「関西ジャニーズJr.X'masコンサート2010」@松竹座 BBV12月13日

とりま、メモメモ

最近こんなんばっかですみません。
次の公演に行くと話が混ざるので、覚えてるMCだけ先にUPしときます(><)

【MC】
・髪の毛をまたまた切ったらしい大智、その大智を見てまたホモネタで騒ぐ関ジュくん(エイト兄さんといい、最近このネタ好きすぎじゃね!?)龍太が大智を見て「○○(聞き取れなかったけど、どうもモンハンネタらしい)みたい」
・関ジュ内でモンハンが流行っていて、べてらんは全員やっている(関ジュの横山化現象が…)
・照史「ホイさん(大智…!!)なんて、DSやりながらきた(松竹座に)来た」すかさず「ホモクニ作ってるんやろ??」とまさかの淳太の参戦(笑)淳太に突っ込んでいく大智に湧く客席(笑)
・ホモネタ(それもヤダな)から、濱文はホモじゃなくて「恋」だという話に
・文ちゃんは「濱田担やもんな」と何故か、周りがフォロー(になっているかは謎)
・文「一生、担降りせえへんからなっ!!!!!」

すみませ…、あまりに名言すぎて思わず大文字に(爆笑)そんなヲタ用語を文ちゃんが知っていることにウケた。もしかして、ジャニって意外にヲタ用語知ってるんか??ファンは勝手なもんで、勝手に好きになって勝手に騒いで勝手にあーだこーだいって勝手に担降りしますから、どうもスミマセン(それ私)
・「俺、流星やったらいけるわ」と話していたことを照史に暴露される大智
・大智「違うねん!!俺がもし女やったらっていう話で!」と弁明するも「まず、女やったら…と考えることがおかしい」とコテンパンな大智、ご愁傷さまです。
・龍太「このホモ、ごめんなさいー」
・突っ込んでいく大智に止める兄に悶える。そして、兄が絡むと激しく嫌そうなるーたんがカワユス
・龍規「でもな、大智太ってん!」と話し出す龍規さん、ん??なぜにホモネタが太った話に?ま、いいか(デレデレ)
・あほすきで衣装さんが用意してくれる衣装がパツパツな大智
・大智「おいしいもん食べ過ぎた、お腹ボニョポニョやねん。ポーニョポニョ♪」と何故か歌い出す大智(笑)

・昨日は何してた?という話から、真鳥だちジュニボ5人とご飯を食べに行ったじゅんじゅん(ほんと、男前…!!!惚れる…!!!)
・涼也は昔、大智と同じダンススクールにいたらしい。その時は大智にタメ口だったのに、今は大智に敬語らしい。淳太「なんでいきなり、敬語使わしてんねん!」
・「今日はこんな日かーーー」とどこでもコテンパンな大智に「ホモでも好き!!」「ホモでも俺ら仲間やからな!」とよく分からん慰めをする濱ちゃんと照史(笑)
・龍太の髪の毛に紙吹雪が付いてるのを見て、取ってあげるじゅんじゅん
・龍規「俺の仕事…!!!!」ハイ、兄きた(笑)
・それを見て「照史の髪の毛にも付いてるで」と言われ「ん!!」と頭を淳太に向ける照史
・昨日はエイトの仙台だったべてらん、お土産は龍規さんが買ったらしいけど、いつの間にかべてらん全員からになっててた模様。自分が買ったわけでもないのに偉そうな薫太がウケる
・文「仙台な、べろ落ちててん!」とよく分からん主張をする文ちゃん。どうも、仙台でも移動車のカーテンを開けては「べろ落ちてる」「牛タン落ちてる」「牛タンが空から降ってきた」とずっと言ってたらしい文ちゃん(笑)
・文「でもな、誰もひろってくれへんねん、だからここで濱ちゃんに言った」「そしたら、濱ちゃんはひろってくれた」と濱ちゃんを見つめる文ちゃん。そうか、これぞ「恋」…!!!!(え)
・1日中寝てたBOYS
・千崎さんは(昨日かな?)優馬小瀧慎平をご飯に連れて行った
・淳太「WESTは遠慮しないよな」前に行った時に「僕、アワビのおつくりで…!」とか言い出したとかで(間違いなくぺー)そのアワビの値段は時価だったらしい…恐ろしい。淳太はありえない金額を払ったとか(ひょえー)
・照史「そんなとこ連れていくからや!さとに行けばいい!!」と、「さと」推しの照史(笑)そうそう、時価なんてお店に連れてくじゅんじゅんが悪いよ(苦笑)
・薫太もよく食べるよなー」という話から、菊さんもよく食べると。食べ盛りなのに身長が…という話から、身長何cm?と聞かれ「190!!」と答える菊さんカワユス
・仙台では牛タンを食べたべてらん。でも、マーシーは残したらしい。「薫太にあげればよかったー」と

03.jpg
べてらんがどこで何を食べたか知りませんが、私が昨年食べた牛タン(いらん情報)

・ところで「ハリーポッターって知ってる?」と唐突に話し出す照史。この前、亮ちゃんにいきなり映画見いひん?と誘われて、1回も見たことがないのに、いきなり最終章を見せられたらしい。「俺、子供の頃にハリーポッターを見てたら、こんな子に育たなかった」とか何とか(笑)
・アカスリに行ったらしい大智
・革命の宣伝をする優馬、「いいやん!滝沢くんにお年玉もらえるやん!」「もらったら奢ってな、さとでいいから!」と、どこまでも「さと」推しの照史(笑)

【べてコント】
・手紙を持ってくるのは古賀くん、コケッコッコーとべての周りを回るものの、あえなく大惨事
・マジシャン伊藤、成功してるのかどうも分からないものの、龍規さんが「マーシー失敗してるやん!」と言っていたので、たぶん失敗してるんでしょう(え)
・文「空から降るよ〜♪仙台の牛タン〜♪」ここでも、牛タン推しな文ちゃん…!!
・龍規「違うやん、SOSやろ〜」と言うものの「だからSOSやん!」と
・「仙台(S)落ちてる(O)舌(S)」らしい…!!客席、思わず関心(笑)ちなみにイマイチ分からなくて、隣の妹に説明してもらう残念な私