「関西ジャニーズJr.X'masコンサート2010」@松竹座 BBV12月14日1部

ということで、BBV14日1部2部入ってきました〜。
この日がBBVでは個人的に〆前公演だったので、終わった頃には涙ホロリの悲しさがありました…。一応、25日も入る予定なんですが、25日は全く記憶出来ない自信があります。始まった瞬間から泣いちゃいそうーーー(泣)
でも、一番感動したのは9日だったりします。一番席が良かったのと立ち位置の関係もあって、もう太鼓から鼓動までは常に号泣しそうな勢い…ああ、何でそんなにかっこいいねんーーー!!!!!!(´;ω;`)
地味にコッソリヒッソリ応援するのが目標だったのに、気付けば私の脳内は完璧お花畑、どこぞの中学生かってぐらい痛い大人に。ああ…現実世界の扉よ、さようなら(泣)

それもこれも、かっこ良すぎる貴方が悪いんです。

とか、言ってみてすみません(土下座)(でも真顔)



以下、覚えてる14日1部をメモメモ
2部は時間無いので、また後ほど…
しかし、私の記憶力無さすぎて泣ける

14日1部
【MC】
・この1年早いな〜みたいな話
・昔、「アナザーって舞台やってたん知ってます??」という話から、バドボあたりはアナザーから、べてらんはその少し前から事務所に入っていた。「話の内容知ってます??」と客席に聞く照史
・そこから、関ジュがもしアナザーをやったらというパロディ話に、この話は楽屋でかなり盛り上がっている話だとか何とか、以下、みんなが口々に話す各メンバーのイメージです(笑)

・薫太龍太は着いた途端に遊んでる
マーシーは「お母さん〜、お母さん〜」って言ってそう。そして、1人生き残ってブルブル震えてるらしい(マーシー、寂しくて死んじゃうよ〜!!)
・菊さんは「腹減ったー」って言ってそう、そして1人で海で遊んでる
・文ちゃんは寝て日焼けしてる
・千崎さんは、原住民(笑)村の戦士的ポジションらしい、武器はもちろん石ころ!(え)
・濱ちゃんは木に登ってそう、普通に楽しんでそう
・淳太は冷静に火をおこして「ヘリコブター呼ぼか」って言ってる。大智のイメージではじゅんじゅんは「携帯つかんで、圏外か!」って言ってそうらしい(確かに〜)みんんが手掴みでご飯食べてるのに、木とかでナイフとフォーク作ってそう。まずは、梅で顔を洗ってる
・大智と照史は獲物調達係!
・薫太は昼間遊びすぎて夜にお腹へってる
・龍規さんは単独行動してそう、で、地図を作る。そして原住民の千崎さんに出会うらしい(笑)
・文ちゃんは前半寝てて、後半は不可解な虫に襲われる(笑)
・菊さんは足をつって死ぬ、ちなみに発見するのを木に登ってる濱ちゃん
・で、結局、すべての黒幕はじゅんじゅん!(わお)
・最後ヘリコブターで逃げようとしたところを、単独行動の龍規さんに見つけられ千崎さんにもらった武器で撃たれる
・その舞台の名は「アホザー」!!「Ahoter」と書くと、ちょっとかっこいい??(そうか)
・ちなみにここからまさかの「アホザー」の記者会見がスタート、以下超ニュアンス&いろいろ忘れますが…。

・「桐山照史役の桐山照史です」(すみません、笑いすぎて照史忘れた…)
・「中田大智役の中田大智です。僕と照史は食料調達係ということで、照史は陸なので、僕は海をせめようかと(笑)銛の持ち方を沖縄まで勉強に行きました!」
・「濱田〜(以下略)2ヶ月のロングランですが頑張ります!」(まさかの2ヶ月上演!!)
・「室龍規役の〜(以下略)僕は1人単独行動をして、村の住民に会うっていう。お互いの通じる言葉があったりして、最後はいいとこどりで終わるんですけどね」的な…
・「浜中〜(以下略)僕はセリフが無いんで(客席爆笑)前半は寝てて、後半は不可解な虫に襲われるという…。僕のことは見なくていいのでサラッと見てください」
・「伊藤〜(以下略)僕は、島に着いた途端死のうととするんですが(そうなの!?)、死のうとした瞬間、仲間に助けられ仲間の大切さを知りました」的な感じ
・「山碕〜(以下略)「今回は大食いの大馬鹿者という役で、初めの10分で逝っちゃうのですが」ここで、「薫太、死んでるやん!!」と照史か誰かが入ってきて、結局、薫太の台本は古いという話になり「薫太の台本、鉛筆で書いてなかった?」「誰か台本コピーしてください〜!!」
・「室龍太役の〜(以下略)僕には裏のストーリーがあって、食料が無いときにお兄ちゃんの足を食べるっていうスピンオフがあるんですが、そこで命を大事にしてほしいというメッセージを伝えたいと思います」だったかな?お兄ちゃんの話題出すから意識飛んだわ(笑)
・「千崎〜(以下略)僕は島の住人A役で出演します〜」的な
・「中間〜(以下略)僕は今回ヒール役(悪役)なんですが、もう心が痛くて痛くて…」的な感じで号泣しだすしゅんじゅんvvそして、龍太に抱きつく!!!!うぎゃあーーーーー客席悲鳴
・で、最後に待ってました!座長(おお)の菊さんの登場
・「座長の菊岡〜(以下略)2ヶ月のロングランということで、足をつる演技が一番難しかったです。海が浅かったんで、こんぐらいでね、実際足をつらないと分からないのでつってみたり(え)、浅い海でも遊ぶと危ないよーと」
・ちなみに、続編では死ん菊さんのそっくりさんが出てくるらしい(笑)
・ちなみに将也は生き別れの兄弟で先に漂流してる設定(笑)
・島であがめてる銅像は、マーシーの銅像!!


【べてコント】
・名探偵マサシバージョン!
・SOSで菊さんと龍太が違うポーズとするところで、大事なところを菊さんに蹴り上げられ、痛がる龍規さん、2回蹴られてしゃがみこんで痛がる龍規さん、そして、それを見たるーたんが龍規さんの頭をなでなでした!!!!!でも、その後自分の手を払うるーたんでした、ツンデレだね(笑)
・文「まゆげ染めて〜全部溶ける〜」
・龍規「それ、あなたの実話やん!!」

時間無いので、この辺りで(><)