バドコン14日(オーラス) MC+感想もどき

帰宅しました!

ただでさえ残念な私の記憶力、既に記憶がどんどん薄れていきます…。あぁ…、記憶力が欲しい。よく一緒に参戦する妹には、「お姉ちゃん、何見てたん?」とよく言われます(ほんまにね)

そんなこんなで、忘れないうちに今日の感想もどきをあげたいと思います。
あくまでも「もどき」で自分の覚書メモみたいなもので、セトリとかには一切触れていない役に立たないものですが、それでもよろしければ覗いてやってくださいまし。

前述通り、ゲストはべてらん(−マーシー)でした(嬉)vv
コンサート終了後に夏の松竹で隣の席になりお友達になった子と偶然会ってテンションマックスに。とってもカワユスな高校生ちゃんなんです。制服姿が眩しいぜ、てか、羨ましいぜ。

☆新曲「VIP」
さっそく、これからかい!って感じですが(汗)、この前に「ジタバタ純情」「UME強引オン」ジュニア曲、各自ソロ曲など歌ってました。めっちゃアバウトでゴメンなさい(ーー;;)
新曲は、曲の間に「照史!」「淳太!」というコールがあったり、とっても盛り上がる曲でめっちゃ楽しい〜。途中で手を丸くしてメガネみたいなポーズをするところがあるんですが、そこがみんなめっちゃ可愛いんです。
今日はなんと、この曲に文ちゃんが登場!!!
ジュニアボーイズとかが着ている赤いチャイナみたいな衣装を着て、ステージ中央、バドがせり上がったセットの下で可憐に完璧に踊る文ちゃん…!!!素敵すぎる…!!!
最後の決めポーズ、腕をあげて正面を向いた文ちゃんのハニカミ笑顔にヤラレました(笑)

☆2009ヒットメドレー
カツンの「レスキュー」以外は、べてと同じかと(たぶん)
急上昇のマルちゃんのフェイクの部分で淳太が「バッドはみんなが好きさ〜♪」と替え歌。

☆みはり
☆ごくせんコント
すみません、その後の雪だるまコントが面白すぎて、ごくせんコントの記憶飛びました(汗)
☆俺たちの青春
☆野球の曲(すみません、夏からずっと聞いてるのにタイトル分からず/汗)

☆雪だるまコント
淳太の捨て身のギャグが…。いや、たぶん、そこが可愛いんでしょうけども!
隣の淳太担の方からは、始終「可愛い〜」という声が漏れてましたvv
途中、ちびっこの「ボーイズ〜」の声で「ギルティ」と「Blow out」のラップを歌うシーン(前回のレポもどきで、もう少しマシな流れ書いてます。雑でスミマセン)。曲の途中でジュニアボーイズが登場するんですが、今日は天野くんがセーラー服姿に頭に赤いコサージュをつけて登場!
天野:「私、できちゃったの…!!」 ←(会場爆笑)
それも照史の子供らしくて、「俺覚えないし!!」と焦る照史(笑)
次の登場では、なんと赤ちゃんを出産済みな天賢が赤ちゃんを抱いて登場…(面白すぎる)
赤ちゃんの顔をよくよく見てみると…なんと唇が特徴的。もしや、淳太の子供だったのかー!という流れに(笑) MCであっきーが話してくれたんですが、何と、この部分だけで物語になっていたらしいです。前回までに告白→「あんな男俺が忘れさせてやる」→「でも、あっくんがいい」みたいな。それも、天賢は昨日寝ずにこの流れを考えていたらしく…、照史が「関西ジュニア、ダンスの練習をせずにコントの練習をします」と(笑)

この辺りだったかなぁ〜。ちょっと記憶が曖昧なんですが(役立たず)、文ちゃんの声で「熱いビートちょうだい!」と聞こえてきて、べてらん(−マーシー)が登場〜O(≧∇≦)O
金色のべてコンの時にも着ていた、のんさん曰く「王子様」な衣装です!「ギルティ」を踊ってくれました〜。会場があまりにもヒートアップしたので、拗ねるバッドの2人。めっちゃ「浮気者!!」「一途が好きです」と罵られました。実は一番テンションが上がった私です…。ゴメンなさい(苦笑)
そういえば、大倉コンでも亮ちゃんがゲストの回、亮ちゃんへの歓声が凄すぎて、大倉さんが拗ねてましたね(何故か、今ふいに思い出したので書いてみました/笑)

☆イセイジン
好きさっ、ドッカーン!
自分のオリ曲でこれだけ盛り上がる曲のあるB.A.D.が凄い。というか、全体を通して、メドレー以外は自分たちの曲なバドにユニットとしての歴史を感じました。凄いな〜。この時に淳太の髪の毛が顔に貼り付けているというか、ボサボサというか(笑)で、何だか可愛い。

☆クリスマスメドレー
今更ですが、千崎くんだけに何故に1人ハロウィン??
プレゼントに入っていたゲストは、バッファローマン姿の文ちゃん…!!!
その後、べて兄さん達(しつこいですが、−マーシー)が次々に登場。てか、いつのまにこの時間はコスプレコーナーになったのだーーーー(苦笑)
各自のコスプレは前記事の通りですが、もう一度書いてみると、
文ちゃん→バッファローマン(箱に入ってたのは文ちゃん)
菊さん→ヒヨコの着ぐるみ(前回と一緒)
りゅーた→幼稚園児
くんた→マイケル?(ちょっと分からず、自分でそう自己紹介してたので)
龍規→たぶん昨年のバドコンのコントで着たスタイリスト(見てないので分かりませんが/汗)姿。赤のフリルシャツに金のスカートみたいな巻物に黒スパッツ、髪の毛をピンでとめてる!
だったかと思われます!

☆MC
その流れのままMCへ〜。龍規がはけようとしてましが、もちろんMCも参加です(笑)
まずは各自の自己紹介から。薫太は「マイケルジャクソンです!」と(笑)
マーシーも今日来る予定だったみたいですが、どうも連絡が取れず行方不明だそうです。おい、マーシーどこに行った〜??(謎)
薫太:「俺、めっちゃ登場してるよな」
照史:「めっちゃ来てくれてるよな〜」
薫太は自ら「明日出たいんですけど…」と連絡をしてきてくれるらしい。「何て優しい〜」と照史が感動してました。薫太、めっちゃ良い子…!!
照史:「てか、君らフリーすぎる!!」
後ろで見学していた龍規。後ろから見ていて、文ちゃんVIPでサプライズ登場して踊ったところ、お客さんがバドじゃなくて、みんな文ちゃんしか見てなかったと(笑)
文ちゃんのVIPの振りは完璧。「9回やってる俺らより上手い!」とバドが口を揃えて言ってました。私のきったない解読不能なメモに「ごめん、ほんまごめん」と書いてるんですが、これ誰が言ったんやろう…(やっぱり役立たず)
この辺りで濱ちゃんが私服で登場。みんな濃すぎて(コスプレしてるし)、フツーに私服の濱ちゃんの方が浮いてしまうという不思議。濱ちゃんコスプレしなきゃ!!
濱ちゃんは差し入れ泥棒だという話に。
べてらんへのサブウェイ?の差し入れのパンを勝手に食べて、歯が折れた濱ちゃん(残念)
今回のユニコンでも、べてらんへの差し入れのクロワッサンを食べていたと照史に暴露される濱ちゃん。何でも一回通り過ぎたのに、良い匂いがしていったん戻ってきてパクついてたそうーです(笑)
今日は龍規が「みたらし小餅」を差し入れしたらしいんですが、1パック持って帰ろうとしていた濱ちゃん。龍規が「バッドにあげんねんで!!」と言うと、「取ってません!!」と答えてたけど、バレバレだったそうです(またしても残念)
ちなみに、有名すぎて今更ですが、きーくん(呼んでみたかっただけ)の差し入れしたという「みたらし小餅」はコレです↓↓
20091214221926.jpg
帰りに買って帰ろうと思ったら(すぐに影響受けすぎやろ)、近所のお店が閉店していたので店前にあった写真だけパチリ。大阪の味だなんて知らなかった…。明日はおやつに買おうかな〜(だから影響受けすぎ)
ちなみに、1箱(12個入)で650円だそうです。大阪のお土産に是非!ってうちの近所でも普通に売ってますので、もしや全国で売ってる…??
後は「フラボのガム」の早口クイズみたいなのに、薫太が挑戦してて、普通に超かっちょええ声で「風呂場のガム」って間違ってて面白かったです。「え?」みたいな感じで間違ったことに気付けてない薫太が可愛すぎる。

で、べてが退場して(そういえば、菊さんりゅーたの声聞いてない気が)、バドのバックに付いているジュニアが全員登場して自己紹介。
天野くんが最後で「あっくんの婚約者の天野ですvv」天晴れ!
あれはいいんですか?ってバドの2人がめちゃ心配してましたが、面白いのでOKでしょう(笑) この子供のくだりでめっちゃ爆笑したんですが、メモってないので忘れちゃいました…残念すぎる。
ジュニア退場後は、バド2人がMCを。結構早々とMCが終わった気が。淳太がうどんをすすれない〜みたいな話でした。

☆止まらない想い
(この後、何曲か…/おいおい)
☆Blow Out

☆VIP(新曲)
この曲だったかな??(もしや前の曲かも)文菊龍太濱ちゃん大智が登場!
龍規の姿が見当たらず…兄やん、どこに消えた??(汗)
文ちゃんは濱ちゃんの隣のポジをゲットして、ジュニアを巻き込んで何やら踊っていてめっちゃ気になったんですが、結局、龍規の姿を探していたら、1曲が終わってました…。

☆雨フリレインボー

☆アンコ ロマンティック
恋してるかい〜♪もちろん君に〜♪
超楽しい!!
BOYSべてらんが花道から再び登場して、普通にハケて行きました…(苦笑)
あれ?龍規は?と思ったら、最後あたりで龍規が普通に登場してました。あれ、さっきどこ行ってました??(謎)
私服姿は、グレーっぽいアーミーな感じのシャツに(例えが分からない…)、黒のなんだか変わった感じのパンツ、白い先のとがった靴、手にドットのシュシュらしき物をつけてました!
隣のりゅーたがダッフルっぽい可愛い上着を着ていてめっちゃカワユスでした。てか、この並びが可愛い〜。龍規を挟んで薫太龍規りゅーただったかと。龍規しか双眼鏡で追ってなかったので、後は分からず。すみません(汗)

☆Wアンコ VIP
イセイジン
「もう1回!」のコールで、イセイジンが♪
最後までちびっこジュニアがバックに付いていたので、20時までだったのかな?
最後は天賢も再びセーラー服で登場していて笑いをかっさらってました。天賢おいしいvv


バドコン、1回も参戦出来ない予定が2回も入れて、すごく楽しかったです。
B.A.D.のお2人、ジュニアの皆さま、スタッフの皆さま、そしてゲストに来てくれた皆さま、みんなみんなお疲れ様でした!
素敵な時間をありがとう(^^)vv