しげちゃん祝20歳☆彡お誕生日おめでとう!!「少年たち〜格子無き牢獄〜」@大阪松竹座 8月26日2部

2部ももちろん入ってきました!
ということで、記憶は大概曖昧ですが2部メモを少し。

☆舞台
トランジスタ前、淳太にあてられたのはやっとこさ重岡担の子!重岡くんおめでとう〜!!(パフパフ)
しげちゃんも大喜びしていてカワユス。私が観劇した中で(この質問しだしたのが中盤からだけど)しげちゃんのファンの子だったのはこの時だけかも。何せ最前特等席だからね〜!!
淳太『今日は誕生日やからな』
しげ『あとで電話するから〜!!』
待ってるから平等に電話してね〜(遠い目)
・闇を突き抜けてでTシャツを脱いだ時にマイクが取れた?みたいで、コードを口にくわえて踊る重岡くんがかっこよすぎて泣けた。私、この「闇を突き抜けて」のシーンが激しく好きでいつも双眼鏡でガン見してるんですが、ライトが当たって踊っているところも好きだけど、ライトが消えてしゃがんでいる時に肩ではぁはぁを息をしながら、また踊る時になるとサッとアイドルの姿になる姿がかっこよすぎて。
取れたマイクをしゃがんだ時にサッと動じず直すところもかっこよすぎて…、、、あぁ早くDVDにしておくれ。このシーンを延々リピしたい。あ、Be coolでも一度蝶ネクタイが取れていて、後ろに下がって座るときにサッと直していたのがかっこよかった…ううう。
・その後の桶ダンスでは誕生日だからか?いつもよりウキウキ桶ダンスw
・お掃除シーン、神ちゃん文ちゃん淳太(1部のみ)いつからタンクトップ姿になってたん??神ちゃんが文ちゃんの乳首つついてて、そのときの文ちゃんの表情がなんとも言えない顔で笑えた(笑)
・10年後のシーンの千崎の着信音が『負けへんでベイベ』千崎ありがとーヽ(;▽;)ノ


☆MC
・MC中盤『これから何喋る〜?しげ、話題決めて!』としげちゃんに話を振る照史www
しげ『誕生日の話とかしちゃいます??』
照史『自分でおめでとうーって言って!』←むちゃぶり
しげ『、、、、、おめでとうー!!(叫)ヽ(`Д´)ノ  
というわけで、2部は今年もやっぱり自己申告気味になった重岡くんでした(笑)

・照史『誕生日プレゼント何もらったん?』
しげ『(恥ずかしいから言えないらしいけど)Tシャツとかシャツとか!』
淳太『良かったやん、お洒落出来るやん(笑)』
関ジュくんたちに口々に『おしゃおか!おしゃおか!』とツッコまれる重岡くん。
なんかさー、いつの間にかしげちゃんダサいキャラにされてるけどダサくないし可愛いからね!!!!変に全身黒みたいな格好にサングラスTシャツにかえられたりチャラチャラする方が嫌だわ。
今のままで変に影響されずにいてほしいよ…(切実)
・ハタチの抱負を聞かれ
しげ『大人になって自覚をもって精一杯がんばります!』
関ジュくんたちからは『子供といっしょに遊ぶパパになりそうやな〜』と口々に言われ何故かパパネタに。重岡くん結婚はまだ駄目よあと20年は我慢して!20年後に自分がいくつかは…決して考えまい。


☆ショータイム
・バンバンっではいつも神しげが照史を撃ってたのに、今日は照史が重岡くんの頭を撫でて、重岡くんがババババンっと撃たれてた。誕生日バージョン(*´∀`*)
・ロマンティックで花道奥に向かおうとする重岡くんを掴まえてギューっと抱き締める神ちゃん。重岡くんの肩を抱いて歌うりゅせたん。1部やったかな?小瀧におんぶされて退場する重岡くん。いちゃいちゃWESTちゃんが可愛すぎて天使以外の何ものでもない!!!
・新曲では淳太が『しげ、おめでとう〜!!』


超絶簡単メモですが、しげちゃんのハタチのお誕生日を松竹座でお祝い出来て嬉しかったです。
来年も再来年も一緒にお祝い出来ますように
そして、しげちゃんのハタチが幸せで笑顔いっぱいの1年になりますように!