「関西ジャニーズJr.X'masコンサート2011」@松竹座 7WEST公演4日1部2部、11日1部2部、18日1部2部、24日1部2部いろいろ

深夜のテンションで書いた
ながーーーーーーーーい(京都銀行のCM風で)
WEST公演セトリ順メモです。

MCはまた書けたら書きたいと思いますが、とにかく忘れる前にWEST公演のことを書きたくて書いちゃいました><


続きは思いっきりネタバレしてます

☆ジゴロイズム
お、最初にこの曲をやるのかー!というのが第一の感想。踊り狂える大好きな曲なんで嬉しい!
WESTはピンクのヒョウ柄の白いファー付きの新衣装で登場。この衣装がまた可愛いのだ〜。
でも、何でインナーの下の部分に白いファー付けるかな…、下に重心がいくから足短く見えるやん(心の底から余計なお世話)
しげちゃんが途中でWEST以外の登場メンバーを紹介していくんですが、康二と金内を紹介した後にいつも康二と笑いあって歌っているのが鬼可愛いいいいいい。初めは康二にツンツンしてこっちに気付かせて、途中からは康二も分かっててこっち向いて歌ってくれてたの。良かったね、しげちゃん(笑)

☆Blow out
たぶんこの曲でWESTメンがバルコに登場…なんですが、しげちゃんがステージの住人だったので、誰がどこにいたのか8公演見ても記憶がない…(おい)とりま、友達が慎平担だったので、慎平が3階上手だったのは確認!

☆Esper
しげちゃんが勢いよくジャンプジャンプするから、たまーに衣装のフードを被っちゃってて、それがまた鬼可愛かった〜!!!!笑顔でジャンプするしげちゃんの可愛さプライスレス(泣)
残念ながら次の曲の準備のために他メンより少し早く捌けるしげちゃん。ここ思うんだけど、ソロで踊る流星が最後まで舞台にいるんだから、しげちゃんがそんなに早く捌ける必要ないんじゃない?というこれまた余計なお世話な疑問(おいおい)

☆君の罠だけ幻でも構わない
流星のソロダンスキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
流星の腰回しに会場中が大絶叫なんだが。腰回した後のヲタクの絶叫でしたり顔の流星がマジイケメンすぎてズルイズルイズルイーーー!!!!!!!!!とにかく、流星がイケメンすぎてヤバイです(大事なんで2回言う)
流星の階下でしげちゃんがソロで登場。衣装はピンクの新衣装のまんまです。君まぼの振り少し変わった?前は腕を2、3回回してたであろう箇所が長く1回回しに。妹曰く、「誰か脱臼したんじゃない?」とこれまた余計なお世話。
君まぼ大好きすぎて、いつも双眼鏡でハンハンしながら見てました〜むふふふ。
しげちゃんの流星を見習えよ!!な下手っぴな腰回しも愛しいいいいいいい。どうも噂ではぺーちゃんがヤバイとの話も聞きますが、しげちゃんに夢中で1回もぺーちゃんを見れなくて残念すぎる。

☆Iをくれ(シャドーWEST)

☆輝きデイズ(ギャンスタ)

☆セクシーゾーン(重岡小瀧康二金内)
金色の4人お揃い衣装で登場。
セクシーゾーンのしげちゃんはいつもすっごく楽しそうで笑顔で歌っていて、こっちまで幸せになるようでした。とにかく、すっごく可愛かった〜!!!って、「可愛い可愛い」の感想ばっかで語彙少なくてすみません(汗)だって、本当に可愛すぎて可愛すぎて(泣)(もういいよ)
勝利くんの台詞の部分は吉野君の紹介シーンに。WEST公演だけで吉野君の紹介何回聞いたよ(苦笑)

☆Dモーション(DJ神山重岡慎平新垣)
DJ神山登場ー!!!!(ちなみにB濱Vではリチャード)
しげちゃんもオレンジ衣装で上手から登場。しげちゃんと流星が両側から登場してセンターで歌うんですが、照明も薄暗くてカッコ良さを倍増。特に流星としげちゃんが顔を見合わせて「シー」ってする箇所があるんですが(4日は無かった)そこが特にヤバイ!!!!!!このシーンだけでチケット代払える゚(゚´Д`゚)゚
しげちゃんは歌いながらセットの上に移動。ここは照明当たってないんですが、暗闇で踊るのがすごくかっこ良くて、B濱Vと同じくこの公演で一番のお気に入りシーンになりました。特にサビの部分のボックスみたいな振りが好き。

☆ワンミリ(小瀧ソロからの流星神山)
舞台奥からのんちゃんがソロで登場。
しげちゃんはセット上で照明は当たってませんが踊ってます。この暗闇で踊ってるのもすごくかっこ良くて…ううううう。18日にはここで康二とお互いちょっかい掛け合って遊んでたのが可愛かったのに、24日はしてなくて残念。
途中からセットが真ん中で割れて上手から退場。ここで最後まで手を上で叩いて盛り上げてるのがすごく好き。ちょっと屈んで下に降りていくのも可愛いのだああああああああ(もう盲目)(もちろん照明は当たらず暗闇)

☆新曲(バンバン??)
ワンミリ終わりの、のんちゃん流星神ちゃんが下がると見せかけて舞台前に勢いよく飛び出してきてスタート!!!これは新曲前のラップ部分なんかな?(よく分かってなくてすみません)
しげちゃんも3人と同じ銀色の衣装で途中から登場。「西から東へ」みたいなラップ部分で腰を屈める振りが好きいいいいいい。
新曲は手を拳銃みたいにして関ジュもファンも撃ち合う感じのとっても盛り上がる楽しい曲でした!WESTの新曲じゃなくて関ジュ全体の新曲みたい。関ジュの盛り上がり曲が増えて嬉しい〜。
WESTからも「うちわは左で持って右手は上げて一緒に踊ってください!」と。うーん、うちわ両手持ちの関ジュ担のことよく分かってるわ(笑)
とにかく楽しくて盛り上がる曲なんで、双眼鏡もポイして(笑)、右手をあげて盛り上がりまくりました〜!!最後は皆さんご一緒にと関ジュとファンが撃ち合っておしまい。とにかく楽しい!
しげちゃんは残念ながら次のコントの準備のため途中で退場(泣)

☆コント「70年後の少年たち」
ご存知夏の舞台のパロバージョンwww
しげちゃんが看守長役で他のWESTメン+康二金内が囚人役。
みんな禿げズラかぶって好演しとります(笑)
流星はTwitter中毒な感じで、「刑務所なう」とか「お預けなう」とか呟いて重岡看守長に怒られるという(笑)ここで「刑務所でTwitterやるな!ないないしろ!」と怒る重岡看守長。もう「ないない」とか可愛すぎるんだが(爆)
神ちゃんは夏のイケメンな台詞も混じえて熱演。重岡看守長も「それ夏に聞いたわ!!」と会場中の思いを代弁したツッコミを(苦笑)
慎平は一人だけ杖が小さくて、腰曲がりすぎて「これでも腰下げてますううううう」が主な台詞(おい)
ガッキーは耳が遠いけどご飯と聞くとあげぽよ〜なキャラ(笑)公演が終わりに近づくにつれ、重岡看守長から椅子を引いて転ばされたり(笑)
そして、じーさん役なのに、禿げズラ被ってるのに、それも台詞が「バーサン」とかなのに、再現シーンのエアチュウでこんだけ会場中を沸かせる小瀧望15歳が鬼恐ろしいいいいいいいいいい((((;゚Д゚))))
一人でバーサン役もやって(ちなみに登場前の「入れ」ものんちゃんらしい)「きゃっ、冷たいわ望くん」「バーサン」「あっははははは」と一人で回ってみたり、とにかく可愛いいいいいいいいい。最後は流星に「それ以上やると7WESTの恥じゃ」とツッこまれて終了。24日は「日本の恥じゃ」と言われてた(笑)いやいや、禿げズラかぶってこんだけ会場を沸かせるのんちゃんは関ジュの、いえ大阪の、いえ日本の、いえ世界の宝だと声を大にして言いたい!!!!!
まあ、いろいろあってのんちゃんが撃たれるんですが(え)、のんちゃんを生き返らせるのに会場の皆さんも声を出してくださいと無茶な声出し開始(笑)
会場&のんちゃん以外のWEST康二金内「I say 関西、You say バーサン関西!!」
のんちゃん「バーサン!」
と生き返るはずなんですが、18日に見た時はなかなか生き返らないのんちゃん。
完璧のんちゃん遊んでます(笑)手だけピクピク動かしてみたり、ズラ直してみたり(笑)
神ちゃん「皆さんもっと声を!!」ということで、再び声出し(笑)
後面白かったのが、神ちゃんの「バーサンは望が言うから!」とめちゃくちゃネタバレしてるお願いかな。これ言われた時、会場中が大爆笑でしたwww
そんなこんなでのんちゃんも無事に??生還し、一応サンタが願いを叶えたということで、サンタ役の吉野くんが出てきて(ここでも名乗ってた/苦笑)クリスマスメドレースタート。

☆dingdong
看守長衣装のままのしげちゃん。18日だったかな?ここでは、拳銃で慎平を撃つ真似してみたり、そんな慎平を流星が手を広げて守ったりするプチコント?が可愛すぎて涙目。おもちゃの拳銃で楽しそうにしてるしげちゃんが愛しいいいいいいいいい。

☆Wish(康二金内)

☆アナザークリスマス(流星慎平新垣)
☆雪の降る街(流星慎平新垣)

☆冬恋
白と金のあの豪華衣装で上手からセンターに登場したしげちゃんが舞台一人だけでソロでスタート。しげちゃんソロからのんちゃん神ちゃんもソロで登場。優しげに丁寧に歌うしげちゃんが素敵なのだ。

☆10年後の今日の日も
この曲の前奏がかかった瞬間に、ヤンチャな表情で一気に笑顔になるしげちゃんがいつも鬼可愛くてキュンキュン゚(゚´Д`゚)゚ほんまにね、この時の表情がちょっとヤンチャな少年風でいつもヤバイ!!!!
サビまではお手振りタイム。見てるんだか見てないんだかよう分かりませんが(おい)上の方までお手振りしてましたよ〜たぶん(笑)
4日はサビの振りを間違えるしげちゃん。しげちゃん昨年も間違えてたよね!???(爆)
冬恋の神妙な表情から10年後の弾ける笑顔にメロメロの昭和生まれでした〜ひょえええええええ。

☆MC
また書けたら公演毎に書きたい…

☆涙ひとひら(康二金内)
☆愛しのプレイガール(シャドーWEST新ギャンスタ)
☆曲名不明(Aぇ少年新リトギャン)
☆With you(Aぇ少年新リトギャン)

服部先生メドレー
別名日生メドレーだよね(苦笑)
☆胸の振り子(神山康二)
神ちゃんソロから、白いスーツ衣装にキューン

☆買い物ブギ
神ちゃん康二ギャンスタで幕前で踊る箇所が好き。日生でも踊ってたやつ!
しげちゃんは幕が開くとセット上に君臨!!
しげちゃんの衣装は赤スーツに折り返し部分がスパンコールで襟部分とポケットに金縁、胸元にスカーフの豪華衣装。あまり書きたくないけど書くと
(気分悪くならない方は反転してください)
神ちゃんは、襟の部分に金縁ありスカーフあり
流星小瀧康二金内は、金縁ありのスカーフなし
慎平新垣は、金縁無しの赤スーツ
ねえ、これって格差付ける必要あるの???しげちゃんの豪華衣装は置いとくとしても、何故に2人だけ赤スーツなの???何でWESTじゃない康二と金内が金縁なの?????
WESTが悪いんじゃなくて完璧に事務所の意向だろうけど、本当にこれだけは納得出来なかったし止めてほしかった。たぶんヲタクに言われなくても本人たちが一番悔しかったはず。いつか絶対に事務所を見返してやれ!!!!!

☆東京ブギウギ(流星小瀧慎平新垣)
赤スーツで黒ハットで踊るんだけど、可愛いのだ〜!!!何で目は4つないのだ(泣)

☆シークレットコード
しげちゃんはセット上で赤スーツのまま、カッコ良くスタート!
セットの上で歌ってるのもいいけど、降りてきてからタップダンスしながら歌ってるのが凄く好き。「見えそうで見えない〜」の部分はしげちゃんソロなんだけど、そこで掠れたような声で歌いだすのがセクシーすぎてズルイいいいいいいいい。私マジで見えそうで見えない担なんだけど(爆)
あとは、サビの「雁字搦めの愛だってイイ」の所の振りも好きだし、サビの最後の「どんなシークレットコード?」の後のタッタタタっタッタみたいな部分の(説明下手で分かんねーよって感じでスミマセ…ン)タップダンスもかっこいい!!
ほんと、シークレットコードかっこ良すぎて、マジでこの部分だけでいいからDVDにして売ってください(土下座)出来たらDモーションも付けてください(土下座)そして、全部DVD出してえええええええええ゚(゚´Д`゚)゚
個人的に今年の冬の松竹WEST公演の最強シーンは、シークレットコードじゃないかと思ってます。それくらい振りも歌い方も大好き。

☆瞳のスクリーン
この曲もかっこいいんだけど何せシークレットコードがかっこ良すぎて(苦笑)
山田くんの「シャドー」の部分はこれまた吉野くんの紹介。1公演で吉野君の紹介を何回聞いてんだ??(苦笑)しげちゃんが「それ2回目やし!」とツッコミをいれると「えへっ」って返答。とにかかく、吉野くんも可愛いんだろうけど、その後に手をあらら〜みたいに広げて動作するしげちゃんが一番可愛いのおおおおおおおおおおおおおおおおおと声を大にして叫びたい。
ここは、WESTが日替わりでカッコ良く決めてもいいんじゃないのかな〜?とか言ってみたり言わなかったり。ここではお口ジップロックしときます〜えへっ(キモイよ)てか、ここにきてB濱Vネタかよ!!!って感じですみません(苦笑)

☆Get(新ギャンスタ)
☆脳内ダンス(新ギャンスタ)

☆Dial up
暗くなって7WESTの丸い光が舞台に映し出されて回ります。もう終わるんだなーと寂しい瞬間。
舞台奥に並んだ赤い衣装のWEST、幕が開いて歌いだします。このあたりから胸がいっぱいになってきて記憶喪失…。後ろ向いて腰振るこのしげちゃんのお尻が好き…って、ただの変態だわ。
でも本当に記憶ないぐらい夢中でガン見してました…うん。

☆UME強引オン
☆ロマンティック
しげちゃんが2階下手のバルコに登場!
ここ中盤まで「もちろん君に」のC&R前にバルコから退場しちゃってたんですよね。で、しげちゃんがのんびり移動してるのかC&Rまでに舞台に戻ってこないという(苦笑)
同じ3階バルコに登場してたのんちゃんが間に合うようにダッシュで戻ってきてるんだから、しげちゃんは間に合う気ねーだろ!!!!とツッこまれて仕方ないよね(にっこり)
いつのMCだったかな?何かしげちゃんが言ってて「Twitterに書き込まないで!すぐに千崎くんからメールくるから」って言ったんですよね。ここで場内騒然、「え?千崎Twitter見てるの?」と(笑)いや見てるかもと思ってもこれだけ本人たちからハッキリ言われるとね(苦笑)「ここからの千崎くん見てますか?」のタグが面白すぎて爆笑!!!!!思わず「C&Rに間に合うように重岡くんに伝えてください」と書き込んだがな(苦笑)
後半にはファンの切実な思いが届いたのか???ちゃんとC&Rまでバルコに居てくれるようになりました。これで手が宙を舞わずにすんだよ。てか、お兄ちゃん達は反対に初めはバルコにいたのが途中からC&R前に退場するようになったんですよね…。。。残念。
最後はメンバー紹介して終了。個人個人の紹介は無くて「7WESt」として紹介でした。

☆アンコ 新曲
アンコールは新曲、歌い出しはしげちゃん!(B濱Vでは文ちゃん)
幕が開いたらWESTメンがいつもイチャイチャしてて、ぺーちゃんはのんちゃんにおんぶしてもらったり、心臓マッサージ的なコントしてたり(笑)みんなが楽しそうに笑い合ってるのがとにかく可愛い!!!!!!!
最後なんで、それこそうちわもペンラも放り投げて踊り狂いました。
最後はみんなでババババンって撃ち合って終了。うん、アンコに相応しくて最高!







長々と深夜のテンションで書いちゃいましたが、とにかく、今年はかっこいい系なんだけど、盛り上がるところは最高に盛り上がる楽しいコンサートでした。
今日の2部にあの方が来てた…のかな???その前で「次に繋げたい」「東京に進出したい」と声に出して宣言したWESTが本当にかっこよく見えた。WESTの思いとファンの思いは必ず伝わったはずだよ。伝わったと信じてる。

今年も最高の笑顔をありがとう!
私は24日で終わりましたが、今日がちょうど千秋楽。
最後まで笑顔で怪我なく、ファンの方達を最高に幸せにしてげてね。




WEST最高〜!!!!!!!