「少年たち〜格子無き牢獄〜」@松竹座 8月5日1部

「少年たち」初見してきました!

以下、たいしたこと書いてませんがネタバレなんで隠します。

☆舞台

いきなり何故か戦国風からスタート。初っぱなから全然舞台内容と関係ない(苦笑)
大智と照史が戦って、照史が首を取られたり、濱ちゃんvs淳太だったり、しげちゃんがお面かぶって衣装早着替えしてたり、べてらんが和太鼓叩いてたり…。

本編は、昨年と同じ監獄もの。囚人役がバトボWEST千崎れいや、看守役がべてらんギャングスター。菊さんがリーダーっぽいけど、声が高いし可愛い(笑)
特に看守が昨年みたいに悪者でもないのに、何故か脱獄して失敗する話…そして、その後の話…。うーん、自分で書いてて意味不明(汗)
しげちゃんが脱獄の途中で自分のせいで看守に取られてしまったロープを取るため?何故か高い壁に登って落下…。死後、しげちゃんの日記が遺品として発見されて(劇中、しげちゃんがいつも持ってる)その日記が少年院で受け継がれていく…んかなぁ…曖昧ですが(おい)

劇中、いきなり歌い出すので初めはびっくりしました(苦笑)
みんな、それぞれに見せ場的なシーンもあり。
個人的に印象に残ってるシーン
・夜の看守会議
看守(べてらん)が真っ暗な中、懐中電灯で顔を照らして会議(ホラーやん!)
兄弟萌え?あり(笑)
龍太「室の名を捨てます」龍規「俺のことは何て呼ぶねん?!」
龍太「きーくんww」
電気付いたら、龍規以外のべてが組体操の扇してたり(笑)1回しか見てないのでイマイチまだアドリブ箇所が分からないんですが、ここはアドリブシーンかな?今後が楽しみ〜!!

マーシーの銅像シーン
囚人監視システムと言うらしい、ただマーシーが銅像の振りしてるシーン(笑)
マーシー、めちゃくちゃおいしい〜!!(爆笑)
今回は淳太とゴムパッチンして、マーシーが離して淳太が可哀想なことに(汗)

・流星小瀧がっきーぺーのアイドルシーン(笑)
あの超絶席の人、絶対死んでるよね(笑)

・照史神ちゃんの歌バトルシーン

・大智と鏡薫太シーン
クルッと方向転換する薫太がきゃわいい〜

・いじめられてる将也(新しく入ってきた囚人)を淳太が助けたことを知り、室兄弟が淳太にサービスするシーン(長っ)
ご飯を淳太にだけたくさん入れて、淳太に兄弟がウインクでサイン(笑)
やっぱり兄弟設定なのね。3兄弟大好きなんで、このシーン好き好き!
言ったらダメって言われているのに「お兄っ!」ってバラしちゃうお馬鹿な三男が可愛いww



☆ショータイム
城ホ短縮版?
とりま、べての色めも
マーシー
菊さん 薄いピンク
龍規 黄色
文 濃いピンク?赤?
龍太 緑
薫太 紫