「関西ジャニーズJr. with中山優馬 Spring Concert 2011」@サンポートホール高松2部MC 4月9日

2部のMCメモです〜
何度も書いてますが、記憶力皆無のため(泣)かなりニュアンスです。

香川は両部共にMCが長くて、とにかくすっごい楽しかったです。
しげちゃんも前よりどんどん積極的になっててお姉ちゃん(と言わせて…)
感激(ほろり)

★2部

・愛しのプレイガール後、今回あてられたのはりゅせ康ニ!!一部と同じく名前のあいうえお作文です。
流星
「りゅ」龍のように
「う」海を渡り
「せ」世界をまたにかける
「い」伊藤政氏くん
マーシーキタ━(゚∀゚)━!
伊藤さんの名前が出た時にお友達の近くの伊藤担のお姉様が感動しておられたそうです。うん、名前出してくれてありがとう。流星…ホロリ。

康ニ
「こ」この
「う」後ろ姿
「じ」ジローラモ??
サッカー選手だとか??分かんなかった。康ニゴメンよ

みんなスルスル答えられて凄いな〜ということで、急遽あてられたじゅんじゅん
「じゅ」じゅんじゅんとコラボした
「ん」ん〜
「た」たいへんだあ〜

ほら、こんなことになるでしょという見本だったんですが、よく分からないけどじゅんじゅんがセレブすぎてコラボしたら金銭感覚おっつかねーよということでOK??



【2部MC】
あいかわらず意識飛んでますのでニュアンスでお願いしたく(汗)
2部以上に記憶無いーーーー

・康ニの身長が高くなったという話から(この話好きやな、おい)文ちゃんの隣に並ばせようとす照史。
「俺は何か小さいって分かるやろ!!」と自ら暴露しつつ他メンを隣に行かせようとする文ちゃん愛しす(笑)
・この流れから大きい組と小さい組で分けようということになり、分かれてみることに。照史が何気なく大きい組に行くのを見て「いや、照史くんはリーダーでしょ!!!」と引き戻される(笑)この時の小さい組の手の動きがまんま若手芸人だったとか
【大きい組】→ 龍規のんちゃん流星淳太濱ちゃん康ニ
【小さい組】→ 照史文ちゃん神ちゃんしげちゃん優馬金内くん??(ちょい曖昧)
・神ちゃん?の肩をくみ「俺らはこれから伸びるもんね〜」と言ったしげちゃん愛しす!!!!!ただ、しげちゃん貴方今年19歳でその童顔でしんちょ…ゲフッゲフゲフッ
・とりま大きい組と小さい組に別れて討論を行うことに

・龍規「待ち合わせに埋もれにくい!」(逆に目立ちすぎだが…)
・小さい組の誰か「ステージの下走るのめっちゃ早い!!」
メインからセンターに出るためにはかなり低い道を走らないといけないらしく、小さい方が走りやすいと主張するもの俺だって早いし!と主張する龍規さん。ここで「マーシーなんてアカイシンキロウ流しててんぞ!!」と懐しネタに(苦笑)
・小さい組(しげちゃんかな?)「コンパクトや!!」
携帯もスリムの時代やろ!と言いながら、スリム?スリム?と自分の体型を見る照史(笑)
・康ニ「冷蔵庫とかで卵届かへんかったらお母さんー!って呼ばなあかん」
ちなみに背が高いと「俺持つよ」となるそうです(爆笑)
小瀧さんの「俺持つよ」と「いい加減好きって気付けよ」は鉄板ネタですね(ネタって…)何より、それを言われた後に照れてるのんちゃんがきゃわいいのよ〜!!リアルに爆死するがな!

・もう少し背の高さトークもあった気がするんですが、一旦終わりうどんの話に。まだうどんを食べていない関ジュメン。帰りのお弁当に出るんちゃう?という話に。
・冷凍うどんと言えば「加ト吉」の冷凍うどんが美味しい!という照史。「何で俺が勧めてるんか分からん」ということですので、是非「加ト吉」様から照史にCMを!!
・香川の他の名産品は?ということで、龍規さんが「白味噌」と。他もお雑煮のおもちの形は〜?みたいな事を聞く関ジュメン。あんこの話から今日の朝のコンビニの話に(また、コンビニ話きたよ/笑)
・小瀧さんがチャーシューマンを食べているのを見て、ファミチキを買った濱ちゃんが「俺も肉まん買えば良かったわ〜」と店に戻り「あんまん買いに行こう」と一瞬で思考があんまんにチェンジしていた話に。しかし、あんまんはつぶあんだったので買うのはやめたそうです。へえーーーーーとしか言いようが(汗)
・しかし、この人たち自分達の交通手段とかペラペラとバラしちゃうよね(汗)

・ここで突如始まった「あるあるクイズ〜!!!」
ルールはそれぞれ「あるある!」と思うことを発表していき、お兄ちゃんチーム、弟チームより1人ずつ優勝者をお客さんの拍手で決めるという者。発表順は挙手制。龍規さんは挙手して真ん中に出て発表する気マンマンだったのに無視られてたけど(笑)

★照史「ABC-Zのつかちゃんがアクロバッドし終わった感じ」
いきなり動作で表現出来ない( ̄▽ ̄;)!!
★濱ちゃん「カラオケに行った時に曲を入れて、さあ歌おうと歌い始めたら店員さんが入ってきた」
ちなみに照史との実演付きw
★優馬「先生呼ぼうとしてお母さんー!」
★神ちゃん「街中歩いてて、旗を見るとくぐるか殴る」
★しげちゃん「ジュニアがポーズに困ったら…(手を上に上げるポーズみたいの)」
★金内くん「自分で前髪を切ったら失敗する」
★淳太「昔の小学校の椅子って木で出来てたから動かすとおならみたいな音が出て、俺じゃないですよ〜みたいな感じで椅子を動かして誤魔化す」だったかな??(ちょい曖昧)
★流星「僕が電話している時に隣の部屋でお父さんが「流星!!」と怒ったら、電話の声が「もしもし…」「もしもし」みたいに大きくなる。
★小瀧さん「とっつーのダンス」(ゴメン忘れた…)
★龍規「怒られた時の将也」ということで首だけ動かすみたいな
最近の子は首で挨拶するよなーと照史
★康ニ「何年か前の照史くん」(同じくどんな感じだったかは記憶が…)

で、最後に残ったのは文ちゃん。出てこなくてどんどん後ろに下がっていき、最後はセットの奥に隠れてしまう(笑)そんな文ちゃんに濱ちゃんがコショコショ
★文ちゃん「濱ちゃん俺のこと好き!!」
ちなみに濱ちゃんは違うことを言ったらしいですが(笑)

・で、最後にお客さんからの拍手の大きさで決めることに。私は正直、誰が何を言ったのかその時点で頭がとっちらかっていたので(メモ見て思い出したよ…)愛の差で龍規さんとしげちゃんに入れました。たぶん、違う席に座った妹もしげちゃんに入れてるだろう(←そういう姉妹)
・結果はお兄ちゃんチームはじゅんじゅん、弟チームはのんちゃんの勝利!
・優勝は豪華商品ということだったんですが、告白アピールタイム〜!!!ドンガラガッシャーン、ヒューヒュー!!!(いつの時代や)やるね、照史!!!!じゅんじゅんとのんちゃんなんてナイス優勝者☆
・告白は香川弁の「がいに好きやけん」を使ってというわけで、各自シチュエーションが考えろと(無茶ぶりだな、おい)

・のんちゃん「がいに好きやけん」
ストレートでバッチグー!!!!!
この子マジ恐ろしいよね…。今月号(おっと「轟」が一発変換されちまったぜ)のドル誌では、しげちゃんを抑えて「恋人にしたいジュニア」の関西部門の1位をつかみとってるもん。ちなみに龍規さんもランクインしてましね〜むほほ。そんなこんなで、のんちゃんの大人っぽさときゃわいさとセクシーさは年上女性を今日も鷲掴みにしているのです。罪深い奴じゃあああああ

・じゅんじゅん「あのさ、俺ジャニーズやってるやん。いろんな女の子から応援されてるけど、俺はお前しか見てへんから…。がいに好きやけん」
ちょ、年の功というか(おい)じゅんじゅんは設定付きとは…!!!!
しかし、妙にリアルだなというのは置いといて、じゅんじゅんはやはり関ジュ界のキングだわ…ハハー(土下座)