「関西ジャニーズJr. with中山優馬 Spring Concert 2011」@名古屋MCメモ 5月29日

関ジュ西日本ツアーオーラスの地、名古屋に行って参りました!
ご存知の通り、台風がちょうどきていたみたいで、ガイシから駅へと続く道がどこぞの獣道ですか?というぐら試練の道でしたよ…およよ。服も髪の毛も顔もグッチャグッチャだったから(元からやんというのは禁句)
会場もすっごい暑いし、蒸し蒸ししてるし。
もちろんコンサートは楽しかったんだけど、それ以外の思い出もいっぱい出来た名古屋でした(苦笑)
コンサート自体はあまりオーラスという感じもしなかったかな?
大阪5日の2部の方がよっぽどオーラスぽかったような。

あ、今回はコンサートの後にヲタ会にお邪魔したんですが、それがすっごく楽しかったー!
野球大会はお留守番してたけど、お友達に会えて映像見たり、食べたり、飲んだりして、すっごく楽しい名古屋の旅でした。計画してくれた、せりなちゃんありがとう☆彡

あ、野球大会メンバーは地方選抜ー流星+慎平+千崎
何故か、コンサート不参加で初めから野球大会に居たらしい金内くん
だったらしい。
これ、オーラスで名古屋まで追いかけて行った金内くんファンが可哀想な気もするけど、推されてるってことだと思うからいいことなのかな…分かんないけど。




最後になりましたが、西日本ツアーお疲れ様でした!
今度はきっと全国だよね、楽しみにしてるからね。
駆け上がってるキラキラした彼らをまだまだ応援したい。
そして、応援させてやってね。

関西が、彼が、彼らが、大好きです。




以下、続きでMCメモ
また思い出したら追記しようと思いますが、とりあえず><

【MC】
・朝が早いなーという話に。このコンサートは振替公演なんで、なんと朝の10時開演だったんですよね…(その後はJUMPコン×2公演)。それも会場規模は何倍にもなり、公演数は2公演から1公演になったという…。中止にならず延期にして開催してもらえただけ良しとしなければ。本当、開催してくれてありがとう!!今更ながら感謝。
照史「コンサート終わっても2時とかやろ!?」って、いやいや10時開演だから、2時ということは4時間もコンサートしてくれるのかい!と。こっちは大歓迎ですけどー(笑)
・どうも後ろを向いていたらしい濱ちゃん
濱ちゃん「背中しか見えへんし」
と、メインステ横の席の人にも考慮してくれる濱ちゃんが優しくて感動。
照史「背中で男は語るやろ!50分ぐらい背中見といてください(笑)」

・名古屋来たことある〜??という話で、プレイべートで名古屋に買い物に来たことがあるれいやくん。
・名古屋来たことないって言って「来たことあるやろ!!」ツッこまれる濱ちゃんが愛しい。
・照史「名古屋はモーニングが有名ですよね〜。モーニング頼むとうどん付いてくるんでしょ??」
会場の反応は微妙な感じだったけど、モーニング食べるとうどん付いてくるの!?
照史「何か頼むと何か付くんよな?」
淳太「押し売りか!!」
このじゅんじゅんのツッコミが個人的にウケたわー(笑)

・名古屋のプチネタをドヤ顔でするので「カメラさん寄ってください」と言うじゅんじゅん。
後ろの画面にアップになるじゅんじゅんが美しす。そして、自分達もファンのように後ろの画面を見るWESTくん達が超絶かわいいいのおおおおおおおおおおおおおおお!!君らはファンか(笑)
結局ネタは「チューブタイプの味噌がある」みたいな感じだったかな?(おい)
淳太のドヤ顔カメラに映り込み「サルみたい」と言われる龍規さん。
龍規さんは黒髪にして髪の毛を切ってて、ま、確かにモンッチッチみたいだった(苦笑)
「あほすき」の時には既にこの髪型だったんで、大阪からの間に切ったんでしょう。個人的にはもう少し茶色い方が好きですが…って、私のどうでもいい好みの話はおいといて。
ちなみに、髪の毛を切って家に帰ったら、将也に「サルかと思った」と言われたとか(笑)でも、答えてくれるだけ良いやん。るーたんなんて見て見ぬ振りしそうやん(おいおい)そこが可愛いんやけど…(結局デレデレ)

・他に名古屋って何がある〜?みたいになって
客席「優馬ー!」
照史「優馬は食べ物じゃありません!」
この返しが絶妙でウケた(笑)

・行きの新幹線の話に
3人で文濱ちゃん照史で座っていたらしく(ということはグリーンではないんだね)、3人共が本を読んでいたと。文ちゃんは分厚い本を読んでいたらしく、「何読んでたん?」と聞かれて
文「人の書いた本」
と答える文ちゃん( ̄▽ ̄;)そ、それはわかってますから。
濱ちゃんは「20代のうちにやっておかなければならないこと」的な本を読んでいたらしく、その本の影響丸出しで話し出す濱ちゃん(笑)
「自分探しの落とし穴」って章タイトルでもあったのかな?
それから、20代のうちはとにかく「働け」ということらしい。で、いろいろ話した結果、「まだ18ページしか読んでない」という残念な濱ちゃんなのでした、チャンチャン。

・照史「WESTは10代でしておきたいことってある??」
しげちゃん「かくれんぼ!!」

ちょ、しげちゃん「かくれんぼ」って何!????
その可愛い回答反則やろがあああああああああああああああ((((;゚Д゚))))
そんな「かくれんぼ」なんてお姉さんが何時間でも何日でも付き合ってあげるがな。しげちゃんのためなら、1000人集めて範囲は「日本」で開催したるがな!!!!!
もう、ほんと何なのこの子。あたしゃどうすればいいねん。マジで可愛すぎて爆死なんだけど(泣)

・ちなみにしげちゃんは「細マッチョになりたい」らしい。
じゅんじゅんだったかな?身長伸びんくなるよーと言われて、「俺、結構デカイですよ!173!」と答えるしげちゃん。
ちなみにWESTの中で一番低いのがしんぺーで170らしい。ちなみにガッキーが170.3。
「文ちゃんは?」と聞かれて
文「俺、170!」
照史「いやいや、162くらいやろ」
と言われて「言い過ぎやろ!!!」といきなり大きい声を出して超絶反発する文一さん23歳(笑)
結果、169ということらしいですー。
・中学生から伸び続けて、まだまだ身長の伸びている薫太。
足のサイズが大きいらしく、まだまだ身長の伸びそうな康ニ
そして、身長は高いのに足のサイズは26か26.5と小さい龍規さん。
何か、このツアーで足のサイズの話をよく聞いた気がするのは気のせいですか(笑)

・「1ついいですかー?」と龍太のお誕生日ネタ話に。
ここで「お兄ちゃんの〜」みたいに振られて
龍太「お兄ちゃんじゃなくて、おにい!!」
と、言い直す龍太が鬼可愛いんですけどもvv
もぎ関コーナーでも少し話されてたんですが、龍太の誕生日12時ジャストにメールを送ってきたらしい龍規さん。龍太曰く「こういう場所で(MCとか)話をすると思って送ってきている、仲良しアピールみたいなところが嫌!」らしい。
しかし、るーたん、そんなにやさぐれなくても…(苦笑)
龍規さんの携帯には、お誕生日の前に「メール送信しますか?電話しますか?」みたいな表示が出るらしく、みんなの分を登録しているらしいです。ちなみにド〇モだとか。勢いに任せて、自分の携帯の機種をバラしてしまう龍規さんが可愛いい(笑)
0時に「お誕生日おめでとう」メールをするか、23時59分に「おめでとうございました」メールをするらしい。龍規さんに、そんなメールもらえるなんて鬼羨ましいんですけどもおおおおおお。ちょ、私の誕生日も龍規さんの携帯に伊藤さんのテレパシーで送っといてくれないかな(まがお)

・そして、人の誕生日を覚えてないらしく、いつもちっともメールをして来ない濱ちゃん(笑)
龍太の誕生日の次の日だったかな?にメールが来て喜んでたら「遊びに行かへん??」というメールだったとか(苦笑)
濱ちゃんの弁解では、「買う物考えたけど、高すぎて買えなかった」らしいけど、弁解するごとに追い込まれていってる気がする濱ちゃん頑張れ。
ちなみに龍太は「液晶テレビ」が欲しいらしい。
そんなん、おにいに買ってもらいなよ(笑)



・最後の挨拶で「俺らデビューするからな!」と叫んだ神山先輩が最高に男前




追記

実は名古屋で一番印象に残っているのが、外周を周りながら丁寧にお辞儀して回る彼の姿だったんですよね…。今、思うと、それが彼のファンに対する最後の挨拶であったのかな…と。その姿だけが今もすごく印象に残ってます。彼に伝わるなら…「ありがとう」とただそれだけを伝えたいです。
そして、彼らが一人でも多く、デビュー出来ることを願って止みません。
だって、みんな大好きなんだよ。関西の彼らが大好き。