ヤッちゃいコン東京25日2部メモ

moblog_39a18d33.jpg
国際フォーラムにあった看板

カワユスvv

昨日、携帯からも更新しましたが、マーシーが「チョコレート」あたりから(曖昧で申し訳なく)居ませんでした。
途中は横山さんからも何も説明もなく、そのまま進行。
アンコのべてらん紹介で、「途中で気付いておられる方もおられると思いますが、伊藤が途中でケガしてしまいました。さっき情報が入ってきて大丈夫だそうです」と説明がありました。
その後は「ここにいない伊藤に拍手を…!!」と会場のお客さんでマーシーに拍手を送りました。
ヨコちゃん、優しいね…(ホロリ)
そして、病院(医務室?)のマーシーに会場の拍手が届いていますように…。
きっと、べてのみんなが伝えてくれてますよね。マーシーのケガの具合は分かりませんが、次の会場では元気な姿を見せてくれますように…。次の会場に入られる方、ご一報いただければ幸いです。厚かましくてすみません。



しかし、マーシー
お祓いに行った方がいいんじゃ…


☆チョコレート前のプチMC
べてらんにそろそろ売れてほしいという横山さん(売れてるよ〜!!)
菊さんに聞いたら「2年後売れます」と。今年はのんびり、来年から徐々にだそうです(笑)
文ちゃんに明日遊ぼうと誘ったら、「家の用事が」と断られた横山さん。
この時、画面には文ちゃんのアップvv
ちなみに、マーシーは明日からヒナちゃんのお供だそう。
こんだけ一緒にツアー回ってるのに!とお怒りの横山さんでした。
ヒナちゃん、良い病院紹介してあげて!!


☆レンジャー
文菊爺さん婆さん。
「気をつけて行くんじゃぞ」×何回も繰り返す文爺ちゃん。
横山さんの「今の振りじゃないから!!進めないから!!!」に爆笑。
菊さんは「お前も仕事しろよ」と言われてた(笑)
キジの役は龍太が。青鬼は龍規さん一人で頑張ってました。
パタパタパタと1本足で登場するりゅーたん(画面アップ)
髪の毛がちょこんとハネたところがとっても可愛い〜vv
頑張って喋ってましたが、横山さんに「滑舌がいいんか悪いんか分からんわ。声高いし!」と言われちゃう龍太が残念(滑舌よくないだろー)
龍太:「300万もらった分、しっかり仕事はするパタパタパタ…」(台詞曖昧)
何回も横山さんに言わされちゃって、その後薫太が龍太の背中を「グー!」みたいな感じでトントン叩いているのが可愛かったです〜v
文猿は、横山さんに秘密をバラされる…。
横:「バラしていい??」
文:「あれは地方用なんです!!まだ戦闘があるので…」
と。地方用だったのね(笑)
結局、最後は東京で関係者の方もたくさん見えられているだろうにバラされてました(苦笑)
文ちゃんも反り返ってたけど(笑)
青鬼は前記通り、龍規さん1人で登場。が、頑張れ〜!!!!(思わず応援してしまう)
横:「もう1人はどうしたんや?!」
龍規:「京都帰ったわ!」
横:「お前何を言うてるんや(笑)」
メンバーも爆笑(笑)
初めマーシーが京都に帰ったと言ってるのかと思って、「何故、京都??」と頭が??に(そんなわけない)
戦闘では、龍規さんが「お花さんをイジメるな〜!!!」と言ってました。妹曰く、「龍規が言うと笑える」とな。失礼な、めっちゃ可愛いやんか!!
マーシーが居ない間が空くので、薫太が側転みたいなのをしたり、文菊龍太でラインダンスしてたりしてました。
龍太をはじめ、皆さま、急な対応やったのにお疲れ様でした。


☆MC
MCが始まってすぐ、トイレに行くお客さんをイジる横山さん。
「おしっ○、行くんですか!?」「また行くんですか!?」と(苦笑)
横:「東京ラストですよ〜。いろんな仕事頑張ってたでしょ?」
お客さんから「夢人!」という声が。
横:「最近怖い役が多いんですよね。本当はいい人なんですよ(笑)」
昨日メンバーが来てくれて、久しぶりにメンバーとMCをするのが不思議だった横山さん。
初めは真ん中にいたが、習慣は怖いものでメンバーが来た瞬間に端の定位置に行ってしまった。
並び方は、横倉丸すば亮安ヒナ
何でそうなったのかな〜と。初めのMCがそうやったからかな、と。
前にドリボでカツンと13人でMCをした時も、ヒナちゃんとちゃっかり両端を陣取った(笑)

エイトの初めてのコンサートが国際フォーラムだった。
もう6年も経つの〜?と。
あの時、皆が緊張してて気持ちほぐさないとと思ってお客さんに向かって「うん○!」と叫んだ横山さん(え)
みんな慌ててフォローしようとして、結果、緊張がほぐれたと。
横:「この間ソロから2年か〜。みんな飽きずによく来てくれてますね(笑)」
その後、会場に今何が流行ってるのか聞く横山さん。
ここ、ちょっとよく分からなかったのでカット…。
あと、前にも話していた、AKBの話。
Mステの後の乾杯の時、AKBの中に入っちゃって、大倉さんに「恥ずかしくないよ、おいでよ!!ほらっ!!」と言われて、余計に恥ずかしかったという話(笑)

横:「メンバーソロ、最近してないですね〜」
「トーン」と聞いて、キャーーーとなるお客さん。
横:「うんうん、ドンマイって言うのやめてください」←(笑)
メンバーのユニット別の曲名がなかなか出てこない横山さん。
客席からの声に、「にゅさんしー??」
って、横山さん!!!それ何の曲ですか?(笑)



☆その他いろいろ
キッチュ普通バージョン、ワンシャンバブン、ファンタスティック
べてらんの出番なし…。バブンはやはり地方用なのですね…(泣)
東京のチビっこが頑張って踊ってました。
よって、文ちゃんのソロダンスもなし。
キッチュのかっちょ良いバージョン(何と表現すれば)で、「キチュキチュキチュ」でJKを持って踊る振りがあるじゃないですか。そこで初め龍規さんがボタン留めたままになってて踊れなくて、その後振りの途中でボタン外して、平然と踊り続けてたのがかっこ良かったです〜v
渇いた花のマーシーの立ち位置ぽっかりが寂しかった…。
文ちゃん・龍規は最後の盛り上げ曲あたりで(残念な記憶…)リフターに乗ってました♪
左に文ちゃん、右に龍規さん
その他のメンバーはステージ。
横山さんは1階中央にトロッコで登場〜。