「関西ジャニーズJr. with中山優馬 Spring Concert 2011」@広島グリーンアリーナ 3月5日

行ってきましたー!広島広島広島♪
朝イチに家を出発し6時間バスに揺られて広島に到着、帰りは夜行バスに揺られて帰宅して、その後会社に行くというなかなか個人的にはハードなツアーでした。
1日24時間中13時間はバスに乗っとったちゅーに!そら、足も浮腫むわ…。ちなみに行きも帰りもバス内関ジュ担率100%でしたからね(苦笑)
ちなみに、横ソロで広島に行ったことはありましたが、エイトでは振られていたので個人的に初めてのグリーンアリーナでした。城ホみたいな感じの会場で、スタンドトロッコもあるし、城ホよりスタンド席も上まで無くてとっても見やすい会場でした。次この会場であれば絶対行きたいな。

で、ツアーメンバーなんですが、BBV、WEST、京男(千崎れいや)、シャドー(こうじ金内)という超絶選抜メンバーでございました…。ちょ、将也はーーー!!!!(号泣)あんなに城ホで号泣していたないるもいないという…。新幹線で文ちゃんの隣2席空いてたんでしょ!(正確には知らないおっさんがいたらしいけど)後2人ぐらい連れてきてくれたらいいのにー。写真はあるのに本人がいなかったり、その逆があったりしてもうワケワカメですがな…。
ま、いろいろありましたが、広島で見る男前くんたちも、ものごっつ男前で素敵でした、むふふ。




以下、順不同ですがMCメモだけ…

・広島に来させていただいてありがとう!と。「広島の人ー?」みたいな質問もあり。結構手があがってたかな?あと「俺等のことを初めて見る人ー??」と。これはパラパラ手があがってる感じでした。
・グリーンアリーナに「もみじ堂」の看板があるんですが、その看板が錦戸くんに見られているみたいだと。
・もみじまんじゅうを差し入れにもらって、楽屋でパクパク食べていた優馬と照史
・広島と言えば「広島焼やんな〜」という話から、「広島の人は広島焼のことは何て言うん??」客「お好み焼ー!!」ちなみに関西のお好み焼きは関西風というそうです。何かベタな会話だな〜と思いつつ(笑)
・「広島に遠足で来たこととかある人??」ということで、しげちゃんは遠足?で広島に来たことがあって鹿にエサをやったことがあるとか。
照史「それ、奈良やろ!!」この瞬間、照史以外全員が心の中で「宮島ー!!」と叫んだと思われる…。しげちゃんも叫んでいいんだよ…うん。
・大智「厳島神社って桐山さん知ってる??」という話から、照史の頭は「THE 関西人」だと(パーマかけてた) 照史「精一杯のお洒落じゃ!!」(笑)
・広島に遠足で来た人で伊藤さん手をあげてたんですが、「マーシー黄色い帽子かぶってたやろ??」と。失礼な!!今の子って黄色い帽子かぶらないの??私が小学生の時、普通にかぶってたけど…ま、伊藤さんと同級生だけどさ…
・行きが始発だったので、起きれるか心配でオールしてしまった龍規さん…あらら。みんなで新幹線で来たそうなんですが、文ちゃんだけ隣が知らないおじさんで真っ赤な顔してすみませんと連呼してたと。
文「だって、みんな隣友達やん!!!」
この友達って言い方がツボ〜!知り合いとかじゃなくて、友達なのね(笑)今回のツアーが21人なんでどうしても1人だけ隣が知らない人になるとか。いやいや、別に横5席で取らなくてもいいじゃん(笑)

・何か手紙らしきものを「偉いさんに渡された」と持ってくる文ちゃん
・淳太「どっかで見た展開やなー。最近、事務所手紙好きやから」と(苦笑)
・手紙の内容は覚えてませんが、マッチさんからの手紙でした。マッチさんの楽屋にべてらんと照史で行ったらしんですが、照史の名前は書いてなくて拗ねる照史、龍規さんは「べてらんの名前覚えててくれたんが感動!」「(その手紙)コピーして!!」とさすがの用意周到さ(笑)
・マッチさんの手紙で一気に肩がこった優馬。「おっさんか!」と突っ込まれてた。

・今回アメフリを歌ってたんですが、アメフリは男前ラジオの中継コーナーの1曲で室兄弟文ちゃんがラジオの放送席でペンライト持ってペンライト振ったりしてたんです(かわええええええ)
龍規「俺らの(振りの)真似してくれたんですよね!」
客席「違うーーーーー!!」
龍規「傷つくわ…」
龍太「傷つけや!!!」
るーたんツンデレだな、おい
・広島のご当地ネタをつくろうと一発ネタと言えばこの人(たぶん)龍規さん登場!
ちなみにネタは「牡蠣パッカーン」
…うん

・このネタは最後の挨拶にも引っ張られ
龍規「広島でやっちゃいます!むちゃむーちゃんむちゃむちゃむーちゃん」
客席「むちゃむーちゃん」
龍規「牡蠣パッカーン」

龍太「広島でやっちゃいます!僕の頭パッカーン」(ポッカーンやったかも??)

文「べてらんがすみませんでした」と謝る文ちゃん(笑)菊さんか誰かも「牡蠣パッカーン」やってた(笑)

大智「広島でやっちゃいます!目がパッカーン」

濱ちゃん「広島でやっちゃいます!顔ながっ!!」

淳太「広島でやっちゃいます!じゅんじゅんにー」
客席「キュンキュン」
淳太「みんなに対するラブパッカーン」←おい、じゅんじゅんズルイだろ!!!!!

照史「広島でやっちゃいます!皆の熱いビート」
客席「ちょーだい!」
照史「頭もっさー」

その後「WESTは普通でいいからな!怒られるから!」と焦る照史(笑)
WESTは小瀧さんがセクシーな投げちゅう、しげちゃんがきゃわいすぎる投げちゅうしてました〜。しげちゃんが投げちゅうした後、照れてたのがきゃわいすぎて悶絶したよ、うん