。全力で嫌がる龍太がまた、鬼可愛いんですけどもーーーーー!!!!!でも、贅沢言えば三兄弟のお昼寝画像とかも見たいです。おにいちゃん、次は是非その点も検討をお願いします(笑)
その後、写真は金内くんへ。金内くんが写真を表側に向けて持っているのを裏側に向けさす龍太、でもまた表に戻す金内くん(分かってるね〜偉い!)でも、最後は先輩に遠慮してか、写真を裏側に向けてた金内くんでした。

仁田くん「歌っていいよね」
と、龍規の許可を得て歌い出す仁田くん。
仁田「ありがとう〜オリゴ糖こんぺいとう〜(歌詞かなり曖昧ですけどこんな感じ)、彼いとう〜!」
と、マーシーを指差す…!!
政氏「ありがとう〜」
と仁田くんと握手する
って、マーシーがのった…!!!(大爆笑)
マーシーがのったことに多いに湧く客席と笑い転げる舞台上の人々。ちょ、そこの浜中さん笑いすぎですよ…(笑)


☆銅像
ゴムパッチンは照史。
「怖いから目瞑っとけよ」と言って目を瞑らせて、ハサミを取り出し真ん中でちょんぎっちゃう淳太(笑)
次の龍規の龍太が出てくるシーン、龍太が龍規にギュっしてた!でも、ここの記憶が曖昧すぎて…何で曖昧なんだろう。てか、何見てたんや自分(泣)

☆ゾッコン
もう、ここのゾッコンシーン大好きでした…!!!
しんぺーも流星も小瀧もがっきーも可愛すぎて、お姉さん(と言わせて)何度も萌え苦しくて発作が起こりそうでした。このシーンと看守会議兄弟だけで、7,000円の価値あるよ…!!!
慎平「俺、好きな人がおんねん!」
がっきー「みーつぅー(Me too)」
流星「みーつぅーつぅー(Me too too)」
小瀧「(手をお腹の前っで丸く作りながらニッコリ笑顔で)ミートボール」
ブハっ、小瀧さんが言うと鬼可愛い(爆死)


☆MC
・ここまであっという間やったなぁ〜と。
・台本が出来上がるのが遅くて、台本が出来上がったんが初日とかだったらしい(え)
・笑いの部分はほとんど自分達で考えた。
・最初の「何で〜」と言い合うシーン(あのよく分からないシーン)で、大智の次に文ちゃんが台詞を言うシーン(文ちゃんが1階客席通路を通って台詞をいうところ)、毎回大智の言うタイミングが違うから台詞が言いにくい文ちゃん。前は早く言ったからと早めに進めば遅く言うし、遅めに行けば早く言うからライトに走りこみだったと(笑)

・それぞれどんなCMが似合うか
マーシー:胃薬、伊藤園のお茶(それ名前だけ)
淳太:シャンプー
濱ちゃん:なで肩を生かしたジャスコの浴衣。濱ちゃんは自分で「スーツの青山」って言ってた。こんな撫で肩でも肩パッドでこんなに綺麗に着こなせます〜と(自分で言ってるやん)
大智:焼肉のタレ
・あと、CMと言えば、文ちゃんやったよね〜と。
・そこから、文ちゃんが皆に今日アミノバイタルの差し入れをしてくれたらしい。でも配りすぎて自分の分が無くなったと(笑)
・「そんなん言わんでいいよ!!!」「もういいねん!!」と照れる文ちゃんが鬼可愛い!!

・「どうした?最年長」とマーシーが仁田くんにのった話
マーシー曰く「その時の気分、恥ずかしかった」だそうです(笑)
・人間ドックの話(何故、ここでその話に)
・しんぺーはカップ麺と炭酸飲みすぎ
慎平「骨、スカスカですけど」
照史「その年でスカスカはアカンやろ!」


☆ショータイム
ショータイムの煽りは参忍者でしたv
3階桟敷に登場した龍規は、例の龍太の幼少時代の写真パネルを持って登場。3階席のお客さんに思いっきり見せてました(笑)