べてコン初日メモ

昨日は電車でも爆睡して、お風呂でも爆睡して、そのままベッドにダイブしてしまいました。
そして起きたら、なんと昼の12時。今日が休みじゃなかったら完全に遅刻してた(ーー;;)


そんなこんなで、昨日はすっごく幸せな夢みたいな時間を過ごすことが出来ました…!!
開演前にご一緒してくださった、のんちゃんさん、なかはらさん(終演後のお好み焼きもvv)、本当にありがとうございました。めちゃくちゃ楽しかったですー(^^)vv
あいかわらず挙動不審でテンパっていたのは見なかったことにしていただけますと助かります(汗)






以下、何を書いてもネタバレになると思うので追記へ。
あっ、セトリは悲しいほど記憶に無いので書けません…。ただの私の感想です(^^;;)
なかはらさんが神なセトリをあげてくださってます!記憶力良すぎ!凄すぎです!!!


べての皆さま、関ジュくんたち、そして龍規さん
素敵な思い出を本当にありがとうございました!o(TヘTo)

以下、コンサートの覚書
完全に記憶飛んでますので残念な覚書で申し訳ないです



開演5分前ぐらいに舞台の緞帳があがる。何故に??

★スノースノースノー
★やめないで、PURE
★Ume
★ロマンチック
バルコニー登場
龍規と文ちゃんがステージで、その他のメンバーがバルコニーへ
龍規がステージに残っていたのでバルコニーのメンバーは覚えてませんっ(汗)

★クリスマスメドレー
・ジングルベルとか、もみのきとか(曖昧すぎる…)
・べてらん1人ずつにチビジュちゃんたちが付いていたような。龍規は向井弟(たぶん)とお手手を繋いで歌ってました(もしかしたら違う曲かも) 
・龍規さん、始終イチャイチャしすぎーーー。
・最後に大きいプレゼントボックスの中からゲストのB.A.D.登場。1曲歌ってくれました。

★他ジュニアコーナー
・曲名不明、記憶無し…(おいおい)
・京男、シャドー西、全体と通して出番多し。
・天賢あたりは、ジュニアボーイズとして一くくりになってました。
・この辺りで室三兄弟で登場。
・コントしてたけど、声が聞き取りにくくて判別出来ず…(おいおい)
何かのプロポーズみたいなお題で龍太が「俺のホース」がどうとか言っていたような(曖昧すぎる)

★クリスマスコントコーナー
・サンタとトナカイに分かれてのコント
・べてらんからのクリスマスプレゼントだそうです。プレゼントがコントて(笑)
・文ちゃんとマーシーは完璧出オチで爆笑
・龍規さん、半ズボンですか!
・兄弟愛…!!おんぶ…!!!
マーシーが残念なところでかんでた

★Beautiful未来
文ちゃんが残念な(笑)姿のまま、花道を行進していて笑えた。もち真顔(笑)
それも一度はけてなかなか登場せず、それをニヤニヤ顔で見守るチビジュくんに萌え。かわええー。

★MC
・龍文菊薫伊兄
・5分前に緞帳があがってお客さんが「え??」とザワザワしているのを後ろか見ていたべてらん達
・龍規が頑張って喋ってましたが、始終グダグダ(苦笑)
・京男、リトギャンがMC登場。リトギャンの紹介に続いて龍規も自己紹介してましたが、マーシーが「そんなボケられてもツッこむ人いいひんからやめて…!!」って言っていたのに笑い。誰か、ツッこんであげてー。
・千崎くんに何か喋ってと、「じゃあ、何かくださいよ!」という千崎くんに、龍太が下ネタ爆発。あ、バナナネタでした(笑)
・土下座して謝る龍太。兄も謝れよ…!!と中央に押し出されて謝るものの、肝心の龍太のを見てなかった残念な兄…。
・誰か(忘れた)と菊さんの身長が同じぐらいだという話になり、そっと傍を離れる文ちゃんとりゅーた(笑)
会場中笑っているのに、それに気付かないで菊さんの漫談の話に戻す龍規。残念すぎるー。
文ちゃんと龍太がそっと定位置に戻ってました。そこはツッコんでおくれ(苦笑)
・菊さんは、いつか漫談をしてくれるそうです。
・竜田くんと龍規の一発芸対決。竜田くんの方が一枚上手。ですですですですーーー(これだけ書くと意味不明)
・流れは忘れましたが(おい)兄弟で喧嘩しそうになって、菊さんがとめて「とめてくれへんかったら、キスしなあかんとこやったわ」みたいな。え、何でキス!?
・すねてはけるも速攻で戻ってくる龍規に(またしても流れ忘れた…)、文ちゃんが「そんなすぐ出てくるねんたら、はけんなや!!」(爆笑) 確かに文一さんはあわれもない格好(コント)で花道から去り、1分ほど花道付近をザワつかせていましたが(苦笑)
・何かあるたびに向井弟の後ろに隠れる龍規。隠れてませんけどもー。
・「俺のこと守って」「いじめないでください!」みたいな。良い子…!!
・最後、弟にダメだしされる兄貴(苦笑)
・てか、りゅーたが面白すぎる…!!!何気にべてで1、2を争う面白さなんじゃ…。
・薫太の発言の記憶が無くて、まっきーさんに平謝りしないと(汗)

★蝶
サンダーバード
この曲の紹介で、龍規が「蝶(超)」「サンダーバード」って続けていうものだから、客席爆笑。
曲名、変わってますがな…!!!!!(ー△ー;)

このあたりの曲の記憶無し
のんちゃん、なかはらさんに助けてもらいます…(汗)

★2009年べてらんお仕事メドレー
・翼くんの曲とか、タッキーの曲とか。
・エイトでは「レンジャー」と「アカイシンキロウ」
・レンジャーのヘルメットあり。レッドだけ誰にも被られずポツンと置いておかれていて笑。
なかはらさん曰く、龍規はグリーンだったとか!
何故かここの記憶の無い残念な私(汗)
マーシーの不幸…その1…。
エイトコンで負傷したマーシー、スタッフさんは応急措置で緑のテープをおでこに貼ったらしい。
・夏の松竹座、ビックゲームが流れた瞬間に会場大絶叫!!
夏の松竹座の名言がまた聞けるとは…!
舞台にタイソンが登場、またまた会場大絶叫ーーー!!!!!
・ドリボもありましたが、龍規からネタバレ禁止令が出てましたので、また今度に。

★2009年ヒットメドレー(お仕事メドレーと逆かも?)
・嵐の曲とか、ラブレスとか、トキオとか。
・最後はエイトの「急上昇」

★曲(関ジュ、忘れた…)

★SOS(と、聞こえました)
べてらん初のオリジナル曲
歌詞がところどころ関西弁で女性詞が混ざっているような感じ。
初めはハモリスタートで、のんちゃんさんも書いておられましたが、会場が一言も聞き逃すまいとシーンと物音立てず聞き入ってました…。

★ブギウギ
★ジャンボ
龍規と薫太が「俺たち…」って付けてて笑。可愛ええーー。

★アニバーサリー
龍規が代表で最後の挨拶
べてらん初のオリジナル曲。
「皆さまも待ってらしたと思いますが、僕達はもっと待っていた」と。その言葉に感動…。
マーシーが上を見たり目そ逸らしたりしているなぁ…と思ったら泣いていました。その涙にまた感動…。そして、挨拶から続く「アニバーサリー」の歌詞がヤバイ。
「何気ない今日という日が 僕らの記念日」
この歌詞が心に響きすぎて、もう、うちわも何も振れずに呆然と立っていました…。アンコで花道に登場するから、目の周りが真っ黒になっちゃうから…と泣かないのに必死でした…。

★アンコール Umeゴーインオン
ここで、私的スーパーサプライズがあったのですが、自己満足ゆえカット…。



実は、今回の初日のコンサート
花道真横という神席に座らせていただきました…。心臓飛び出た…!
初日に、それも私何かがこんな良い席に座っていいのかと、本当に申し訳なく。
1人だったのでかなり不安だったのですが、もう真横(それも50cmも無い)に、マーシーが菊さんが文ちゃんが、そして龍規さんがーーー!!!!
龍規が来たときなんて、思わず後ろに下がってしまい、隣の人にぶつかりました(アホすぎる)
薫太とりゅーた(特に)はあまり花道に登場しなかったような。
マーシー、めっちゃ顔が小さいの!
そんでもって、自分のうちわを持っている人、2、3階席の人にも、花道付近の人にもめっちゃ丁寧に手を振っていて、「ありがとう」って呟いてました。その姿に感動…(涙)
今回でどれだけマーシー熱が高まったか!今日の主役はマーシーです。
菊様はマジで美形。間近で見るとより美形…!!!
文ちゃん、真顔で何回も横を通過してくれてありがとう(笑)

そして、龍規に
思い出をありがとうございました!
お墓の中まで思い出としてもって入ります…。