「関西ジャニーズJr. with中山優馬 Spring Concert 2011」@徳島2部メモ 4月24日

おはようございます。お元気ですか?


以下、完璧記憶から無くなっている徳島2部メモです〜
コンサート終わって2週間経って書いたんで、かなりアヤフヤです(汗)





一応、会場メモも
★徳島鳴門市文化会館
【アクセス】
鳴門駅から歩いて行けるけど、決して近くは無い。香川の会場が便利すぎたことを考えると結構不便。高速バスだと高速鳴門で下ろされるのでますます不便。タクシー代節約のために往復歩きましたが、結構疲れた〜。ちなみに会場の周りは特に何もありませんでした(^^;;)大阪からは2時間弱で着いたので、車かバスならアクセスは便利なのかも。ちなみに、市民ホールといった感じの会場でした。
【見易さ】
1階席のみで、一番後ろに当日券?の立見席が。見易さは可もなく不可もなく…かな。
【客席登場】
どこの地方でもありましたけど、前方にトロッコあり。

【徳島2部】

☆もぎ関コーナー
・龍規さんのカマキャラは2部でも絶賛継続中…。
龍規「むーちゃんでーす!ピースピース!」1部で既出だったんで、会場中も結構やってくれてて、「嬉しいわ〜」と龍規さんがカマキャラで喜んどりました(苦笑)
・ちなみにその後の歌の披露では(歌なんだったかなー?)、歌に合わせて脱ぎだす龍規さんに会場が「ぎゃああああああ( ̄▽ ̄;)」濱ちゃん止めてくれてありがとう。ほんと、龍太に思いっきりしばいて止めてほしかったわ(一応これでもファン)

☆愛しのプレイガール後
・私、この曲かなり好きなんですけどー!!大阪では無くて残念。選抜はかなり嫌だし、全員連れてけ〜!!と思ってるけど、選抜だと「百年ロマンス」の大集合も好きだった。そう思うと、選抜最後(だと思ってたら福岡も選抜だったらしいけど)の徳島に参戦出来たことに感謝です。ちなみに今更ですけど、この時のラジオコーナーのMCはバドに変わってまする。
・あいうえお作文は流星と康ニ

流星
「りゅ」龍がごとく
「う」宇宙のような心の広さで
「せ」世界にその名を轟かせた
「い」伊藤政氏
流星はなんと自分から立候補してました!どうした、流星?(失礼)ネタが他の地方でも聞いたことある気がするけど、ま、こっちが一緒にまわってるだけなんて文句は言うまい。その積極性が偉いよ!!(何様やねん)そして、何より頑張るWESTくんたちはみんなまとめて鬼きゃわいいいいいい!(デレデレ)
私、このコーナーでしげちゃんがあたってるの見たことない気がするんですけど、福岡はどうだったのかな?

康ニ
「こ」こんなに
「う」後ろ髪がながーーーーーーーーい(京都銀行のCM風に)
「じ」じゅんじゅん
ん?よく分からないけど、ま、いいか(笑)

・続いてのお手紙で、前回に書きましたが、薫太ハピバがありました!
以下、前回の記事と同じですが
2部のラジオ公開収録のコーナーで薫太からのハガキが。内容は大体「いらっしゃいませ!山碕薫太です。今日は僕の誕生日です。本当は行きたかったんですが、ナンバー1のため指名が多いので行けませんでした」みたいな感じでした(笑)その後、薫太にまで聞こえるようにってことで、龍規文ちゃん、途中からバドと濱ちゃんも加わって「轟」!!いつも盛り上がるこの曲ですが、昨日の2部の盛り上がりは凄まじかったです。
Happy Birthdayも歌いましたよ〜!!薫太に聞こえたかな?
2部のWアンコ後に、じゅんじゅんが薫太に今日の事伝えておくからって約束してくれました。
せっかくの誕生日に薫太がいなかったことはすごく残念だけど、、、薫太のハガキを読んでハピバコーナーを作ってくれた選抜メンバー、そして会場中のお客さんの空気がすごく温かくてとても素敵なハピバでした。


☆MC
・徳島だということで、徳島と言えば、阿波踊りやんな〜と。阿波踊りにも男踊りを女踊りがあるそうで、龍規さんがやってた踊りを見て(手をぐるぐる回してどんどん低くなっていく感じ)じゅんじゅんが「おかま振りや!おかま振り!!」とバッサリ(苦笑)
・他にも、徳島と言えば「ラーメン」ということで、1部と2部の間の休憩中に近くの有名店(○○たに)でラーメンを宅配してもらったらしいんですが、
淳太「重岡がツウはスープから飲むねん!!ってスープ飲んで、いい味噌や!!って醤油やからな(笑)」と、しげちゃんのラーメン通が疑わしくなる言動を暴露(笑)でも、暴露されて照れてるしげちゃんがきゃわいい〜!!!(もう末期)勇気のある人は是非ラーメンを頼んで「良い味噌や!」って○○たにに行って言ってみてください。しかし、その後どんなに気まずくなっても知りません(笑)
ちなみに、しげちゃん曰く、今まで食べた中で「トップ10に入ったね!」という美味しさだそうです。

・龍規がすだちジュースを持って登場
淳太が飲む→龍規が飲む→みたいな感じで、どんどん間接キスしていく龍規さん
自分の番が来た時に飲まずにそのまま缶を回したしげちゃんが鬼出来る子…!!!!
その後は飲まずにしげちゃん→神ちゃん→金内くん→文ちゃん→濱ちゃんと回されて、そこで、ジュースを空気読まずに飲んでしまった濱ちゃん(笑)次に回るはずだった照史に「そこは俺がお客さんに回してオチやろーーー!!!」と怒られてました。そんな、濱ちゃんが愛しい(笑)

・濱ちゃんが1部のキッチュでこけた話
一部のキッチュでこけてしまったらしい濱ちゃん(らしいと言うのは見てなかったから/汗)
お客さんも笑ってくれればいいのに「大丈夫?」みたいな素の表情でかなり恥ずかしかったらしい。それも、その後、濱ちゃんはその恥ずかしさに耐えられず、照史?の方をチラっと見たとか(笑)
この話はかなり濱ちゃんの中で残ってるようで、その後、城ホやラジオでも暴露されてました(笑)

・方言クイズ
全国ツアーということで方言クイズあり。年長チームと年少チームのチーム戦
出てきた方言は…ちょっとあやしいですが
★どくれる
★おちんこましてください
★めげる
濱ちゃんが普通に使うらしく(こわれるという意味らしい)、「濱ちゃんちパスポートいるもんな〜」って言われてた(笑)
★せこい
優馬が無理やり手を上げさせられてて、「え??セコム??」って答えてたのが鬼可愛かったですv
この辺りでたぶん、しげちゃんの蓮舫さんの仕分けネタが出てきたんだけど、しげちゃんの髪型が蓮舫さんに似てるとかでいじられて「仕分け…」とかどうとか答えてたと思うんだけど、「しげちゃん出来る子…!!!」と感動した記憶はあるんだけど、肝心の内容を覚えてなくて…すみません(泣)
とりま、徳島のしげちゃんは出来る子すぎてババア涙目
★おげった
あばばい
中2くらいから言い始めると言われ「下ネタ??下ネタ??」とハシャぐ彼らが愛しいw

結局、最後は同点でじゅんじゅんと神ちゃんのあっち向いてホイ対決になり、年長組の勝利!負けた年少組はもちろん、愛の告白です。ヤホー!平成の愛の告白に大興奮する昭和で何だか世間様にスミマセン。

神ちゃん「(マイクを置いて地声で)好きやけん〜!!!!」
康ニ「徳島、好きやけん!」
しげちゃん「仕分け…言いかけて(笑)俺、お前のこと好きやけん!」
流星「好きやけん、蓮舫さん(笑)絶対に頑張るから、好きやけん付き合って」
のん「好きやけん、ずっと一緒にいよな」
その後、龍規さんに連れ去られそうになるのんちゃん(笑)
優馬「みんなのこと好きやけん!」
その後、「顔、真っ赤やぞ!!」ってツッこまれて照れるゆまたんラブ!