べてコン7日オーラスメモ

ということで、昨日べてコンオーラスに参戦してきました!
一夜明けた今朝は、なんだかここ2日のことが夢だったんじゃないかと思うような不思議な感覚です。あれ?私、参戦したましたよね…??(おいおい…)
現実に引き戻されるってツライわー。


はー、夢みたいでした。幸せでした。


べての皆さま、ジュニアの皆さま、ゲストくんたち、スタッフの皆さま、本当におつかれさまでした。
幸せな時間をありがとうo(TヘTo)

べてらん最高っ!!!



以下、サッパリ覚えていない役立たずの覚書です。
間違っている箇所も多々あると思いますが、ニュアンスで読んでいただけますと助かります。

☆MC
さぁ、ここ数日恒例のマーシー持込企画「原石を探そう」MC回し!!
今日は誰がいいですか?ということで客席にアンケートを取るも、客席はもちろんマーシー
政氏さん、策士策に溺れる、ですで(笑)
観念して話し始めたマーシー
伊:「ハイっ!始まりました〜!! ハプニングな放送ギリギリトークが飛び出すかもしれません!」
って、マーシー、いきなり何キャラですか?(笑)

ということで、公演中のハプニングを語ることに。
龍規は、もちろんオーラスでコント中に弟にズボンおろされたこと(ごちそうさまでした…vv)
龍太曰く、コントで兄に蹴られるシーン8回中1回ガチで蹴り上げられた仕返しにやったまで。
龍太:「痛かったんで。へび年なんでしつこいタイプなんです」
龍規:「それ、オカンに言われることやんけ!」
菊:「パンツぐらい大丈夫」←(そうか?)
龍規:「それやったら、勝負パンツはいてこれば良かった」
龍太:「その一言が余計やねん!!」←(笑)
龍規さんの勝負パンツ、フツーに見たい私は変態ですか??(苦笑)
「何で1,000人のお客さんの前でパンツ見せなアカンねん〜(泣)」って凹んでる兄がとてもつもなくカワユスでしたvv

薫太はお尻を叩かれるとき(菊さんに)、室くんの気持ちが分かりますと。
何故かというと、すべっているから(苦笑)
薫太が練習してて?やらなかったバージョン
パーン!(鞭の音)
「3LDK!!!」
パーン!(鞭の音)
「築15年!!!」
お、面白いんかなぁ…?? それないりにうけてましたが(苦笑)

菊さんは、コントであんなにはじめたのは初めてだったと。
伊:「きっかけはケッペキ」
はじけるん楽しい!とのこと。

文ちゃん
毎回公演前は龍規の掛け声で円陣を組むらしいんですが、そこで菊さんにふざけてチューしようとした文ちゃん。菊さんも避けると思いきや、受ける感じだったと…!!(笑)
お客さんが幕前でキャーってなってるときに、後ろでは文菊がチューしてたと!
文:「菊とチュー何か出来ひんで!」
って、やりだしたのは文一さん、貴方です(笑)

りゅーた
兄に「やり返せたかなぁー」とか、そんな感じだったような(記憶無くてスミマセン)

ここで、バド登場〜!!
口々にバド公演「見に行くよ!」というべてたち
照:「お客さん、べてらんへの熱いビートちょうだい」
めっちゃ、浸透してるやん〜!!と。
今年はトップバッターで緊張していたべてたち。
龍規:「次に繋げなアカンから」

べてはMCの練習をしていることを照史が暴露!!(笑)
昨日の文ちゃんの仕切り(2部だったそうです)は、練習そのままの流れで、思わず淳太が「まんまやん」とツッコんでいたとか(笑)
文:「決まったうえでの話しやねん! 決まってな喋べれへんねん!!」

もう1つバドからの暴露話
りゅーたと文ちゃんと照史でお風呂に入っていたら、「いつも恒例のあれやりますか!」と2人で遊び始めた。どうも水の掛け合い?をして我慢し合いっこして、負けたらもう一度水をかぶるみたいなゲーム?(曖昧でスミマセン)
照:「2人で恒例?? 仲良すぎるやん!!」
それも、歯ブラシ粉かハミガキ粉で真剣に喧嘩してたとか。何それ、可愛い(笑)

ヨコのモンハン話
ヨコ家でモンハンをしていた龍規
ヨコに「最初の位置で止まっとけ!!」って怒られたらしい…(笑)
照史も同じことを言われたらしくて、ゲームの中のキャラクターもジッとしてたら暇で踊りだすねん!!と。横山さんったら大人げないわ〜(苦笑)

ジュニアも登場(少し前から居たかも)
れいやくん(男前…!)尊敬している先輩は「赤西仁
そこは、べて兄さんの名前言うとこうよ!!!

最後は、マーシー
政:「最後まで盛り上がってくれるかな?」(曖昧)
客席:「いいともー!!!」
って、ほとんどMC照史が喋ってるやん。マーシーがんば!!(笑)




☆MC以外の覚書

・サンタコントで、サンタ(兄菊伊)とトナカイ(弟薫文)が喧嘩するシーン
龍太が龍規のズボンを下ろしました…!!
(会場爆笑)

いや〜、別に上着が長いから1階席後ろにいた私からは特にパンツは見えなかったのが残念だったけど(苦笑)(前列の方は見えてたのかも)、マジ凹みする龍規さんが可愛すぎたーーーー!!!!!(//∇//)
ママさんいない回で良かったねvv(たぶん)
去り際の台詞
龍規:「もうお婿にいけない…」
その時、客席の何人が「ぜひ、婿に…!!」と心の中で叫んだことでしょう(笑)
ちなみに、私は心の奥底から叫びましたけども!!!(聞いてない)

・仲直りシーンは、兄弟で抱っこ
おんぶはあったけど、前から抱っこバージョン初めて見た…!!
今までもあったのかな? 可愛すぎるーーーー。
でも、りゅーた自分からいったくせに、嫌がってて落ちそうになってるし。

・トナカイくんたちがサンタに「乗れよ…」っていうシーン
文ちゃんが登場しないと思ったら、ギャングさん登場…!!!
歯ブラシ持って出てきた…!!!!(爆笑)
てか、文ちゃんがマーシーの顔を触るシーン(のんさんところで再現イラストが!)、キスしそうな文ちゃんの触り方に萌え〜。なに、この可愛い2人!!

・文ちゃん
「私のお墓の中で〜♪」って歌いだして(ええ声)、マーシーもマネしてた。でも、グダグダ(笑)

・将也の一発芸(…可愛いからOK!!!)

・真鳥が男前すぎて、双眼鏡越しに吐血…!!

・ゲストは濱ちゃん、見学MCにバド

・タイソン登場での客席からの歓声(ヤジというか/笑)に、照史が速攻で「うまいっ!」みたいにボソリとツッコんでて笑えた。

・ダブルアンコのコール、照史が後ろから思いっきり盛り上げてくれました…!!
(実は1回席最後列で真後ろに見学のバドがいました)
照史ありがとう!めっちゃ良い人…!!(涙)
「お前ら最後やぞ!!もっとやったらんかい!」って。
会場中も大盛り上がりで「べて」コール!!

・ダブルアンコは、昨日も書きましたが「キャンゴー」べて6人のみ。
初めは挨拶のみでしたが、客席からの「もう1回!!」コール。
菊さんと薫太が客席へ。菊さん笑顔でバドにお手振りvv
薫太が隣を通り過ぎたのに、のんさんに言われるまで気付かなかったーーーー(汗)
気付けば背中…。。。
龍規さんが客席通路へ!

・最後の挨拶
申し訳ないですが記憶喪失に…
龍規は「ファンの方がいて」みたいな感じだったような…(役立たずでスミマセン)
マーシーは、「また見に来てくれるかな?」
客席:「いいともーー!!!」
最後にそれかい!ってツッこんだものの、のんさん曰く「アニバーサリー」で泣いてたらしいので、マーシーなりの照れ隠しだったのかなぁ…って。マーシー(泣)


そんなこんなで曖昧度マックスですみません。
また思い出したら、ちょくちょく追記していきます。