しげちゃん祝20歳☆彡お誕生日おめでとう!!「少年たち〜格子無き牢獄〜」@大阪松竹座 8月26日1部

重岡大毅くん
☆彡祝20歳☆彡
☆彡お誕生日おめでとう☆彡

というわけで、2年振りにしげちゃんのお誕生日を松竹座でお祝いすることが出来ました!昨年はちょうど休演日でお祝い出来なかったんですよね…。
あ、2年前のしげちゃん18歳お誕生日公演のレポもどきも一応ありますのでよろしければ><→
http://alice0826.hatenablog.jp/entry/20100828/1282923936


【26日1部】
☆舞台
トランジスタGガール前の淳太の客席いじり、あてられた最前の方が淳太ファンで、
淳太『え?俺?!こいつ今日誕生日やで!空気よめや(笑)』
会場『爆笑』
妹さんがしげファンだと分かり
しげ『やった〜!!!』
後ろに倒れこんで喜ぶ重岡くん(笑)
その後、淳太・しげ『えー、日記、日記』と日記探す二人が可愛すぎて吐血。
トランジスタ後に残った子がさけるチーズのネタをやってて、その流れからさけるチーズブームに。
淳太『お腹すいたー!!』
しげ『さけるチーズ食べてきたら?』
淳太『先に言うなやー!!(怒)』
しげ『いひ〜』
暗転する前には二人で真似してさけるチーズネタもやっててそれがまた可愛いかったー!

・桶ダンスのあと待てど待てど看守長濱田さんが出てきません。康二『看守長トイレいってんねん!』と言った時点で濱田さんまさかの出とちり確定(苦笑)
しかし、康二ももう少し何か誤魔化し方ないんかい!
濱田さんは一生懸命演技を変えようと考えてるうちに出とちってしまったそうです。うんうん、濱田さん見るたびに違う演技してたもん。一生懸命考えてるんだね><。。
しかし、ここは桶ダンス笑いのシーン(康二イジリ含め)から濱田看守長が登場して一気にシリアスモードに入るわけで…、、その看守長が出とちりしたものだから客席もシリアスモードになるのに時間がかかったという…。せっかく客席もシリアスモードになろうとしてるのに、淳太が反感するところで「この遅刻野郎!」とか言うから(苦笑)(ちなみに濱ちゃんはMCで土下座済)
その後、もう一度着替えるところからやり直そうかと後ろに戻る囚人くん達。戻るときに何故か桶を持ってくるしげちゃん(笑)可愛いけどどう考えても桶はいらんやろ(笑)


☆MC
・1部は割とスムーズにお誕生日ネタに入ったイメージ(ちょい記憶曖昧)
しげ『大人の自覚、責任をもたないと!』
照史『白いお面かぶってる場合ちゃうよ』
しげ『それは続ける!』
可愛いからいいよいいよ続けておくれ(何目線)

しげ『こんなんでもハタチになりました!』ハタチになって変わったこと云々で。照史『体重くて?』淳太『菊さんになんてとおにやで!菊さん湿布くさいから!』菊さんより歳上な私はどうしたら…がびょーん。
重岡くんのハタチの抱負
しげ『日々頑張ってスーパーアイドルになれるよう!』
照史『スーパー銭湯?』
銭湯ちゃうから(笑)

☆ショータイム
・新曲の淳太が台詞言うところで、淳太『しげ誕生日おめでとうー!!』しげちゃん可愛くピースしててカワユス。
・ロマンティックのC&Rでも、照史『今日誕生日の人だけで!』しげ『いぇーい!』
バドありがとう〜(大号泣)
・最後の挨拶では『しげ、お誕生日おめでとう〜!!』と抱きつく神しげが可愛くて吐血ヽ(;▽;)ノ