「関西ジャニーズJr.X'masコンサート2010」@松竹座 WEST12月5日1部2部

※メモだけ書いてたのをちょこっと書き直してます。


ということで、WESTコン2日目に参戦してきました。
舞台上はまさかの全員平成生まれ!!あっち向いてもこっち向いても平成生まれ、とりま若い若い若い!見に行ってる私たちはものごっつ昭和ですけどね…すんまそん。
実は今回お友達のお陰でなんと…、夢の最前列に入ってきました。もう見上げれば可愛い子ちゃんばっかりで、間近で見る関ジュくんたちのキラキラ眩しい笑顔に昭和生まれは首ったけ。しげちゃんに近くで微笑まれた日には(思い込み)、そりゃあ、これだけチケ代×10の元を取れるってもんです!!
とりま、しげちゃんはいつ見てもどこを見ても「笑顔」で、これぞ王道アイドル。お見逸れしました。流星は後半思いっきり疲れてましたよ(友達も同じこと言ってた)最後の引き攣った笑顔が忘れられない…(苦笑)そして、いつもどこでも表情を変えることのない金内くんにますますやられました。彼、素敵!


今日がBBV初日なんでBBVとごっちゃになる前に、思い出したことをメモメモ
セトリは分かりません、すみません(汗)


※1/14 ドル誌にセトリが載ったので抜けてた分を追記しました。

※セトリは覚えているところだけなので、いろいろ抜けてます。そして、順不同…



★蒼い季節
興奮しすぎて、どんな感じで登場したのか覚えていない残念な脳内
★雪が降ってきた
歌いながら、それぞれのメンバーカラーのパーツを付けて雪だるまを完成させるWEST。しげちゃんのオレンジの棒らしきものが鼻だった。小瀧はピンクのバケツ、神ちゃんは黄色い手、流星がボタンだったかなー
★UME強引オン!
WESTがそれぞれ桟敷席に登場
ガッキー1回左しげちゃんが2階左列(しか覚えてない…)
★Dial up

2010ヒットメドレー
★よく遊びよく学べ
優馬が歌ってた。振り付け分からんくてゴメンなさい
★ありがとう
愛はタカラモノ
流星と小瀧でアメリカンな衣装
★ファイティングマン
神ちゃんとまさかの金内くん!!
★LIFE
京男やったかな…。千崎さんと康ニやったかな(曖昧)
★CHANGE UR WORLD
★怪物くん
ちびっこが這いつくばって出てくるから何が始まるんかと思った…。てか、1階の後列で見たら何も見えなかったよ(苦笑)ステージ横で着替えてるWESTが見えて、怪物くんの歌に合わせてピースするぺーちゃんが見れて役得。しかし、ちびっこ全然名前分かんなかったけど、みんな鬼可愛くて何だかいけないものを見ているような気持ちになったよ…うん。
★モンスター
しげちゃん神ちゃん小瀧
青い衣装に蛍光手袋を付けながら。しげちゃんは通路から登場してた。
たぶん、もう何曲が歌ってたと思うんですけど…忘れました(どんなレポや)

★孤独なソルジャー
優馬ソロ。この歌、優馬にめっちゃあってる気がする。普通に聞き惚れたよ
★パライソ
大橋くんの顔が変わりすぎて(髪の毛超短くなってた)言われるまで、誰か分からんかった…。
★10年後の今日の日も
「君」と「僕」の振り付けを間違えちゃうしげちゃん。間違って笑っちゃうしげちゃんがカワユス(盲目)

★本物だ誰だゲーム
1人の子が指名されて前に出て、後ろに数人が並んでボイスチェンジャーで各自自分が○○だと主張、その中から○○くんを当てるというゲーム
1部はある事件があり脳内沸騰して覚えてないので、2部のみですが…
あ、【1部】覚えていること
・誰かの証言から「楽屋にフィギュア飾ってる」だったかな?神ちゃんが二次元ヲタ疑惑が浮上(笑)
アニメは好きやけど、ドラゴンボールとか〜って弁解する神ちゃんが可愛い!うん、アニメ好きなんはガッキーだよね、全然話に入って来なかったけど(笑)
・ちなみに、紙吹雪が頭に付いてるしげちゃんがカワユス

【2部】
・優馬→仁田くんを当てる
「俺、絡み無いし!!」と焦るゆまたん。そんな優馬を後目にゲームスタート!
並びは左から、小瀧ないるしげちゃん丈一郎上村くん(たぶん)仁田くんしんぺー
・しげちゃん「地元の駅が一緒で一緒に帰るよね〜」的なことを言うも、一発で「しげやろ」と見破られるしげちゃん、残念!
・丈一郎「僕がすれ違った時に会釈すると、にこっって微笑んでくれるのが嬉しいです」そんな丈くんが可愛いーーーー!!!
・うえむ(しつこいですが人違いだったらすみません)「この美貌、罪!!」
まさかの夏ネタきたーーーーー!!なのに、肝心のゆまたんが分からない、そう、彼は出る出る詐欺で夏の舞台は出なかったんでした。会場の中で唯一分からないのが回答者の優馬という切なさ…
・仁田くん「仁田直人です〜。ピンポンダッシュ!!」
もちろん、ゆまたんには通じません(苦笑)
・慎平、第一印象を聞かれて「優馬の第一印象は…」と話し出すしんぺー。「今、優馬って言ったな???」と突っ込まれて、あえなく、ジ・エンド(笑)
・結局、仁田くんを外した優馬は罰ゲームでモノマネしてました〜

・2回目は、さつきくん→ガッキーを当てる
・実は同い年コンビらしい!!
・見事にガッキーを当てたさつきくんは最後にガッキーとギュっと抱き合ってました。なんて微笑ましい!ちなみに流星は一瞬でバレて「流星くんですよね??」と突っ込まれてました(苦笑)

★悪魔な恋
★感じるままにYou&I
★無限の羽
★スマイルスマイル
★ビューティフル未来
またまた桟敷にWEST登場、2部ではバドボも桟敷登場。
一番近い席がじゅんじゅんだったんですが、黒いニット帽かぶってて一瞬誰か分からず。しかし、ゲストがバドボだと分かった瞬間の客席の悲鳴が凄かった!さすが、松竹のアイドルだね☆

★MC
【1部】
・しげぺー小瀧でお化け屋敷に行った話。しげちゃんを先頭にぺーちゃんと小瀧さんが両脇を固めるフォーメーションで出発、しかし途中小さい女の子が出てきたのを見てぺーしゃんが腰を抜かして、ぺーちゃんがしげちゃんの手?を持っていたのでしげちゃんも倒れてしまった。しげちゃんを前にして再現ドラマをしてるしげちゃんとぺーちゃんが鬼可愛い!!ほら、小瀧さんものって、のって
・京男の紹介から(そういえば京男って紹介されてたけど、京男復活??)、千崎さんがしげちゃんをご飯に連れていった話。しげちゃんは一応、財布を出す振りをするんやけど、千崎さんが「いいよ〜」と言うと「ですよねv」と財布を仕舞ったらしい(苦笑)それも、「奢ってもらえるからご飯食べに行こうや」と勝手にぺーちゃんを誘っていたことまで暴露されるしげちゃん。しげちゃんのためなら、全財産(無いけど)はたいてでも何でも奢りますけども!!!!むしろ、しげちゃんに奢れる千崎さんが羨ましいわ!と妹と語りながら帰りました(こんな姉妹嫌)
・お泊り話やったかな??室家に泊まりに行ったことのあるしげちゃんと流星。流星曰く、室家にはジャンプを読んでいるオバケが出るらしい…(え)泊まりに来て目撃した流星はオバケにビビってその日のお風呂は入らず、次の日に入ったということを将也に暴露されてた(笑)誰かも突っ込んでたけど、それって龍太じゃないの…??(と、流星以外の会場にいた全員が思ったはず)
・ギャングスターの紹介から、悟空の家は動物をすっごい飼ってるらしくサファリパークみたいらしい。インコのそらちゃんを飼ってるしげちゃんが興奮してたのが可愛いーー。悟空を今度「ご飯に行こう!」と誘うしげちゃんなのでした。ちょ、速攻でインコでも猿でも飼うから私も連れ…(以下自重)
・最後はいろいろお仕事紹介、革命のリハまだやってないって大丈夫なんか??余計なお世話ですけど、ゆまたん大忙しだね…

【2部MC】
・バドボがMCにも登場〜!!
・WESTのMCは両端が神ちゃんしげちゃんでしげちゃんが進めて行く感じだったんですが、やっぱり照史は凄い。面白さが半端ない!いや、もちろん私はしげちゃんの可愛いMCも大好きですけどね。スタッフさんが「のばしてーのばしてー」「まいてー」って袖でやってるんですが(見えた)、しげちゃんが凄い気にしてて、ひとつ話が終わればバッって振り向いて、まだいけると言われたら「えーっと」って話出すのがもう可愛くて可愛くて…お姉さん(と言わせて)頭がハゲたよ…。もう、しげちゃんって全てが天使様のように可愛い!!
・ゲストにきた大智が「あの雪だるまが気になる」とまさに思っていたことを聞いてくれた。最初の方に雪だるまが完成された後は、意味があるのか無いのか舞台の端に居座ってるんです。しげちゃん曰く「ハイパー雪だるさん」らしい。しげちゃんが言うと可愛いね(もう駄目)
・WEST大きくなったな〜という話から、大智が「Dial up」の小瀧さん腰の振りがヤバイと再現。再現大智に客席、沸いてた(笑)
あ、全然関係無いんですが、小瀧さんファンの子が持ってる「のん」ってうちわが凄く可愛い〜。響きが可愛くないですか「のん」って。よし、これからは「のんちゃん」と呼ぼう!(いつかは)
・じゅんじゅんがWESTにメールを送ったら、流星だけ宛先不明で帰ってきた。みんなに責められ焦る流星、どうも携帯を落として新しくしたんだけど、じゅんじゅんにアドレスを聞くのを忘れていたらしい(余計アカンやろ)てか、そんな関ジュ情報の入った携帯落としたらアカンでーー!!
・バドボ退場後は京男を呼んでMC
・大智が退場するときに「ラララララ」とKARAのお尻フリフリしてた
・ぺーちゃんにあれやってとマクドネタを引っ張られて、全力で拒否するまさや。要練習な模様
・れいやはリハ後も踊りのレッスンに通ってるらしい。千崎さんに言われみんなに注目を浴びて「いやいや、好きなだけなんで」「僕の話はもういいんで」と謙遜するれいやくんが可愛いーー!好感度が120%アップ!!近くで見たれいやくんは本当に物語に出てくる王子様みたいでした。美形だしね(それ大事)
・リトギャンを呼んでMC
・リトギャンは全員バク転が出来るように頑張ってるらしい!みんな偉いね〜。
・「竜田はアクロ出来んねんな?」と聞かれて、間髪入れずに「出来ます!!!」と即答する竜田くんが素敵すぎる!!
・何の曲やったかな?ウェーブをするところがあるんですが、神山先輩が「ノースリーブの人は処理を!!」と呼びかけてました。大丈夫、冬だから(笑)しげちゃんが「俺らフレッシュやから」みたいに言ったのを「いや、生えるやろ!!」みたいに優馬が返したのが面白かったんですけど忘れました(おい)

シャドーWESTメドレー
★Will Be All Right
★キミは泣いて強くなる
★BEAT YOUR HEART
椅子を使って踊るダンスがあったのですが、見てる方が怖かった…

★AXEL(ギャングスター)

★サディスティックラブ
神ちゃん流星しんぺー
神ちゃんが鬼かっこ良くフードかぶって登場したのですが、ちょうど中途半端な位置にあった幕に頭をぶつけて「ええええ!?」と振り向く神ちゃんが鬼可愛いい!神ちゃんは不本意かもだけど(笑)
ちなみに2部では、幕がさっさと上まで上がってました。神ちゃん、良かったね☆
すっごいカッコ良い曲だったんですが、神ちゃんが頭ぶつけた衝撃が大きすぎて

★maze(京男)

★WISH
しげちゃん小瀧ガッキー
宝塚の大階段のようなものが登場、しげちゃん(赤)小瀧(青)ガッキー(黄)のタキシードを着て、それぞれシルクハットとステッキを持ってダンス!!この3人が可愛すぎて可愛すぎて、今でも目を閉じれば、ステッキを手に持って横に揺れるしげちゃんが浮かんでくるんですけども(脳内異常)
この曲、前曲と一緒に絶対映像化してほしいーー。この曲だけチケ代の元なんてとっくに取れます!それぐらい可愛くて可愛くて…もう駄目…(パタリ)
★ジゴロイズム
イエーイ、待ってたよジゴロ!ということで、うちわも下ろして踊り狂う昭和生まれ

★ガンバレッツゴー(リトギャン)

★ネクストステージ
この曲の時、ちょうど流星がよく見える位置にいたんですが、流星の顔が完璧に死んでいた…。流星さんかなりお疲れの模様…がんばれー
★ビリビリの曲
題名分からないんですが新曲??
片手を上にあげて片手は胸の前にしてビリビリ手を揺らす振りが可愛い〜!!てか、そのダンスを笑顔で踊る重岡さんが天使様!!!流星は…笑顔がひきつってました(てか、終わった瞬間に友達と流星大丈夫??って言ったぐらい)
途中、セリフを言う箇所があり、優馬が「ビリビリさせるで」と。WESTが手を持ってどんどん感電していくんですが、その様子がまた可愛い。ちょ、私も感電させて!と松竹中が思ったはず

★Blow Out
★エスパー
最後の盛り上がり曲!

★君の罠だけ幻でもかまわない
後ろに十字架が下りて、カッコ良くスタート。曲終わりにWESTが全員でバッって後ろにダッシュして消えた瞬間に照明が落ち、幕が降りて「END」の文字が出ます。その演出がすごくかっこ良かった!初日に入っていた妹からも聞いてたんですが期待以上にカッコ良い。誰が考えたんやろう??

アンコ
★ロマンティック





以上、かなり曖昧ですが、WEST5日メモでした。
後1回行けるかな?という感じです。1回見たら、何回でも見たくなるこの可愛さ!!もっと入りたいよ〜!!とりあえず、今日の感想を一言で言うと「WEST全員がすごく可愛い、しげちゃんの笑顔は天使様」ということでした。最後がよく分からないですが、以上です〜(汗)