「関西ジャニーズJr.X'masコンサート2010」@松竹座 WEST12月18日1部

この週末、エイト兄さんたちは東京ドームでしたね。さぞかし、盛り上がったことでしょ〜!あー、行きたかったぞ、東京ドーム!!!来年こそは行ってやる(と、毎年言ってる気がする)
べてらんもお疲れ様です。20日は松竹、で名古屋にまた松竹と大忙しですね。特に、龍規さんなんて休み無しやん(><)体調第一に頑張ってくださいまし。

そんなこんなで、エイトとべてらんが東京で旋風を巻き起こしてるころ、私は西の松竹で舞い踊るかわいこちゃん達に会いに行ってきました〜(脳内異常)
個人的ラストWESTで、ちょっぴり切ない気持ちになりながらも、やっぱりWESTはまるっとみんな可愛い!!ゆまたんが居なくて、ビリビリが無いのだけが残念でしたけどね。また、関ジュのビリビリが見れますよーに!



以下、大喜利とMCだけ

大喜利
マイクで声を変えて誰が誰でしょう的なコーナーが終了、代わりに、大喜利コーナーがスタートしてました。初めに3チームに分けて、千崎さんが引いたお題に沿って挙手制。最後はお客さんの拍手の数で1位のチームを決定。

チーム分け(かなりあやしめ)
【A】
神ちゃん、慎平、今江くん、朝田くん、将也、有本くん
【B】
しげちゃん、流星、北田くん、仁田くん、あっちゃん、竜田くん
【C】
のんちゃん、ガッキー、悟空、金内くん、ゆっくん

★もし1回だけ魔法が使えたら?
小瀧「千崎君を人間に戻す」
慎平「コンサートに来てるみんなを幸せにする」
しげ「世界を平和にする」
将也「身長2mになって、室龍規を下から見下ろしたい!!」←デター、兄ネタありがとう(笑)てか、下から見下ろすって間違ってる気が…
金内くん「ウインクがうまく出来るようになりたい」←爆笑
流星「ゴリラを元に戻す」
竜田くん「(箒の小道具を持ってきて)空を飛ぶー!」
慎平「ゴメジュリ歌う」
流星「バタフライ歌う」
神ちゃん「みんなの前でギター弾く」

★寝込んでる彼女に一言
あっちゃん「寝込んでるって?どうかしてるぜ!」
小瀧「大丈夫、俺がいるから」←出た!恐ろしい中学生!!!!(爆)
ゆっくん「俺がおかゆ作ったる」
神ちゃん「大丈夫か?俺も一緒に布団入ったろ」と言いながら寝る真似、神ちゃんにキュンキュンvv
竜田くん「おでこで焼肉焼けそうやなー」
しげちゃん「しげぴたぱーんっ」←会場「…」し、しげちゃん、お、面白かったよ…!!!
北田くん「おでこで目玉焼き出来そうやなー」
慎平「俺がベッド入ったるから風邪うつせ!」
流星「あなたが好きだからーーー」←たぶん、聞き取りにくくて(汗)

★斬新な目覚まし時計ってどんなの?
小瀧「ウホウホ!!」
将也「12時でアップルパイっ、1時でアップルパイっ、2時でアップルパイっ」←もちろんパイは動作付きで(笑)ちょ、これを見たお兄ちゃん達の反応が見たすぎるんですけども!!
仁田くん「起きろよ、俺の声で起きないとか罪」
しげちゃん「マツコデラックスさんに踏まれる」←ゴメ、意味が…いや、そんなしげちゃんも可愛いよ…!!!(盲目)
今江くん「ゾウの鳴き声が出る」と言いながらゾウの真似
竜田くん「ツツツー朝です朝です」独特すぎて字では表せない面白さ(笑)
流星「貴方は起きましぇんっ!!」←り、流星さん??

★道端でこけた時の言い訳
慎平「星が綺麗やなー」
悟空「ブラジルの人、聞こえますかー!??」
将也「バターン(盛大にこける真似)いい受身の練習になったわ!」
金内くん「骨折れへんかっただけマシや!」
朝田くん「あっ、こんなところにお花が」
しげちゃん何かやったんですが、ちょっと動作的なもので不明
神ちゃん「バターン(とこける真似してダンスに転換)」
有本くん「蟻さん救出っ」
あっちゃん「こんな所でこけるとかどうかしてるぜ!」
竜田くん「バターン(こける真似して)バナナ大好き」←彼はバナナでこけた設定だった模様(笑)


【MC】
・「一つ言っていいですか?」と話し始めるのんちゃん、実は1曲目「蒼い季節」でしげちゃんが、それぞれメンバーを紹介していくのですが、なんとこの回、しげちゃんは小瀧を間違えて「藤井流星〜!!」と紹介してしまったんです。で、結果、流星が2回呼ばれたという(苦笑)
・スタンバイしていた流星は「僕、ミスったかと思った」らしい。そりゃあ、そうなるよねー。し、しげちゃん疲れてる??頑張ってー(><)ということで、小瀧さんも小瀧さんファンも許してあげてください(土下座)←何でお前が
・ペットショップに行ったしげちゃんと流星、ワンちゃんが流星が見た時は可愛く吠えてたのに、しげちゃんが覗いた途端に物を吐いたんだとか。この話の中で物を吐いたのは全然重要じゃありません、重要なのは、MCで話すネタが無くて2人でペットショップに行ったということ…!!!!(爆)
ネタ探しにペットショップとか何それ…可愛い…!!!てか、お姉さん達(しつこいけどこう言わせて)WESTがワチャワチャ話してるのを見るだけで大満足なんで、別に面白いネタとか求めてないから大丈夫よ、何なら20分ほど前でニコニコしてくれてたらOKよ(おい)
・ちなみにペットショップに行ってすぐにこ事があり、「ネタが舞い降りた…!!犬に感謝…!!」と思ったらしいしげちゃん(可愛すぎるだろ)
・ガッキーの家はコロンちゃんという犬を飼っているらしい。マロンちゃんと間違えるメンバーがいるのはお約束
・小瀧さんに懐いてるコロンちゃん。小瀧さんの腕をしゃぶってるらしい。私も…とか言いませんよ、変態やん(今更)
・コロンちゃんは、しげちゃんにも懐いてる。何でも、しげちゃんが座ると膝にのってくるんだとか。ちょ、犬になりた…(自重)
・慎平は犬好きの犬エネルギー(残念)
・猫を飼ってる神ちゃんが親バカ振りを発揮してた、そして相変わらず猫ちゃんの名前を間違えるしげちゃん…うん、可愛い(デレデレ)

・リトギャンを呼んでMC
・以下、竜田くんが紹介するリトギャンメンバー
今江くん…天然、歩いてたら壁にぶつかる
中田くん…ネジが1本抜けている
丈…寝る時が魚そっくり、口が半開きらしい
たくみ…力持ち、腕相撲で薫太に勝てる
ここまで、結構好き勝手に紹介してますが…肝心の自分
竜田…FBIに憧れている
って、キャラ紹介じゃねーーーー!!!!!!
ちなみに竜田くんのエイエイオーの掛け声は「えっ、えっ、えっふぇるとー」ちなみにエッフェル塔のブレスレット(ミサンガ?)をしてるとか何とか。もう意味不明だよ、竜田くん!!(爆)

・今日から優馬が居ない6人でやっていくWEST
・しんぺー「まだしっくりきてへん」
・「でもな、6人でも出来るってぐらい頑張っていかなあかんな!」という慎平に会場中から温かい拍手が…(ホロリ)
・ビューテイフル未来の途中のラップ部分は神ちゃんが考えた。口々に「神ちゃん、かっこいいよな!すごいよな!」というメンバーに照れて服をかぶって隠れちゃう神ちゃんが鬼可愛い!ちなみに、布団の中で考えたとか。
・ちなみに流星のラップ部分「七色の虹」など、いろいろWESTにかけた詩になってるとか。しげちゃんが「皆さん、注目して聞いてください」って言ってたけど、何て言ってるか聞き取れない昭和ですみませーーーーん。ドル誌に歌詞載せてください(汗)
・スマイルスマイルのウエーブ紹介
・滝ちゃんの話