「少年たち〜格子無き牢獄〜」@松竹座 8月3日(書き直し)

行ってきましたー!初日!!!
個人的な感想を以下に書きなぐってます。
記憶力残念なので、レポは出来ません。ゴメンなさい><


ちなみに…
私は1回しか見てないのでほとんど覚えてないんですが、東京の昨年の「少年たち」とほぼストーリーは同じらしいです。しげちゃんがとっつーの役です(さすがにそれは分かる)。その他詳しくはまた東京バージョンを見てということで(汗)
あと、まさかのMC休憩アンコ無しの3連発…。
MC無いの鬼寂しいんですが、そして何でアンコ無いのーーーーーーーー(号泣)
最後は追い出されちゃいました。初日ならではのカーテンコール的なの期待してたんだけどな…。

ま、まだ初日ですし、これからどんどん変化していくだろうな〜とは思います(期待出来なさそうだけど)ま、ショータイムの曲は変わらんやろうけど、アンコとMCはほしいよね…。
そして、関ジュの定番曲がほぼ無かったのが悲しい。ユニ曲もほぼないし。ショータイムは完璧に年下組中心です。WESTも「ツキノミチ」しかユニオンリーでは歌わないし。
今まで、散々「セトリ同じ」だとか「太鼓○○○」とか文句言ってたけど、ここまできたらセトリ同じでもいいから(太鼓は…)、もう一度、昨年やおととしみたいなショータイムに戻してほしいな。

もちろん君に」って言わなきゃ、コンサート(だから舞台だって)終われないので、セトリ変更とMC追加をどうぞ何とぞよろしくお願いします…ハイ。

☆舞台

まさかまさかの…

桶キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

いや、桶があるらしいという情報は真ささやかに流れてたりしたんですが、本当に本当に目の前でやられたら、どこ見たらいいのか分からんってもんですよ!!!!!!(大興奮)
千秋楽にはきっと万冊のおひねりが飛び交うことでしょう(おい)って、まあ冗談はおいといて(半分本気だけど)
桶ダンスは本当にびっくりしました。上半身脱ぎだしたあたりから「くる!!」って客席も身構えてたけど、桶ダンスきた途端に何故か拍手で湧く会場www
いやー、見たアカンものを見てしまったようで、ドキドキしましたよ。いや、ど真剣にガン見しましたけどね!!
今日は私にも乙女心が残っていて双眼鏡で覗けなかったのが心残り。はい、次からは双眼鏡でガン見すればいいですかね!!!!!(昭和自重)


興奮のあまりに桶ダンスから書いちゃいましたが、ストーリーは東京の「少年たち」とほぼ同じっぽい(1回しか見てないから何とも言えないけど)
青チームが
21 照史
71 淳太
10 濱ちゃん
01 千崎
91 康ニ
11 金内くん

赤チーム
13 しげ
07 神ちゃん
67 慎平
51 のん
17 ガッキー
55 流星

べてらん+将也れいやギャンスタが看守、昨年の東京みたいなベレー帽かぶってます。龍規さんがこれまた似合わないんだよな…(失礼)
最後に新しく入ってくる囚人でリトギャン、康ニの弟役で新人の子(日替わりっぽい)
看守長(東京の真田くん)が文ちゃん
看守の中でも囚人の味方なのが(昨年の野沢くん?)龍規さん

しげちゃんは昨年に引き続き死ぬ役なんですが、東京のとっつーはもっと銃でバンバン撃たれて死んでなかったっけ??しげちゃんも銃で撃たれるけど、まさ昨年に引き続き上から落ちる演出にしたのは何故?(苦笑)
曲も昨年と大概同じでしたが、看守側の曲で「轟」がありました。結構、かっこよい感じで好き。
でも、べての出番としては昨年より少ないかな…。昨年の看守が良い人すぎたからかもやけど、今年の文ちゃんはマジで怖い。ある意味、演技がうまいということかもだけど。
「風の子一等賞」(曲名忘れた)は今回は青チームだけ。最後のEDもしげちゃん以外の(死んでるから)囚人のみ。最後くらい、看守も全員登場して華々しく終わればいいのに、しげちゃんは上からブランコで降りてこればいいのに。何だかEDなのに寒々としていて切ない。もっと、全員で歌って終わろうぜ。

最後の「その後の少年たち」は4日公演で日替わりだと判明
初日は
流星(何をやっても続かず、最後はJリーガー)
照史&神ちゃん(桐山ラーメンを全国展開。神ちゃんは秘書でスーツにメガネの萌え姿!)


☆ショータイム

今年のショータイムは舞台前と舞台後分かれて2回ありました。
セトリはかなりあやしいですが
()は分からんとこです、すみません。

前半
☆マジサマの曲(らしい)
☆ドリブラ
(桟敷登場あり 2階右濱ちゃん、3階右龍規さん、2階左??、3階右??)
☆ビグゲ
☆Iをくれ
☆()
☆ツキノミチ
しげちゃんが花道で歌いだし、神ちゃん→WEST。その後ギャンスタとペアでダンス。しげちゃんの相手はゆっくん、神ちゃんがリチャ。相手のいないうえむがセンターに(笑)
☆ラブユア、アクセル、ガンバレッツゴーMIXバージョン
いきなりMIXバージョンで戸惑います(笑)
その後はべてが看守役で出てきてTVを見ていて体で、「これは何ていうグループ〜??」「ギャングスターって言うんやで〜」みたいに舞台に入っていきます。

後半
しげちゃんが花道前方で声出ししてスタート
☆Blow out
(桟敷登場あり 右2階しげちゃん、右3階流星、左3階小瀧、左2階神ちゃん)
☆リトギャン
☆チャンス
ちびっこの他に文ちゃんが出てきます
☆maze
☆()
☆()よく聞く嵐の曲 ギャンスタ
☆BBV太鼓
☆サムライ

うーん、忘れた(汗)
とにかくこんなにあやしいセトリでも、定番曲がまるで無いのは伝わるかと(汗)
MCもないですからね。
何故こんなセトリになってしまったんだろうと普通に疑問なんですが…うーむ。
舞台+ショータイムではなくて、ショータイムはあくまで「おまけ」程度で考えると楽しめると思いますが、例年のように「ショータイムキタ━(゚∀゚)━!」と思っていると、切なくなってしまいそうです。特にBBVWESTファン。リトギャンファンの友達は満足したって言ってたので、京男ギャンスタリトギャンファンの方は楽しいと思います。

しかし、一番おいしいの千ちゃんじゃね?という毎度ながらの疑問(笑)