べてコン6日1部MCメモ

昨日、お友達さんのご好意で6日1部に参戦させていただくことが出来きました。
本当にありがとうございました…!!

初日よりもコントがグダグダになっていたような笑いの場面が多くなっていたような…(苦笑)
りゅーた、可愛いよ〜vv

続きに、大したこと書いてませんが6日1部の覚書を書かせていただきました。主にMCです。間違っているところも多数あるかと思いますが、それでもよろしければ覗いてやってくださいまし。




次は、べて千秋楽に参戦してきます!

☆MC
一応、メモと覚えている範囲で書いていますが、記憶間違い等ございましたらすみません。
ニュアンスで読んでいただけますと助かります(><。。)


今までMCの仕切りは龍規がやっていたので、マーシー発案で「原石」を見つけようとMCの仕切りをお客さんに決めてもらうことに。ちなみに前日は、菊さん&薫太だったらしいです。
私の参戦した1部は、客席満場一致でりゅーたにvv
(ちなみに2部は、文ちゃんだったとか)

ということで、りゅーたんの仕切りでMC開始!
りゅーたからの「昨日何してましたか?」の質問に答えるメンバー
龍規(座ってる): 「お風呂入った」
龍太:「誰でも入るやろ」
龍規:「向井康二とお風呂入って帰った」
龍太:「楽しい1日でしたね」
りゅーたの、この返しがめちゃくちゃ面白かったのです(苦笑)

薫太:「家族が見に来てて家族とご飯に行った」
ちなみにご家族の感想は、「菊さん、かっこ良い」「バッファローマン(文)面白い」「マーシーおもしろい」「あんた眉毛染めすぎ! 2階席から見たら眉毛が無く見える」と言われたとか(笑)
龍太:「楽しい晩餐会でしたね」
ば、晩餐会て…!!!(爆笑)

菊さんはモンハンやってた。グアムのヨコから「このモンスターの弱点何やったっけ?」と、電話がかかってきたとか。そのために国際電話かいっ!と(苦笑)

文ちゃんは、りゅーたと照史とスタッフさんとご飯に行った。マーシーもご飯に行って…と。「鍋」「俺も鍋!」「奇遇ですね〜」と、何だか詳しくは忘れましたが、マーシーも一緒に行ったっぽい(笑)

龍太:「ちょっと来なよ! カモンベイビー!!」
ということで、他のジュニアがぞろぞろと(覚えていなくてスミマセン)
千崎:「帰り道は将也とボンバーマンのゲームをしていた」
行きも帰りもボンバーマンだったと。将也はめっちゃ弱いとか。
龍太:「掛け算も出来ひんねん!」
と、掛け算も手でやることを兄に暴露される将也。掛け算を手ってどうやるの?(^^;;)
最後は龍規が将也をかばって?ました。

誰か喋りたい人ー!で手をあげた金内くん。
昨日はゲームしてご飯食べてゲームしてゲームして寝た…みたいな(笑)
ちなみにゲームはボンバーマン。文ちゃんのおばあちゃんがめっちゃ強いらしいです!

で、ビグギャン登場
アニバーサリーを出とちった有本くん。大智に怒られた。
で、この前は出とちらないように一番初めに準備をしたにもかかわらず、出とちってしまったと。何でも記憶が無い…とか(^^;;)
何か喋りたい人ー!との振りに、再び手を上げた有本くん。「薫太くんとカラオケに行きたい」と話してましたが、薫太に「危ないやん、記憶喪失なるやん!」みたいに返されてました(笑)

「きーくん」って呼びたいバッケス
「いいよ、いいよ」という龍規に、
薫太:「みんな呼ぼうぜ!きーくん!!」
何でお前が言うねんと。ゆきとが言うから可愛い、薫太は可愛くないと(笑)
薫太:「猫かぶりですみませんっ」

ごくうは菊さんのメアドを知りたい。
龍規がメアドの初めは…みたいに話し出して、菊さんが止めてました(笑)

昨日のMCでべてらんの好きな人のとこに並べー!ってなった時に、自分の後ろに並んでくれなかった上村くんに、「何で俺んとこに並ばんかってん!」と怒っていたことを暴露されたりゅーた(笑)
上村くんは、龍太も薫太も同じくらい好きやから、今度は真ん中に並びます!と。
真ん中やったら、文ちゃんやん!みたいにツッコまれてました〜。

龍規:「龍太、オカンの前で何恥かいてるねん!」
ということで、室家のお母様が来られてたみたい。
龍太:「マイマザ〜!!!」←(笑)
今日のMCで心に残っているのは「晩餐会」だけだと。
龍太:「皆さん、晩餐会使ってください!」
「1つでも心に残る言葉があったらええやん」と、文ちゃんがかばってました。
りゅーたに優しい文ちゃんvvv

最後はW誌の話題へ。超セクシーやった!!
龍規:「兄弟同じ顔してんねんなぁ〜と思った」
龍太:「俺の方が男前やけどな!」
龍規:「そこは否定しませんよ」
菊さん?が「そこは否定しようよ」と(苦笑)

「SOS」の歌詞の話
龍太:「べてらんみんなで考えた歌詞が入っているやらいないやら…」
どっちやねん!(苦笑)
入ってるそうですv


☆以下、1部で思い出したこと

・三兄弟のコント「消防士のプロポーズ」
龍規:「俺とお前の恋の炎は消せないぜ!!」
龍太:「俺のホースが暴れてるぜ!」(苦笑)

・ゲストは流星&コタッキー
流星は龍規に肩抱かれて、次は薫太に肩抱かれてた!うらやま(笑)

・サンタコントで兄弟可愛いーーー
最後の仲直りでトナカイ役がよつんばになるシーン。龍太の「お兄ちゃん」に会場中がウギャーーーーーーーーー(笑)
文ちゃんの「政氏vv」に照れるマーシーマーシー、そこはガバっといかないと!!!(笑)
他メンバーの「もっと抱きしめて」の要求に「だって裸やん…」みたいにツッこんでて可愛すぎる。

・エイトレンジャーヘルメット
今回はちゃんと見ました!龍規がグリーン!!
文ちゃんが黒で龍太が黄色。他は忘れました…。レッドはあいかわらず置かれてた(笑)

・龍規が向井弟と手を繋いでいるのは嵐のマイガールでした。クリスマスメドレーじゃなかった。間違っててすみません(><。。)