読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヤッちゃいコン広島17日メモ

広島メモメモ
記憶違いや間違いなどあれば申し訳ないです。

まず会場の感想
梅芸を横に広げて縦にキュッとした感じ?
全体にアーチ状になっていて、ステージを囲むような感じでした。ジャニーズシアターみたいな。
思ってたよりも、ずーーっとステージが近かったです!
左右に少しだけステージからのびる通路あり(10列くらいまでかな)。ここで1曲歌うとかはなかったですが、レンジャーでは使用。あと、煽りとか。ステージを正面に見て、左に薫太犬が、右に文ちゃん菊さんサルが登場してました。あと、横山さんがこの通路を通って、車イス席の方に色紙を渡してました。横山さん、やっぱり優しいなぁ。
客席真ん中に通路がありましたが、客席登場は無しでした(横山さんもべても)
2階登場も無し。
べてらん兄さんたちは、スタッフさんと一緒にセットを動かしたり、スタンドマイクを運んだり大活躍でした♪




ワンダーボーイ
初め画面にかっちょい横山さんの写真が登場してどんどん切り替わる。
その後、歌いながらステージに横山さんが登場!
べてらんも登場
☆あめちゃん
☆プリン
「ぷりん〜ぷりん〜」でお客さんの声を聞くために左右に移動する横山さんとべてらん。
横山さんに煽られて、ステージを右に左にハッちゃける文ちゃんが可愛い〜!
☆一秒Kiss
べてらんと。
☆新曲
横山さん1人でソロ。会場が真っ暗になって星空のようになってとっても綺麗。
レポもどき書いてませんが、城ホは本当に綺麗でした。
バックのソロダンスは文ちゃん。
バックにちびっこが居ない会場は文ちゃんなのかな?
髪の毛切ってて、ますます可愛くなってました。プリンでは、めーーーっちゃハッちゃけてたし、文ちゃんにメロメロな広島でしたわ。

☆新曲のパラード(「hope」って言うタイトルみたいですね)を歌い終わってからの挨拶
横:「広島久しぶりですね」
「去年来ましたっけ??」と聞く横山さんに「来たーー!!」と客席。
飛行機とかできて、そのまま会場でコンサートをして帰るから、どこに来たとか覚えられないと(えー)
横:「原爆ドームには行ったことありますよ」
コンサート前とかにブラっと歩いて行ったことがあるとかどうとか。
客席:「今日は〜??」
横:「今、コンサートしてるじゃないですか!」
横:「広島と言えば、広島焼ですよね」
でも、その後に「こんなベタなこと言うつもりなかったのにー!」と後悔する横山さん(笑)
大阪と言えば、「たこ焼きですよね〜」というのと一緒だと。
あと、客席が近いと。「よく見えますよ〜」「ブラジャー半分が白ですね」と(笑)

☆チョコレートの前のべてが登場してのプチMC
べてらんもツアーを付いてきてくれてますと。
べてらんが始めて曲をもらったという話をしてくれる横山さん(パチパチパチ)
でも、「べてらんやのに、タイトルがSOSっておかしいでしょ!」「すぐに助けて!!」って言ってるやん!と(確かに/笑)
べてさん達は、「横山くん、お客さんみんな優しいんですよ。一緒に踊ってくれるんです」と、SOSの振りを客席が踊ってくれるのに感動してくれていたそうです。なんだか、この言葉を聞いてジーンとした私はアホですか(汗)
ということですので、皆さん是非「SOS」は、べてさんたちと一緒に踊っちゃってください!
「SOS」のところで、手で「S」をかくだけですので、簡単です。その後はべてを見て…(なんとアバウトな…)
「後で歌ってくれますので」と、ちゃんとべてらんの宣伝もしてくれる横山さんの優しさにジーン。

☆チョコレート
ヨコ作詞ヤス作曲の歌。超キャワイイ振り付けつき。
その前に衣装やらいろいろ持ったべてらんが登場。
べてらんの衣料は白のジャケットに、それぞれカラフルなインナー。龍規さんは黄色。
首に同じカラーの仮面ライダーみたいな針金でも入ってんのか!?という謎のスカーフ(笑)
白いパンツ、黒い靴。
☆鏡を使った遊び
初めは鏡の横山さんと同じことをしてるんですが、段々鏡の中の横山さんが違うことをしていく感じ。
☆Kicyu
途中から画面にヤスが登場して一緒に歌っているような感じで。べてらんも途中から登場。
画面にヤスが登場した途端、会場凄い悲鳴が(笑)
最後どの公演でも「ヤスくん、ありがとう」と画面のヤスに抱きつくポーズしてくれてました♪
☆ろうそく紙芝居
地球が泣いている…みたいな。そこからの繋がりでレンジャーへ。

☆レンジャー
ステージを正面に見て、左に薫太犬が、ステージにマーシーキジ、右に文菊サルが登場。兄弟は左。
薫太、しゃがんだら見えないよ〜!!
大阪よりも意外にアッサリ物語が進んだ印象。広島初回だから?時間の関係かな。
文菊サルは、文ちゃんがおぉーなことに。わざと??
文:「これは仕方ないんです」と(笑)
犬キジサルが揃って、「キジ来れるか?」のシーン。マーシーが台詞を言おうとしているのに「お前はいいから」と止める横山さん。マーシー、愛されてるね〜(笑)
青鬼兄弟登場で、まさかの龍規さんのハプニング。
りゅーた:「おまえらがオゾンそうをはかいするからやろ〜!!」(りゅーたんの喋り方ツボ!)
龍規:うんうん!!と、ひたすら頷く(笑)
アッサリ、横山さんにマイクを付け忘れて登場したことがバレる兄(笑)
弟を置き去りにして、一旦捌けてマイクをつけて再登場。
横:「後でお前ら反省会や!楽屋に来い!!」
「すみませんでした!!」と土下座で謝る兄(笑)
りゅーた:「うちの兄がすみませんっ」
りゅーたん可愛い〜!!!


☆ありがとう
最初の1フレーズだけ歌って横山さんはお着替えへ。その後はべてらんオンステージ。
お友達に写メした通りです…。まぁ、今となったら笑い話?(笑)
あっ、「?」と思われた方。良い話では全然ありませんので(ハハハ…人生そんなもん…)
☆イッツマイ
大阪ではここでゲストが。
私が行った回は
3日夜:淳太
4日昼:シゲちゃん、神ちゃん、流星
4日夜:照史
でした♪


☆MC
この会場はいつ振り〜?みたいな話に。前に広島に来たときに、亮ちゃんが「俺、にしき堂の親戚やねん!」とはけ際に言って信じてしまったと。後で「ほんまなん!?」って聞いたら、「嘘、嘘〜!!」って(笑)

愛しのヒナちゃんの話(笑)
DEROの収録で、
横:「出会って5分くらいで「あきちゃん、ヒムヒム」とか言い出して、ここアメリカか!と思いました」
横山さんは所在無さげに、アメちゃんを食べ続けていたらしい…(笑)
横:「5個も食べちゃいましたよ!」
そんな、人見知りの横ちゃんが可愛い。
あと、「AKB」って言ってから、読み方あってる?と聞いてました(笑)

性教育の話…(おいおい)
横:「下ネタ大丈夫ですか?」
と、客席に確認する横山さん。私の周り、子供さんいっぱいいたけどね!
横:「性教育って何年生で受けました?」
「俺と同い年ぐらいの人〜?」と客席に聞いて「何年生で受けました?」「衝撃的ですよね」と。大体そういうものは、お兄ちゃんとかお姉ちゃんに教えてもらうものやと思うけど、俺は長男やからと。そういうもんなん??
横山さんは昔、真剣にお父さんとお母さんがギュっとすると子供が産まれると思っていたらしい。
でも友達の山田君(笑)は、ピュアで「俺んちはそんなことせぇへん!!」と主張していたらしい。横山さんは「そやんね、そやんね」と(笑)
おじいちゃんの、「お前はおじいちゃんオナラから産まれた」というのを信じていた横山さん(笑)
あと、女子は「女の子の日」とか言って、体育とかを休んでて羨ましかったと(えーーー、めっちゃめんどくさいって)。横山さんも「俺、男の子の日なんで休みます」と言ったことがあるらしい(笑)

この辺りかな?もっと前かな…(記憶曖昧)
横:「今日はゲストが来てくれてます!」
客席:「キャーーーー!!!」←言って、後ろ振り返りキョロキョロ
横:「丸山くんが…」
客席:「キャーーーーーーーー!!!!!!」
横:「…引っかかった♪(笑)」
と、騙される客席…(私も騙された)
横:「もういいよ、いいから丸ちゃん出てきて」
客席:「え??え??…キャー!!!!!」
横:「…また、引っかかった。さっき来てへんって言うたやん!」みたいな。
ということで、横山さんの嘘にまんまと引っかかった客席でした(^^;;)
横:「俺、嘘つくの上手いでしょ〜」
って。もう〜!!!!!


メンバーソロ
すべてメンバーのVTRあり。
☆まもりたい
画面には大倉さんバージョンの「まもりたい」がvv
横山さんが曲終わりに「〜」と指で大倉さんの真似をして適当に文字を書いて、画面の文字が反転すると韓国語が!(たぶん「まもりたい」って書いてる)
☆わたし鏡
めっちゃキメキメで登場するも、わざと下手なギターに「愛想笑い〜」と言うだけ(爆笑)
大阪と同じ
☆サヨナラ
すばちゃんからのVは「ヤッちゃってる」連発で何回見ても爆笑(笑)
絶妙のタイミングで入る「何、笑ってんだよ」が最高。
大阪と同じくジャニーズUSAを、べての長身2人が。なかなか笑えるタンクトップ姿で…(苦笑)
その他のメンも昔の衣装?でステージに登場。
画面には若い可愛いすばちゃんがv
☆ワンシャンロンピン
このためだけに広島まで飛んだと言っても過言ではない!
待ってました(笑)半裸でべてが登場!!!!!!
曲としては、例の衣装で「オッコモコチョ〜」と言うだけ(笑)
☆バブン
ヒナちゃんのVはお約束のように早送りが(苦笑)
バブン姿の横山さん登場!
コールは、ヒナちゃんからのVの振り通りに「ゆうちゃん」!!
そして待ってました、べてらん登場〜!!!
大阪と違って、チビジュがいないですからね。
白くて裾にフワフワの何かが付いてある(我ながらすごい説明…)ハーフパンツ。
とりま、右へ左へ双眼鏡を動かしてガン見(ただの変態)
マーシー、一番ヤバイよ!!!!太ってくれ〜!!!!!!!
龍規さん、ニコニコ笑顔でかなり楽しそうでした。
カウントダウンの京セラでもこの衣装で踊ってくれたら良かったのに(笑)
いやいや、とりま、ご馳走様でしたv
☆愛以外の何でもない
亮ちゃんのメッセージの「錦戸亮ですか?」にいつも爆笑。
☆fantastic music

べてらんメドレー
☆やめピュア
☆SOS
☆ロマンティック

コール&レスポンスは無し。代わり龍規さんが、7月の城ホの宣伝をしてました♪
大阪はレスポンスありでした。

☆Kicyu
黒と赤のかっちょいいバージョン
べても赤のスーツ姿でかっちょ良く踊ってました。中のシャツって何気にノースリーブなんですよね。
なんで?経費削減??(苦笑)
☆渇いた花
べてさんもマイクスタンドで歌ってました♪
自分でマイクスタンドを用意するべてさんたち。
☆急上昇
☆ズッコケ

城ホと違って、無責任が無かったような…。たぶん。

☆オニギシ
画面には小さい頃の横山さんの映像が。

以下、アンコWアンコトリプルアンコ
☆ひとつのうた
最後のべてらん紹介で、紹介してもらえない薫太(笑)
薫太:「紹介してくださいよ〜」って。可愛いvvv
もちろん、最後には紹介してもらってました♪
横:「こうやってコンサートが出来るのも…、みんなの前にいる僕のおかげです!」
もう、横山さん!最高ですから!!!!(爆笑)
☆ギガマジメ
☆クルマジ
大阪ラストで無念があったので、聞けて嬉しかったです。


【おまけ】

菊さんのサインボール
☆表

今日はありがとね
 メスザルより
  2010.4.17

☆裏

 菊岡  
 正展


でした!
(私が取ったわけではありません)