ヤッちゃいコン名古屋29日2部(途中)

ヤッちゃいコン名古屋29日2部に参戦してきました。オーラス前日です。
思えば、大阪から約2ヶ月、長いようであっという間でした。


大阪公演の可愛い関ジュくん

東京公演のバックについた東京のジュニアの皆さま

スタッフさん

全公演のバックに付いたかっこ良すぎるべてらん
横山さんに弄られて恐縮している姿が可愛すぎた!!!
知れば知るほど、見ればみるほど、ファンになります。大好きになります。
次はどの公演で姿が見れるかな?
今後の活躍に期待して…、これからもコッソリ地味に追いかけます(笑)

そして、横山さん…
私は何と言えばいいのか分からないけれど、このソロコンで関ジャニ∞のファンになって良かったと心から思いました。横山さんは「ありがとう」とファンに伝えてくれるけど、こちらこそ伝えたい。

「ありがとう」

本当にいつもありがとう








以下、名古屋29日2部の覚書です。覚書なのであいかわらず曖昧です(汗)
とりあえず途中まで。また追記します。

☆チョコレート前のMC
横山さんから「今更やけど自己紹介しとき〜」と、べてらん紹介あり(拍手)
順番は左から、龍太マーシー龍規薫太文ちゃん菊さん
龍太: 「室龍太です!」
挨拶したものの、その後どうしたら良いか分からず「えっ?えっ!?」と横山さんの顔を見てキョロキョロして挙動不審になるりゅーたん、残念すぎて可愛い(笑)
龍規だけは張り切って挨拶してましたが、それ以外のメンバーは名前と「頑張ります」的な残念な感じに…。
菊さんいいたっては
菊: 「菊岡正展です〜、ハイ」
ハイってどこぞの出席確認ですか…、菊岡さん…Σ( ̄□ ̄lll)
その後、横山さんに「後ろに下がるな!」と怒られるべてらん(笑)
龍太の誕生日のことにも一瞬触れられて、龍太が画面アップに。
どこだか忘れましたが(役立たず)、マーシーも画面アップなってた。


☆レンジャー
文爺さんの「痒い〜」にやたら絡む横山さん(笑)
横: 「首元、蚊に刺されてますよ」
文: 「さっき、噛まれたんじゃ。痒い〜」
横: 「思う存分、掻いていいですよ。どこが痒いんですか?」←(楽しそう/笑)
文: 「痒い〜痒い〜(しばらく続く)。もう十分、いっぱい掻いた」
でも、辞めさせてくれないドSモード(横山さんめっちゃ楽しそう)な横山さん、そんなことでは解放してくれません(笑)
最後には、
文: 「もう痒くないんですよ…(小声)」
横: 「何か言いました?」
文: 「言っとらん! 痒い〜」
文: 「痒い〜痒い〜、(先に)いってください」
ついに、小声で何かを訴え始めた文爺さん(爆笑)
横: 「キツめの目で睨むの止めてくれます?」←(笑)
ちなみに、この絡みの間、菊婆さんは笑ってるだけ(聖母か!)

薫太犬
どこだったかな。「ワンっ!」と答えたて横山さんに「こんな時だけ犬の振りするな!」と言われていたのがツボでした。

マーシーキジ
「俺の夢教えたろか。でっかいマンション買って、ええ女連れて、毎日遊んで暮らしたいんや!」
相変わらず、苦笑した感じで残念な出来な伊藤さんが素敵v
「でっかい」のところで手を大きく広げる予定が、「俺の夢」で広げてしまっていると横山さんに指摘される伊藤さん(残念)
私この場面、大阪での「マーシーなら出来るよ〜!!」と叫んだお客さんと、同じく大阪で「目が合って…」と途中で台詞が言えなくなった伊藤さんが忘れられません(笑)

文菊猿
文菊猿のアハンパカンなシーン
文: 「婆さん、あの時間じゃ」
菊: 「貴方も好きね〜」
ってところ、見てくるように言われた薫太犬とマーシーキジ
横: 「腰を振るな!」

最後の全員揃ったシーン
横: 「全身タイツやから、モッコリするのは仕方ない」←(笑)
「キジ行けるか?」で相も変わらず台詞を途中でさえぎられる伊藤さん。
マーシー: 「俺にはこの300ま…」
横: 「噛みそう噛みそう。止めとこう」
最後まで残念な伊藤さん(笑)
文猿はもはや、持ちネタ化している気がする
文: 「俺にはこのモッコリーナがあるから100人力だキー!!」
このネタ(?)、大阪では触れられず、広島ではまだまだ禁句的で文ちゃんも恥ずかしそうやった気がするのに、次東京行ったらネタ化していて、富山名古屋は完全に持ちネタ化(爆笑)
私の参戦してない北や南でいったい何が…??
横: 「前のお母さんが喜んでる。それでいいやないか」
うんうん、それでいい。めでたしめでたし…なんかな(違うやろ)

やっと登場兄弟鬼
横: 「赤鬼、おらんかったんかな…」
「弟の声が高いー!!」と、相変わらず声ネタで弄られる兄弟(苦笑)
兄弟が出てくるの大概イジり終わった後ですからね…残念。

戦いシーン
マーシーキジが龍規青鬼に、薫太犬をかばって斬りつけられるシーン
薫太の「死ぬな、死ぬなワン! ワオーン」の雄たけびシーン。
雄たけび前に横山さん次の台詞を言ってしまい、ビクッと止まる薫太犬(笑)
横: 「ゴメン、俺が悪かった。もう一回!」
ということで、「キジー!!」から再スタート(苦笑)


☆MC
先にべてらんが登場した箇所だけ(後に追記します)

差し入れでプリンを貰った横山さん
話を要約すると、良いプリン2セット(それぞれ5個入り)と、ワンランク下のプリンが1つあった。良いプリン1セットをべてらんにあげた横山さん。べてらんは6人なのでジャンケンして負けた菊さんは食べれなかった。
可哀相なので、持って帰ろうと思っていた良いプリン1セットとワンランク下のプリン1個(計6個)をかけて、横山さん+べてらんで再ジャンケン。結果、横山さんと薫太が残り、横山さんが勝って横山さんはワンランク下のプリンを食べ始めた。
でも薫太が「美味しいですか〜??」と横で聞いてくるので、結局、薫太にプリンをあげた。
横: 「俺、1口しか食べれへんかった!」
横: 「誰ひとり、1口あけましょうかもなく!!」
食べ物の恨みは怖いね(笑)
てか、薫太ネタっていつも食べ物…。


☆オニギシ前の挨拶
この間、弟とべてらんとスタッフさんと家の掃除をしたら、エイトのCDやDVDがたくさん出てきたと。この時、横山さん無意識にか「オカンと…」って言ったんですよね…。
大阪公演の後も、横山さんには言わなかったけど、一緒にいた友達のお母さんとかには「めっちゃ良かった!」って褒めていたと…。
オニギシ、横山さんは泣かずに全て歌ってくれました。台詞も。
ファンの方が号泣していて、笑顔で参戦しようと思ってたのに…。また元気をもらってしまった。横山さん、ゴメンね。


☆アンコール
ひとつのうた
ギガマジメ
クルマジ
ズッコケ
ワッハッハー

ズッコケからは私服で登場した横山さん(べてがツアーT)
横: 「アンコール遅いよ! もう下に行ってしまってたし!」
それでも出てきてくれる横山さんが優しい(ホロリ)
横: 「では最後に…べてらんで「SOS」!」
真剣に「えっ?!」ってなるべてらんが可愛すぎた!!!
もうお前ら、そんな下がんな!!って言われるべてさんたち。言われるのに、どんどん下がっていき、いや、壁にぶつかるよ…っていう(笑)
横山さんは全公演でべてらんを「応援してあげてください」って言ってましたね。
本当に優しい横山さん…。

ワッハッハー前「もう曲ないから!」という横山さんに、ナイスなスタッフさんが「曲あるよ」とイヤホン越しに横山さんに伝達(笑)
ということで、最後は泣いて笑って「ワッハッハー」
でも残念なことに、龍規以外(さすが自他共に認めるジャニヲタ)スクリーンの歌詞見すぎ!(笑)


横山さんは何度も客席に、そして全国の皆さんに「ありがとう」と伝えてくれました。
最後、客席からも「ありがとう」の嵐。
私も思いっきり叫んだ、「ありがとう」って。
客席からの波のような「ありがとう」の声が忘れられない
ありがとう
ありがとう

横山さん

べてらん

スタッフさん


「ありがとう」