「関西ジャニーズJr. with中山優馬 Spring Concert 2011」@サンポートホール高松1部MC 4月9日

はい、調子にのって高松まで行って参りました。会社からちょうど出社禁止令が出てるので日記でもポチポチって、そんなことしてる場合かーーー!!!!!って怒られそうですけどね。多方面に土下座してもしきれない状態になっつてるので…。
今回の香川はお友達のお陰で参戦出来ました。本当、お友達に大感謝の一言です。名前出してもいいかな?抹茶さん、本当にありがとうございました〜(泣)抹茶さんは本当に神神女神様です。お優しい上にめちゃくちゃ美女なのです〜えへへ。

香川へは高速バスでバビュンっとな。朝イチのバスでかなりしんどかったんですが、MCにて関ジュくん達もバスだったと知り地味にテンションアップ。リッチに新幹線で来るんだろうと勝手に思っていたので、パーキングエリアの話なんてされた日には、私もその数分後(もしくは数分前かも??)にそこに寄ってたのよーーー!!!と地味に主張したい衝動に駆られたヲタは私だけじゃないはず。って、あれ?私だけですか??(笑)

香川の会場は何人入るのかな?1500人くらいだったかな?(調べろよ)
3階席に入らせていただいたんですが、見易さが半端なかったです…!こんなに視界良好でいいんですか?と聞きたくなるくらいチビっ子には神会場でした!まあ、福井がまさかのAゾーンが平面というイジメだったのでね…。とりま、香川の会場素敵すぎでした。今後なかなか行くことはないかもしれないけど、次にあれば是非行きたい会場。何せ駅から目の前、アクセスも抜群ですよ奥さん!(誰だよ)


勝手に自分メモ
サンポートホール高松
【アクセス】
最高、駅の目の前。高速バスも駅に止まるのでラクチン
意外に大阪から近くて3時間ぐらいで行ける。ただし高速バス最終が20時のため、今回のように2時間コンでなければ当日バスで帰るのは厳しいかも。特急+新幹線なら帰れそう。
【見易さ】
3階席にしか入ってませんが、視界良好さ神。うちわをよほど高くあがられない限り被るもの無し。1階や2階の見易さは謎ですが見た感じ全体的に良い感じ。あと、松竹のバルコニーみたいな席がありました。
【客席登場】
1階席にトロッコ。2階席3階席への登場あり、神すぎて失神。


ちなみに福井も…
★福井フェニックスプラザ
【アクセス】
関西からはサンダーバードでバビュンと近い。駅からは歩けなくもないが(20〜30分ぐらい)遠い。会場周辺は特に何も無い。タクシーだと微妙にお金がかかる距離…。関ジュコンに関わらずどのグループのコンでも帰りのサンダーバードの指定席はいつも一瞬で埋まる
【見易さ】
鬼見にくい!!!!!Aゾーンは段差無しのアリーナ仕様。Bゾーンは2列目より段差あり。チビっ子にはイジメとしか思えない会場作り。出来るなら今後は避けたい…かもしれない…。
【客席登場】
AゾーンBゾーンの間にトロッコ、客席登場あり。客席登場は近すぎて神!!!



以下、香川1部のメモです〜
大したこと書いてませんが、暇つぶしにでも><


ちなみにメンバーは福井と同じです…ハイ

☆1部

・福井から定番となったのか「愛しのプレイガール」(重神流小康金)後のBADの後輩イジリ
・名前であいうえお作文を作ってくださいとのことになり、今回当てられたのは小瀧さんと金内くん
小瀧さん
「の」のぞみに
「ぞ」ぞっこんラブな
「む」むろたつき
もう自分で「のぞむ」「ぞっこんラブ」とか言っちゃうのんちゃんが可愛すぎてオバちゃんデレデレ。龍規さん、よく出て来ないで我慢したと思う(笑)

金内くん
「と」とうまが
「う」ウインクしたら
「ま」ママに怒られました
ちょ…!!!!!!!!!!!!!!
金内くんはあれですね、自分の持ち駒分かってるな…!!(爆笑)
この子はしばらくこのネタで生きていけると思います。てか、この子凄いよね。居るだけで笑えてくるのだが…!!!いや、褒め言葉です。大好きですよ、金内くん(はあと)


【1部MC】
すみません、かなり曖昧ですのでニュアンスで(汗)
・「高松っ子」って呼べばいいの〜?と照史。会場からは「香川っ子!」との声が
・香川といえば「うどん」うどん以外で有名な物は?という話になり
神ちゃん「瓦せんべい!!!」
しげちゃん「明石海峡大橋!!」「鳴門大橋!!」
しげちゃんはバスに乗っていたのに橋が見えた瞬間に「橋やー!!!」と大興奮していたらしい。照史に「そんなに橋見たことないか」と突っ込まれるしげちゃんが鬼愛しいいいいv
・このあたりで「香川の人〜?」と、1階席の前の方に多かったかな?やっぱり地元名義優先されてるなー。ちなみに、3階はほぼ香川人はあまり居なかった模様…(2部ではそんなことなかったけど)
・このあたりにセカチューの舞台になった海があるんやんな?ということで、「海あったよなー。あっちに!」と指を指すメンバーの中、一人で「そっちに!!」と指を指すしげちゃん。これまた照史に「重岡だけそっちって…」って突っ込まれてたけど、しげちゃんの言う「そっち」に確かに海あったよ!!!と妙な主張をしてみたり。ともかくMCに積極的なしげちゃんが可愛くて二重丸
・パーキングエリアでソフトクリームを食べていた神ちゃんと流星(メモには流星と書いてるんですが違う子かも)照史に「食べますか〜?」と聞いてきたらしい。神ちゃん「照史くんみたいな色してますから!」うんうん、チョコ味だったんだね〜と妙に納得する会場一同(苦笑)
・バスの中では金内くんをイジッていた照史。金内くんのソロ曲のタイトルは「マカロニ」らしい(笑)しかし、バスの中では「スコップ」言うてたやん!と照史にバラされる金内くん…変えてきたな(笑)しかし、マカロニって横山さんの弟子にでもなる気かしら…と
・ちなみに淳太は一番前で酔っていたそうで…ファ○マで酔い止めを探すも見つからなかったとか。ファミマで待っててくれたら酔い止め持ってたのにー!!(おい)
ちなみに、じゅんじゅんは「ありがとうさぎ、ぽぽぽーん」もしてました(笑)Twitterでは前から似てるって言われてたけど、福井で本人家族ジュニア内でもじゅんじゅんが出てると話題になっていたことが判明(笑)
その後、何故かじゅんじゅんの唇を触る龍規さん。本当に分厚いのかと思って…らしい(笑)照史が俺も触ったことないのにーと拗ねておりました、ちゃんちゃん。


・福井から何してた〜?という話から学校が始まった康ニ。康ニの足のサイズは27.5
・足が大きいと身長伸びるという話題から、龍規さんの足のサイズは26.5だという話に。照史に「何でそんな可愛い子ぶるん!?」と言われ(苦笑)靴を脱いで、隣にじゅんじゅんに見せる龍規さん。その時、じゅんじゅんが龍規さんの靴を…投げた( ̄▽ ̄;)淳太様ドSだわ〜!!!
・ちなみに靴を取りに行った龍規は両方の靴を脱いでくるという二段ヲチになってました、ちゃんちゃん(でいいのかな)
・「同じく何してた?」と聞かれ「ファ○リマートでね〜」と話始めるしげちゃん。「ここ一週間の話や!何でファミマの話に戻るねん!」と照史に突っ込まれるしげちゃんが愛しすぎて愛しすぎて…爆死
・ファミマでコーラのラムネ3つとうまいぼう1つ買って100円払ったしげちゃん。それも同じコーラ味なのに優馬と「交換しよ!」と言って交換してたとか…!!!何その萌えエピ…!!!!!!!!可愛すぎるんですけどもーーーーーーー!!!!!!!!!!!
・ちなみに帰りにパーキング寄った時にファミマ行ったら普通にコーラのラムネ売り切れてたんですけど、ヲタの力怖るべし。ファ○マの売上に間違いなく貢献したと思われ
・レジの隣に置いてあるゴキブリのおもちゃとかを買っちゃう重岡さん(今年で19歳)
・香川のスタッフさんも騙したらしいんだけど、あまりにも向こうがビビったのでこれはヤバイと照史と逃げたらしい(苦笑)その後、そのスタッフさんに「ゴキブリの人!」と言われた照史(笑)
・「優馬は何してた〜?」と聞かれ、流星と鍋をしたと答える優馬。しかし、2人で全然盛り上がらず、それも美味しくもなかったらしい。しかし、マジでイケメン鍋すぎて味なんて分からんな!!
「呼んでくれよ〜」というしげちゃん。ただし、しげちゃんは呼ばれたけど行かなかったらしい。で、しげちゃん大学おめでとうの話に。しげちゃんの大学入学をお祝い出来て嬉しい私、ニヤニヤ。しげちゃんからは「両立しようと思ってます」というお言葉あり。はい、こちらも一生懸命に応援させていただきます(*´∀`*)

・前前日に愛媛に遊びに来た濱文龍規照史。前前日なのにリハとかいいのか?とか思ったことは内緒である…。いや、もしやリハは当日だけとかいう恐ろしいことになってんじゃ…
・ガチャガチャの盗聴器?みたいなのをして何故か象の置物を出してしまった濱ちゃん。ちなみに一年前にやったときはマーシーが当てたのだけ潰れていたらしい。マーシー愛しい(涙)
・「これ言っていいのかな?」と話し始める龍規さん(大丈夫、君らの先輩何でも話してるから)タオルに女の人が書いてて、それをお湯に付けたら(ドライヤーにあてたらだったかな?)裸になるというタオルがあってお姉さんが実践してくれたらしい…って、ちょ、それお姉さんがむしろ気になるが…!!
・その横で「お姉さんにドライヤーあてたらどうなりますか?」とボソっと呟いたらしい文ちゃん…(笑)
・照史「答えは、どうにもならんわ!!」

・「今、若い子の中では何流行ってるん〜??」という話に
・流星「逆再生とか…」逆再生の説明を求められるもめんどくさくなって神ちゃんに丸投げする流星(おいおい)
・ちなみに動作を逆にして、その動画を逆再生してどれだけ普通に動けてるか競うもの??しげちゃんが一番上手いということでしげちゃんが実践。神ちゃんに「逆再生って言って!」というしげちゃんがきゃわいいい〜vvvv
・「そんなんじゃアカン、手本見せたらなアカン!」と濱ちゃん登場。濱ちゃんが位置につこうとすると
淳太「四足歩行やろ!ちゃんとやれ!!」
って、淳太様ドSSだわΣ(|||▽||| )

・DVDの宣伝は康ニが
・「僕たち、少年のDVDが…」
って、はしょりすぎやろ!!!!!(苦笑)
ということで、隣で淳太から聞いたことを話す康ニくん
・ちなみに龍規さんはサンプルをもう見たらしく、「バリ面白かった」そうです〜。何でも龍太がジャニーさんが山Pコンの時にもらってきたらしい!龍太より龍規の方が意気揚々と見てそうだけどね(笑)



微妙に長くなったので2部のMCは次回に